2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で一桁の月も終わりか・・・

と、いうわけかどうかはわからないけどゴー!ゴー!マッソー!正義超人より悪魔超人に流れてしまいそうな秋の夜長。だって返し技がいいんだもん。 起動して最初に流れるこの「キン肉マンGo Fight!」が良すぎる! ゴー!ゴー!マッソー! このマッソーを目覚…

ファインチョイス

今週の週プレのグラビアに永作博美。 プロフィール見るとまもなく38歳。とても38には見えない!わけー。グラビアきれー。「38歳がグラビア」ではなく「永作博美がグラビア」、ここに今週の週プレの価値がある。 よくやった週プレ!と言いたい。若いだけが週…

『魔王』を読んだ

今回は伊坂作品といえば、という仙台が舞台にならないんだなと思って読んでいたら『呼吸』のほうで出てきた。 兄と弟の「能力」は本物なのか、犬養の最終的な目的は何なのか、国民投票の結果は、弟の潤也は世界を変えることができるのか、様々な謎が残ったま…

6をひっくり返すと9になる!(バッファローマン)

朝方までキン肉マンをゴー!ゴー!マッソー!して就寝。ちょっと寝たら昼でそのまま運動へ。寝不足の運動は辛い。きちーよ。夏の暑さがないぶん余計に体力を削がれることはないけれど疲れた・・・ 帰宅して風呂入って疲れを取ってストレッチ後に麦とホップ。…

ゴー!ゴー!マッソー!

飲み会。週末だし飲みだしでたっぷりと飲んで帰宅。週末の飲み屋は全体の空気が違う。楽しい賑やかさ。 帰宅したら何やるかっていったら、そりゃあもちろん、飲み会前に買った『キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛』!起動させて最初に聞こえる音楽は・・…

すっかり秋の風

浪費家?

お駄賃日。今月分の家計簿をつけ終わった。今月はぶっちぎりの赤字。浪費したのではなく実家の修理代につっこんだから。月初めにほぼ給料分修理代につっこんだのだからそりゃあ赤字になる。生活費がそのまま赤字になるようなものか。 それでも一応一ヶ月分お…

もう少し

PS3アップデートで新しくできる「Life with PlayStation」をやってみた。先日のアメトークSPの家電芸人が言っていたFolding@Homeのアップデート(?)版。 現実世界の刻一刻と変わる雲の動きを見せているところや、世界各国のニュースと天気が見られるところは…

ゆるー

週間番組表を見ると、9月末ということで番組表に「終」マークが多い。 「終」マークが多いということは10月から新しく始まる番組も多いということだ。「終」マークの番組で毎週見ていた番組はなかったので新しく始まる番組に期待。 「終」マークが多い中、深…

闇を見て考えないと

「闇の子供たち」、タイで上映中止に=バンコク国際映画祭 先週末見たばかりの映画のニュースだったので気になった。 無許可撮影が原因ではなく、やはりその内容が原因なのだろう。フィクションとはいえ目を背けてはいけない現実が入っていると思う。タイの…

斬新というか・・・

サザン33曲ドラマ化 大泉洋が主演 >1話約10分、全33話を11月1〜9日まで連日放送するもので、第1話は「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時59分)の中でオンエア。2話目以降は、どの時間帯に放送するか分からないという斬新な企画だ。 サ…

撮ろう!Picture!

Gのなんだかよくわからん催し物があるらしく、Gから持っている写真送付の依頼を受けた。 まあGのなんだかよくわからん催し物はいいとして、その写真を探している過程でどんどん楽しくなってきた。 あーこんなこともあった。こんなところ行ったなあ。なんだよ…

“祝福の雨だ!!!”

B'zライブ終了! 興奮した!あっという間の素晴らしい時間だった。 最後の二人のシーンは本当に素敵だった。 サザン30周年、B'z20周年ライブの両方に行けた自分は幸せ者だ。 ウルトラソウル!!! もういっちょ! ウルトラソウル!!! 最後に ウルトラソウ…

『闇の子供たち』を見た

幼児性愛、小児売春、小児の臓器売買。重かった。見終わった後下を向いてゆっくりと息を吐いたくらい重かった。人の命とは。東京から地図で20cmの位置に、日本から見えない闇があった。 ドキュメンタリーのような展開だけど映画として成り立つストーリーにな…

『アリケン』も面白い

あらびき団のヒデのゴタンダーが面白くてもう一度見てしまった。アメトークで前に五反田芸人をやっただけあって筋金入りの五反田好き。 「東に大人のフレンドパーク 西にはTSUTAYAが二軒」という文句がうまいなあと思った。さすが五反田芸人。五反田は大人の…

寝る寝る寝るね

オール明けの日という超疲労のため、昨夜は布団に入った瞬間に深い眠りに落ちた。と、思ったら次の瞬間には目覚ましで起こされた。9時間睡眠だとは思えないほど一瞬、夢なんて見るはずがない深さ。 おかげですっきり。寝た感じは一瞬だったけれど疲れは見事…

嬉し恥ずかし・・・

始発で帰宅。学生時代ならそのまま午後まで寝続けるところだけどさすがに今はそうはいかない。学生時代が羨ましい・・・ 恐ろしく疲れたし辛い一日だった。さすがに今日はもう無理。寝る。ばたんきゅー。

やっちまったな!

大学の同期がこっちに来るということで会ってはしゃいで飲んでいたら終電終了。そのままオールナイト。一体何やってんだ!

ガチでハッピーマンデー

『街』登場人物全員クリア!ボリュームたっぷり、終わりもしっかりで大満足。8人全員の「完」を見たら9人目の登場人物が現れた。この人物のシナリオを読むことで、クライマックスに皆が渋谷の街で見た物の本当の意味がわかった。プレイ中どういう意味なん…

「部屋」で『街』

う〜ん、面白い。ジャンルも楽しみ方も既存のゲームからしたら特殊なのでこの面白さは伝えづらいが、やってみれば絶対にハマる。 5日間の物語なので8人の登場人物はみんな5日目でエンディングになるかと思いきや、5日目を迎える前に「完」になる人物もいた。…

こう見えて多忙

頭を切り、血を献上し、保育士さんと『20世紀少年』を見て、その後に献上した400ml分を補充しようと飲み、と一日中予定が詰まっていた土曜日。『20世紀少年』はマンガの順番通りの展開ではなかったが、原作にかなり忠実で満足だった。話だけでなく登場人物も…

上がり実感

帰りにスーパーで買い物。チキンラーメン手に取った瞬間に動きが止まった。 498円 「あれっ?どうしたんだろ?おかしいなぁ、おかしいなぁ」と思わず稲川淳二になってしまった。この前買った時は確か368円だったのに。 一気に130円も上がっている・・・嘘だ…

名作だ!

『街』面白いなあ。ボリュームたっぷりでやっと3日目。どの人物のストーリーも面白い。 もしかしたら現実の世界でもこんな風に直接的ではないにしろ、ちょっとしたことが他人の人生に大きく影響を与えているのかも。 バ、バタフライ・エフェクト?

ニコタマ

といっても二子玉川ではなく、チキンラーメンに乗せる卵の数。 2個乗せは贅沢の証拠。週の真ん中、これから一週間の後半戦に入るのだからこれくらい豪華にしたっていいだろう。たまごポケット改良によって卵が落ちることは前よりも劇的に減ったが、やっぱり…

現在掲載中の「私の履歴書」が面白い

勝手に貯まるってのがいい

au携帯のおサイフケータイEdyでauポイントが貯まるというサービスが始まって約一ヶ月。本当に貯まっているのかな、と思いポイントを確認したら貯まっていた。電子マネー依存度が高く、毎月の携帯使用料よりおサイフケータイの利用額のほうが多いのでかなり貯…

どちらもよかった

昨日今日とワールドプロレス、ノア中継でIWGP戦、GHC戦が続けて放送された。 どっちも好試合だったと思う。技巧的に見えたIWGP戦とゴツゴツのぶつかり合いに見えたGHC戦。同じプロレスでもIWGPとGHCでは違うように見えた。 う〜ん、でもやっぱり武藤は天才だ…

『気をつけ、礼。』を読んだ

先生視点もあるし、生徒の視点もある「教師」がテーマの6つの短編。 ロックとロールのロールの大切さを「キープ・オン・ローリング、なんよ」「止まらん、いうことよ」「終わらん、いうことよ」「要するに、生き抜く、いうことよ」と教えてくれた白髪のニー…

今年もゲームっ子突入

昨日買った『街』をやり始めたら止まらずずっとやっていた。面白い! このゲームは自分にとってちょっと特別な一本。昔サターン版を買ってやっていたけれど、スーファミから育った子どもにとってセーブはソフトにないなら本体でやってくれるだろうと思って内…