2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4からデビュー

デビルメイクライ4がアマゾンから到着!初回特典付き! これで週末の予定が決まった。龍が如く2もあるし借りたNINJA GAIDENもある。ゲームだけでしばらく遊べる。 これを買ったので週末は酒を中心に食費を節約しよう。何かを使えば何かを引き締める、これが…

今日は馬場さんの命日

『イン・ザ・プール』を読んだ

めちゃくちゃ面白かった!これは面白い!読んいる間楽しくてしょうがなかった。 プール依存症、勃ちっぱなし、妄想癖、ケータイ依存症、確認しないとしょうがない・・・といった患者の診察先が針が皮膚に刺さるのを見るのが好きでたまらない医者と露出狂のナ…

楽しみ

テレビっ子の私の強力なお供のレコーダーがダビング10対応するらしい。ダビング10放送が始まってソフトウェアアップデート出たら即入れたい。楽しみ。 てか、そもそもコピワンもダビング10もいらない。無制限でいいじゃん。

奉公先で飲み会

何で彼女できないの?絶対にできるのにもったいない、外に出なよと言われるもやはりどっきりか美人局と思いそんなことないと言う。それがダメだったのか先輩衆から説教された。どうやら外に出たほうがいいらしい。趣味も本読みもゲームもいいらしいがやっぱ…

体験版

プレステネットワークに『SEGA RALLY REVO 体験版』と『Devil May Cry 4 体験版』が追加されていたのでDLしてやってみた。 セガラリーは2コース選べた。画面の綺麗さはグランツーリスモのほうが上だけど、操作のしやすさはセガラリーのほうが上だった。いき…

『霧の中のエリカ なぎさの媚薬 3』を読んだ

1、2が良くて3にも期待していたけれど、3は正直よくわからなかった。1、2では意味のあった性描写が3では必要が強く感じられなかった。救いたい、という思いは共通だけれど、そのために抱くという過程が3ではしっかりと書かれていない感じがした。「霧の中の…

ONE DAY

昨夜飲んだくれて布団を敷かずにそのままごろ寝といういつものさびしいパターン。朝方起きて最後の気力で布団を出していよいよ本寝というこれまたいつものパターン。やっぱり布団が一番。 起きてボーッとしながら録画番組見て目を覚まして運動へ。しんどい、…

やはり思うこと

謙虚でなくてはならない。絶対に謙虚さは忘れてはならない。自分の思った道を進むときに主張はもちろんしていい。ただ、謙虚さだけは忘れてはいけない。忘れた人は絶対に痛い目にあう。

やっぱり木綿のハンカチーフはいいよなあ

ありがたやありがたや

今日はお駄賃日。と、いうことでちょいと豪華な夕食。 いつもはドラフトワンだけどお駄賃日ということでエビス ザ・ブラック。いつもは具無しのチキンラーメンだけどお駄賃日ということで卵入り。しかも贅沢に2個! 生ビールうまぁい!卵入りのチキンラーメ…

元気にいられりゃあそれでいい

『前巷説百物語』を読んだ

「奴は御行乞食でござい」と名乗り「御行奉為」と鈴を鳴らす又市がいかにして御行になったかという、御行以前の又市の姿が書かれている。 御行になる前の又市だから仕掛けを作ることはできず、主に助(す)けられて損料屋としてやっている。話の中で小右衛門や…

東京にも(雪が)あったんだ(ましゃ風)

朝起きて外を見ると雪が降っていた。ほえー眠らない街にも雪が降るもんだなあと思った。 寒いと動きたくなくなる。ただでさえ面倒くさがりやの不精がさらに加速する。 動きたくないといえばPCをいじっているときもそう。エディタ使っているときはもはや上下…

化ける?

『喜多善男』を見ていたらすごくせつなくなった。最初はテーマの見えなさと地味さで「?」マークだったけど3回目にして、きた。もしかしたらこのドラマ大化けするかも。

「2008年本屋大賞」ノミネート作品 ノミネート作品の中で読んだことがあるのは『カシオペアの丘で』だけだなあ。ハードカバーを購入することはあまりないからしょうがないといえばしょうがないが。 それにしても2006年本屋大賞はやっぱり『その日のまえに』に…

美味

う〜ん、わさび茶づけうまいっ。

『星へ落ちる』を読んだ

現在の「私」と「彼氏」、「私」が「彼氏」を好きになる前に付き合っていた「俺」、「彼氏」とは体を求め合うこともあるが恋人ではなく束縛もしないと決めている「僕」の4人の物語。「私」「俺」「僕」の3人のそれぞれの思いが書かれた5つの短編がつなが…

『天帝妖狐』を読んだ

表題作と『A MASKED BALL』の二作品があるが、『A MASKED BALL』のほうが面白かった。学校、離れたトイレ、トイレの落書き、落書きの掲示板、やがて起こる奇怪な出来事―――読んでいて続きがどんどん読みたくなるような設定に魅了された。クライマックスの夜の…

『倒錯の帰結』を読んだ

気が付くと船の上、着いた先は首吊り島と呼ばれる孤島、そこで起こるは水のないお堂での溺死といった連続密室殺人事件という「首吊り島」と、普通に暮らしていたはずなのに突然監禁される「監禁者」の二作品が収録されている。それがただ収録されているので…

テレビ酒っ子

日曜なので若干控えめの晩酌。寒そうな窓の外を見ながら焼酎ロック。この前友達と飲んだときに「俺も人のこと言えないけれどお前は彼女作らないと酒に頼り切る生活になるぞ」と言われた。反論したかったが、まあ、そうだろうなと納得してしまった。 まあそれ…

飲むために走る

18時頃ジョギングしたらめちゃ寒かった。歩いているときよりも寒さがまとわりついてくる。走っていて、夏のような暑さで体力を削がれる感じはなかったけれど、冷たい空気で喉が痛くなってきた。暑さでやられないぶん距離は夏よりも伸ばして走れたけれど顔と…

どうせなら・・・

桑田の年越しライブ初DVD化 コンプリートパッケージ、ライブ行った者としてはこれはもう即購入決定。 ただ、わがままを言えばPS3があるからBDで出してほしかったなあ。容量でカットしなくてすむBDにしてほしい。テレビっ子としては、地デジを見たりHD映像…

風呂ブラボー

あっつーい湯船に長々と浸かり、風呂上りぽかぽかの体でパジャマに包まれ徐に冷蔵庫を開ける。出てくるは冷え切ったその他の醸造酒(発泡性)1。プルタブを開けると同時に喉に注ぐ。う、うまいっ!一週間の疲れを風呂と酒が一気にとってくれる。熱い風呂の…

今年は英語800を超えたいなあ

いいもんはいい

エビちゃん美咲「春の唇」「マキアージュ」新CM エビさんはかわいいなあ。

あらびき団

あややとジュニーは前も良かったし今回も良かった。それにしても全体的に番組名通りあらすぎるなあ。

まさに火

正月帰省で栄養を摂りすぎたせいか腹筋の割れが浅くなっていた。と、いうわけで最近は火の呼吸を多めにしている。片鼻押さえでやるやつがまたきっつく効く。呼吸で割れる、これはマジ。

クリア!

『龍が如く』クリア!めちゃくちゃ面白かった。ストーリーが素晴らしくゲームとは思えないほどひきこまれた。ゲーム性もよくできていたが、それ以上にストーリーが良かった。感情移入しながらできたゲームだった。荒瀬との対決前や終盤の風間の親っさんのシ…

私腹であり至福の時

純米酒の新政さんと山田錦さんを頂戴しながらゆっくりと音楽を聴く。酒を飲みながら音楽、胸が高鳴り、心震える、この時間がたまらなく贅沢に感じる。 サザンは文句なしの一番で常に聴くが、それ以外にももちろん聴く。最近の方だとBase Ball Bearやチャット…