2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなる青い空 どこまでも続く道

所変われば事情も変わるということで岩ちゃんと福ちゃんではまた需要が違うね。 やれることをやれる範囲で命を燃やしてコツコツと。誰かがやらないと。 風化が本当に怖い。原発と食の安心、それ以外に知られなければいけないことは、ある。福島が故郷の人に…

少しでも力に

今度は福ちゃん。 一応連絡しなきゃと思って昨日実家に行くと伝えたら予想外に心配していた。岩ちゃんの時ははいよーだったのに福ちゃんは気になっちゃうのかな。熱中症と放射能が心配らしい。熱中症はともかく放射能は偏見とかじゃなく純粋に親の気持ちとし…

チャットモンチードラム脱退

経緯はわからないけどショック。 アルバム『生命力』の世界が終わる夜に、手のなるほうへ、とび魚のバタフライの流れが大好き。何があっても自分のやりたい道を進んでほしいな。 それでも残念。

憧れの人

紀伊国屋書店の重松清さん新刊刊行記念サイン会に行ってきた! 先週パンクラスで新宿行ったときに紀伊国屋書店で新刊『ポニーテール』を買いサイン会の整理券をいただいた。 そして今日。会場に行き並び、重松さん、いやシゲマツさんを見た。今日まで、そし…

もわっ

道路は濡れていたけど雨にはあたらなかった。でも、もわっとする。すごい、この湿度。もわっ。 暑気というか湿気払いでルービーだ。理由付けて飲んでいるだけか。あちー

嘘だろ、嘘だろ・・・

それでも金麦買うよ、飲むよ、と、いうか今飲んでいるよ。 あのCMだけで金麦買っちゃうのに・・・なんか今日の金麦は苦いな。

まだ火曜なのに

異常に眠い一日だった。集中力が不足していたダメな一日だった。いかんぞ俺!

最近読んだ本

『犯人に告ぐ』犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (163件) を見る犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2…

グビグビ

27時間テレビを見ながら、午前中からルービーを飲みながらだらだらと荷物整理。大体終わった。とりあえず置いたような感じのあるところもあるので、今後チューニングしていきたい。やっぱりもっとシンプルにしたいな。 夏になりルービー消費量が増えてきた。…

ゾクゾク

友人が試合するということでパンクラス観戦。久しぶりに生で格闘技を見てゾクゾクした。やっぱり生が好き(猫風)。 大会終わって帰り道に近所のラーメン屋で夕食。新しくラーメン開拓だと思い入った店がお客さんが誰もいなかった…ちょっと心配だったけどまず…

ありがとう

AndroidにモバイルSuicaが対応!早速アプリ導入。 これで外出時に持つものが一つ減った。面倒くさがりやなのでこれは助かる。カードSuicaは払い戻し手続きしよう。携帯無くしたらおしまいだけどそれは自己責任というこで。 これから外出するから早速使ってみ…

ランニングフォーエンプティー

今日は何があろうと(雨天除く) どんなに帰りが遅くなろうと走って帰ろうと決めていたので帰宅ラン。 気温が低かったせいか、花金(死語)だったせいか前よりタイムが上がっていた。汗だくだくで帰宅。シャワー浴びて缶をプシュッと開けて喉に流し込んで就寝。

木曜名物

どうも木曜は遅くなってしまう。無能すぎて処理しきれない!

俺には絶対無理

ベア・グリルスすげー!

平日ギブ

平日にダンボール片付けは無理だな、諦めよう。もう少しで落ち着くはずだ。週末にやろう。不要品はないと思っていたけど、改めて見直してみるかな。 屋根がある部屋で、布団を敷いて寝られる、そんなとても幸せなことを実感している。

不健康

出社して暗い中淡々と作業。 終わったらランニング帰宅。今日が休日、しかも三連休最終日だと考えたらなんて不健康な過ごし方なんだ。こんな生活していたから病んでしまうぞ、ってもう病んでいるか。 走っている間頭の中で「早くゴール、ゴール…」がいつの間…

寝起きびっくり

起きてテレビをつけたらサッカー。寝ぼけまなこでスコアを見ると負けていた。延長後半かーと思っていたら澤ゴール。これで目が覚めた。 目が覚めてすぐに延長終了。PK戦だーと思っていたらあれよあれよで勝っていた。いやあ、朝からびっくりした。

一人飲み一人祝い

久しぶりにゆっくり寝た。やっぱり寝ないと体に悪いな。 少しずつ目を覚まして片付けをしようとだらだらやるも、「そういえば引っ越し祝いしていないな」と思い方針転換。ダンボール出しは急いでやらなくてもとりあえず生活できるだろ、と思いルービー購入。…

嫌い

ほぼ無の状態から汗だくで荷物をまとめてギリギリセーフ。不要品選別する必要がなかったこと、引っ越しが午後スタートで助かった。 ダンボールの部屋の中に布団敷けるスペース作りビールで疲れ取り。暑かったし疲れた。 引っ越ししてわかったこと。引っ越し…

理想と現実

あらゆることを避けて定時退社、外で軽く食べて風呂に入り19時から荷物まとめ開始! の、予定だったのに。 現実は、定時退社できたものの、悪ノリ大好き悪友に「じゃあイブの景気付けに飲みに行こうぜ」とわけのわからないことを言われ飲みに。それに乗っち…

明日へのマーチ

桑田佳祐:9月に宮城で「恩返し」ライブ 「今度は私からの恩返しの気持ちを込めて、東北の地に歌を届けたいと思います。」 東北宮城に桑田さんの歌が聴こえる。『明日へのマーチ』を桑田さんが東北の地で歌っている姿を想像するだけでぐっとくる。東北は絶…

あれ

まともに帰れたから今日こそ荷物まとめだ!と思っていたのに、気付いたら『借りぐらしのアリエッティ』をレンタルしていた。おかしいなあ。 まあ他称「殺風景な部屋」だから、最悪前日から徹夜、もしくは当日早朝からやればなんとかなるだろう。でも心配だな…

適当に手を抜いていこうな

何があったかよくわからないけどいろいろなことがあった気がする。やり方はこうだとか、この方法じゃないとかダメだとか、お互いわかりあえないんだろうかねえ。みんな気持ちよくまるっとできりゃそれでいいじゃん、と思うテキトー楽天家には小難しい話はわ…

4ヶ月

4ヶ月、すごく長く感じる。 ボランティア足りない 参加のべ人数「阪神」の3分の1 避難所に2万4千人…がれき6割が手つかず あれだけの被害なのにボランティアの数が阪神の1/3というのは心に重く残る。そして24000人の方がまだ避難所での生活をしている。 …

セメントマッチ

既婚者組がどーしてもメイドカフェに行きたい!と言うのでアキバへ。 メイドカフェ初体験だったけれど、終始居心地の悪さを感じてしまい、撃沈。メイドさんのブレないキャラと徹底したサービスっぷりにどうしていいかわからなかった。この眠らない街に来て結…

とよえ

水戸に行き結婚式出席。 新郎だけじゃなく出席メンバーと久しぶりに会ってなかなか懐かしい感じだった。 おめでとう!

燃えカス

なんとか満たせた、間に合った、と思い今日こそ早く帰るぞと思ったらまさかの依頼。 事情を話して本題の「頼む!」の一言がなかなか出ない時、それは本当にお願いしたいけど申し訳ない気持ちで頼みづらい時。それをわかっていたから、「じゃあワイがやります…

ラッキーセブンの七夕

なんてことを意識することもなく全速力。 できんのか、やれんのか、やるしかないからやったるよ、の精神でとにかくぶっ続け。マジ消耗した、と思ったらもう一日ある。じゃあやったるよ!

まさか

野菜一日これ一本を買ったらシールが。AKB48のキャンペーンらしく、そういや電車内の広告にあったな、ネタでやってみるか、と思いシールにあったらシリアルナンバー打ち込んだら、 ん? え? 大当たり? なんだ、何が当たったんだ?と思ったらAKB48野菜シス…

燃やせ、命!

やることが多すぎて抜け・漏れがないかと気になる。まあやればいつかは終わるだろう。だからやるしかない。だから明日もやる。