2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あっという間の1年だった。何かめちゃくちゃいろんなことがあったけれど思い出せない。まあこうして今ゆっくりできているんだからいい1年だったんだろう。本当にいい年だった! そんなゆっくり過ごせる大晦日、今日もモンハンやってしまった。やればやるほ…

魑魅魍魎

久しぶりの再会が路上でしゃがんでモンハンしている姿だった。第一声が「小学生だな」だった。 既婚者2人を交えた飲みで話した内容が、既婚者側が「結婚して責任感が持てた」「全てを超越したものがある」など素晴らしいのに対し独身貴族側は「ケツ売る」「…

ピンフ

庭の積もった雪にさして冷やしていたビール瓶を引き抜き、一人暮らし生活ではまずお目にかかれない多彩なおかずとともに乾杯。 おふくろに誕生日プレゼントであげたPSPも最初は電源の入れ方・切り方から教えないといけなかったが、なんとか使えるようになっ…

小休止

昨日のティガレックス2頭撃破で燃え尽き症候群。あれだけの緊張感のあとさらに進める気にはなれず今日は下位クエストをぷちぷち。 キークエスト中心にやってきたのでそれ以外はスカスカ。モチベーションが上がらないならこっちを埋めていこうと思い村長下位…

寒気を吹き飛ばす歓喜!

12月27日23:02、集会所上位クエスト「異常震域」クリア! 達成した瞬間うぉぉ!と叫んで本体を頭上に持ち上げてしまった。自分にとってそれくらいの感動の出来事。 集会所で、ティガレックス、しかも2頭。村も集会所もティガレックスに毎回惨殺されまくって…

寄生帰省

新幹線降りた瞬間松田さんばりに「なんじゃこりゃー!」と言ってしまった。なんじゃこの寒さ。むちゃくちゃさびー!恐ろしすぎる。モンハンの雪山か!ホットドリンクほしいくらいの寒さ。 風呂入った瞬間、アルプスの少女ハイジでハイジが初めて干し草に乗っ…

年末恒例夜型人間

23,24とできなくて溜まっていたことをまとめてやったら時間が足りない足りない。おふくろの誕生日プレゼントで買ったのがPSP本体とソフト1本じゃ面白くないだろうと思ってボケ防止になりそうなソフト買いに行ったり、帰省の時にこっちでしか売っていないお…

まいった

こんな日に外に出ようとしたから神様から罰が当たったのだろうか。今日も体調がすぐれない。久しぶりの体調不良がなぜこんな時に。絶対に罰が当たった。寝たきり。また寝ます。 Oさん約束破ってしまいすみません。

おかしい

頭痛がして具合が悪い。おふくろの誕生日に体調崩してしまった。失礼。 体調悪いのにおふくろからの連絡で「元気でやっています」と言ってしまった。ごめんなさい。

なんじゃこの天気

朝の陽気は春かと思った。そして夜の風で冬を実感した。今年は冬らしい冬じゃないなあ。

モンハン中毒

雌火竜の逆鱗があまりに出ないので、尻尾切断の剥ぎ取りで出なかったらクエストリタイアでやり直すという邪道なやり方をした。毎回倒すのが筋だと思うが、時間がかかるのでこのやり方にした。捕獲時の報酬でも出る可能性があるが、時間対効果を考えたら捕獲…

次のステップのために

雌火竜の逆鱗が手に入らない・・・獲得できる条件が厳しいなあ。これがないと欲しい属性の武器が作れない。2つあるがどちらも雌火竜の逆鱗待ちになっている。う〜ん、手に入るまで次のクエストはしないからなんとかしたい。やるしかない。

年を忘れる会

たっぷり飲んで、たっぷり話して、たっぷりはしゃいで終了。集中集中、前倒し前倒し、と思って奉公を片付けに片付けて本日で年内終了。16連休という、小中学生に買っているんじゃないかというくらいの冬休み。

ようく考えよう、属性は大事だよ

属性をしっかり考えると狩りの助けになる、ということを上位になってから強く感じる。 と、いうわけで武器作り&強化のために深夜の狩り。ハイフロストエッジとプリンセスレイピア改を作るまでは眠れない。

終わる・終わる

日テレ、09年3月でノア中継打ち切りへ 本当に厳しい。地上波で見られないとプロレスと一般の距離がますます離れていく。ふと見て、気になって、そしてファンになる、という流れが今回のことでノアに関しては完全に断ち切られてしまう。 東京ドーム大会では…

迷わぬ先のストリートビュー

ストリートビューってプライバシーの侵害だとか撮影許可をとれとか議会の議題にあがるくらいなんだかんだ言われているけど便利だと思う。 サービスがスタートしたときは正直「うわ、見えすぎ」と思って嫌なイメージがあったが、使っているうちにプライバシー…

今年もこの時期

テレビジョン年末年始特大号の発売日。年に一度テレビジョンを買う。 ペンを持ちつつ年末年始の番組チェック。今年もレコーダーがフル稼働しそうだ。今年も明石家サンタはあるし元日の朝までたけしもある。くりぃむナントカが特番で復活している。 いや〜こ…

だっけっどっ気になるっ

録画した昨夜の『ダイナマイト関西』を見た。ケンコバのネタも面白かったが、最大のツボはちらっと流れた入場シーンで流れていたママレード・ボーイの曲だった。ラジオ『ケンドーコバヤシのテメオコ』のオープニング曲にもなっているこの曲、ケンコバよっぽ…

こっちの紅白を大晦日にやってほしかった

実家から頼んでいたAAA桑田佳祐ライブ『昭和83年度ひとり紅白歌合戦』が届いた! 大興奮して見続けたまま就寝。いい日だった!!!

激闘!!!

深夜3時のラオシャンロン撃退!底が見えなくて最後までわからなかったー! この達成感は言葉にできない!!!

深夜の狩り

ラオシャンロンが倒せない・・・巨大すぎる。どうすりゃいいのよ。

いただきます

棒茄子。このネタ今までどれくらい使われてきたんだろう。自分が初めてこのネタを見たのはこち亀でだったと思う。とにもかくにも棒茄子が出た。いただけるなんてありがたい。嬉しいと同時に頑張ろうと気を引き締めないと。これからも給料をいただけるのが当…

驕らず検挙に愚痴をこぼさず、そして楽しく

奇跡の箱

引っ越しする時に今まで持っていなかったレンジを購入したが、これが最高に便利!今更ながら思ったが、レンジってなんて便利なんだ!多機能には全くこだわらなかったのでツマミを回して温める基本的なものだが、これが素晴らしい。冷たいものを温める、これ…

すごい世の中だ

いや〜技術の進歩ってすごい。新しい技術はもちろん既存の技術の中にもすごいのがいっぱいある。複雑さを隠して当り前のように見せる技術がいっぱい。これから主流になるであろうすんごい技術もある。 マジ勉強しなきゃ。日々進歩する技術に少しでも並走して…

インドアモンハン生活

新居が快適過ぎて、そして外が寒過ぎて外に出る気が起こらなかった週末。スーパーに行かなかったらガチで新居内完結生活だった。 部屋の配置や整理など平日に考えていたことがほとんど進まなかった。時間がなさすぎる! 時間がないのはモンハンのせい。ハマ…

『叔父殺人事件―グッドバイ』を読んだ

折原一の叙述は大好きなのでこれも楽しみにしていた。叙述トリックだと読む前からわかっているけど驚かされる、この技術。 犯人が誰かというのは割と早い段階で気付くが、それを超えた真相と小説だからこそできる叙述技法で驚かされる。 昨年の叔母殺人事件…

当たり前

10年度から延滞通報=奨学金、在学生も対象−支援機構 毎月返済している者として、こういうのは直ちに行うべきだと思う。毎月いただいた給料から学生時代助けられた奨学金を返済する、こんな当たり前のことができない者にはもっと厳しくするべき。 奨学金を借…

楽しみ楽しみ

引っ越してから家に帰るのがますます楽しくなってきた。 片付けているとき、配置をちょこちょこ変えているとき、飯を作っているとき、テレビを見ているとき、風呂に入っているとき、ボーッとしているとき、どれも楽しくてしょうがない。 また思う、幸せはす…

強すぎる・・・

モンハン。緊急クエストという名の壁が高すぎる。これ本当に撃退できるの?こんな時間。諦めたくないけど倒せない。100時間未満の新米ハンターにはまだまだやることがいっぱいある。