2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧
「おだやかに繰り返される生活の支えなしに、幸福というものはあり得ない。」
昨夜飲みバカ騒ぎ→朝→ちょい寝→練習→ぐったり→昼メシすんごいもの食べる→さらにぐったり→本業→溶けそうなほどぐったり→バイトというハードな流れだった。なんだこの流れ。寿命が縮んでしまう。 盛大というか凄惨だったなあ。バカ騒ぎがメインだったけど、中…
日程的に今日が一番いいということになり前祝いという形になった。まあ飲めればなんでもいいんですけど。体動かした後に飲むからものすごく気持ちよさそうだ。本業がうまくいっていないのが気掛かりだけど・・・まあいい楽しもう。早く夜になれ。
「とにかく、強い願いを持ち続けていれば、降ってわいたようにチャンスがやってくるものです。 そのとき、取越し苦労などしないで、躊躇なく勇敢に実行を決心することです。」
遊び人と言われようがニャンニャン写真が出ようが社長と電撃結婚しようが電撃離婚しようが。「元人妻」という肩書きが余計いいじゃないか。 奥■恵騒動の時は「あれは武藤敬司(奥菜恵)とグレート・ムタ(奥■恵)のようなもので、似ているようだけど完全に別…
昨日昼食で一時帰宅した時に見た『契約結婚』が気になって今日も見てしまった。普段はその時間までいることはないので、今日は録画してさっき見た。雛形あきこより高樹マリアのほうが魅力的だ。 雛形あきこと高樹マリアが憎しみあっていて、同じ男が好き。雛…
血を。今回ヌいてくれた人がテクニシャンだったのかほとんど痛みはなかった。ヌいてすっきり。普段迷惑かけて悪いことしてばっかりなので、こういうことで罪滅ぼし。不純な動機で偽善丸出し。明日からまた迷惑かけて悪いことしよう。
アンタッチャブル柴田10・1入籍…お相手は24歳、妊娠6カ月 この入籍のニュースが出る前に週刊誌や一部高級新聞で中絶騒動が出ていたので素直に喜べないなあ。ひどい男だなあというイメージが。騒動が大きくなるのを避けるために入籍したのだろうか。
「人よりもほんの少し多くの苦労、人よりもほんの少し多くの努力で、その結果は大きく違ってくる。」
れんしゅして、けんきゅして、ばいとして、とかなり動き回って充実した一日だった。全ての結果が納得できるものだったかというとそうではない。 意志薄弱な私にとってまず「やる」ということが大切。「やった」ことの熱さを感じながらも納得できない結果に悶…
「過去と未来を鉄の扉で閉ざせ 今日一日の枠の中で生きよう」
この番組や、世の中の改悪、不遇ニュースを見るたびに神様なんていないんだろうなと思う。いいニュースよりも悪いニュースのほうが流れやすい世の中だからこっちのほうを目にしやすいせいもあると思うが。 ただ普通に生きたいだけなのにどうして。神様はこん…
やるべきことがわかっていて一日がまるで48時間あるように動いている人もいればダラダラと過ごして一日が6時間くらいに感じる人もいる。今日の私は確実に後者だった。 明日からやりたいことが多くあって全て成功させたいから追い込む。まずは早起き生活に…
小学校五年生のハルが突然現れたおとうさんに誘拐される話。 細部の表現がうまい。うまいなあと思いながら読んでしまった。 親子で熱く語り合う場面はないが、二人の距離が徐々に変わっていくのが伝わってくる。 親子愛だとか絆だとかを言いたい作品ではない…
先週の三連休はバイトでほとんどヒッキーだった。そもそも三連休に気付かなかった。 今週も三連休らしいが、先週と変わらない気がする。短期バイトは完全に終わったが、それにより進んでいないことをやらないといけないので結局室内暮らし、ヒッキー。思うと…
「青春・バカ・痛快」 面白かった。見始めて5分でハマッた。映像演出もうまくて展開の速さに違和感がなかった。 妻夫木聡と安藤政信の演技もよかった。いいキャストだったと思う。 最後のロール始まる直前でも笑った。最後の最後までよくできていた。69 six…
ナイナイのANN聞いた後にチャン・ドンゴンのCMを見るとどうしても笑ってしまう。
「他から得ることができず、どうしても自ら身につけていなければならない資質がある。 才能ではなく真摯さである。」
新聞で概要を読んだ程度だけど、どこらへんが障害者、障がい者の自立支援になるのかバカな私には全然わからなかった。 負担が増えるだけの改悪じゃないか。頼むからこれ以上弱者からむしりとることはやめてほしい。 今の制度だけじゃ財政的に厳しいからとい…
バイトが終わらない。部屋の掃除がしたい。消しゴムみたいなスポンジでゴシゴシと流しを磨いてピカピカにしたい。本棚整理したい。まずはバイトを終わらせないと。
「他者に対することが、自分に返ってきます。 与えられたら与えられるし、奪ったら奪われるということが間違いのないことのようです。」
共通したテーマの短編集だと思って読んでいたが、実は全てがつながっていて一つの作品になっていた。 読み進むにつれ涙をこらえるのが大変だった。目に浮かぶ程度でなんとか我慢していたが、268ページ最後から2行目を読んだ瞬間にもう我慢することはできな…
部員に全裸ランニング 私立高野球部元監督 >部員からの聴取では、ここ数年で少なくとも2回あり、うち1回は今年5月だった。 >元監督も「クールダウンとしてさせた。申し訳ない」と話しているという。同校は事実確認を進めている。 きつい練習の後だった…
シャラポワよりはうまく「ダブルオーケー」と発音できる自信はある。
「内面で向き合わなかった問題は、 いずれ運命として出会うことになる。」
先週の発売日に購入するも忙しくすぐ読めなかった。 昨年の『アフターダーク』以来のハルキワールド。『アフターダーク』は個人的には求めていたものとはちょっと違ってかっちりと心にはまらなかったが、今作はかっちりとはまった。 タイトルに「奇譚」とあ…
『神の島遥か国』の仮タイトルが「六本木モーグル嬢」だったとは。
なんか腹痛いな〜と思っていたら昨日の夕食食べていないことに気付いた。空腹による腹痛だった。 というわけで夕食兼朝食と入浴のために一時帰宅。炊飯器からいい匂い。あと少し。 本業でずっと悩んでいたことが単純なミスで解決した時喜びよりもへなへな〜…
「人間は失敗する権利をもっている。 しかし失敗には反省という義務がついてくる。」
美濃輪 高山病発症していた >今月11日、富士山特訓と題し、山頂の火口周辺でジョギング、投石トレーニング、下山ダッシュを敢行。 >「自然のパワーを体内に吸収する」目的で登頂したが、下山後は高山病による頭痛と、風邪による高熱に襲われ、無謀特訓は完…