2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年は震災があって大変な年だった。今こうして飲んで年越しそばを食べられているのが不思議だ。 今年したことは来年も続ける。来年楽しいことがあればいいな。

走り納め

まったり2時間くらい走ろうかと思ったけれど、思った以上に掃除に時間がかかったのとイマイチ調子が出なかったので1時間ちょいで終了。ふぅ。 風呂も入ったしあとはガキの使い待ちだな。

2012年

RGで迎えてしまった

私の大賞は

『明日へのマーチ』。 泣ける曲じゃない、涙が出る曲。笑顔になる曲じゃない、笑みがこぼれる曲。桑田さん、復活、そしてラジオからの宮城ライブ、みんなで元気になろうぜ!!の会ありがとう。 想えば恋しや 忘れがたき故郷 芽ばえよ かの地に生命の灯を絶や…

アメトーーーーーーーーーク

録画番組を見てから追いかけ再生でアメトーークSPを見る。 中学の時イケてない芸人を見ると胸がキュンとする。「幼い」「バカっぽい」と一般社会では言われるけれど、ピュアもエロもガキも全部入った真の意味で子供のままの人って素晴らしく素敵だと思う。周…

ヌき納め(本当はまだだけど)

多少は世の中の役に立ったほうがいいだろうと献血へ。 有楽町の献血ルーム初めて行ったけれど、広くて綺麗で素敵なところだった。さらにハーゲンダッツが食べられる(献血後だけど)!偽善で飲食物狙いなので心躍ってしまった。 400ml血を抜いて終了。注射は嫌…

たけし×2

一昨日のたけスポ、昨日のあと5回だけヤラせてTVといい、ビートたけしの深夜特番はゲスさとくだらなさが絶妙でいい。深夜でしかできない内容なのもいい。 年末だもん、これくらいくだらないことがあったっていいさ。

『九月が永遠に続けば』を読んだ

直接的な恐怖表現はほぼないのに全体を通してずっと流れている暗い恐ろしさ。なんだろうこの感じ。読み終わったけどうまく言えないこの感じ。 間違いなく面白かった。九月が永遠に続けば (新潮文庫)作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/0…

終了

桑田さんチケット最後の抽選結果発表。落選。これで年越しライブ参加は不可能になった。残念だけどしょうがない。 行けない人も元気になろうぜ!(の会)

仕事納め

と、いうわけで気の置けないメンバーと忘年会。仕事納めということかみんなかなり高いテンションでハイペースで飲んでしまった。クレイジーさをだいぶ指摘されたので来年はそろそろ歳相応に落ち着くかな。 はしゃいで飲んで久しぶりにカラオケも行って、終電…

あの手の中にすっぽりはまる大きさと味

ダイドーのデミタスコーヒーが好きだ。 高校の頃に好きになってからずっと好きだ。あまり缶コーヒーを買うことはないけれど、買う時はデミタスコーヒーにする。 缶コーヒーといえばデミタスコーヒーになる。寒い冬、自販機でデミタスコーヒーを見かけると買…

どっちだ

篠田麻里子と内藤哲也、指で円を作って目にあてるポーズナンバーワンはどっちだ?(微妙に形違うけど)

飲み過ぎ

「さみーな」「じゃあ飲みに行くか」と酒好きと奉公終わりの一杯いっぱい。鍋がうんまいなぁぁぁっぁ。 鍋と焼き鳥をつまんで、お酒をたらふく飲んで、〆にラーメン屋に行く。そして布団に滑りこみすやすや眠る。 風呂上がりにパジャマ着る前に寝たせいか朝…

ダラダラ

最近長距離走っていないなあと思い25kmランニング。 相変わらずのスロースターターぶりを実感。と、いうより最初の30分は嫌で嫌でずっともう止めたい帰りたいと思ってしまう。 そこを超えるとなぜかそんなにしんどいと感じなくなってくるので適当にダラダラ…

今やっているEテレの将棋講座

サンタの格好して解説している。 なんとシュールなものをやっているんだ。

危険な組み合わせ

昨夜作った超野菜たっぷりごま豆乳鍋と薩摩宝山、越乃寒梅がおいしすぎて、延々と食べて飲んでいた。 こうなりゃ夜更かししちゃおうっ!と思って鍋をつまみお酒を飲み、そして真かまいたちの夜をプレイ。 完読のトロフィーに悩みに悩み、スパイ編を何度も何…

宮城ライブで運が尽きたか

桑田さん年末ライブ。 応援団抽選にはずれ、一般発売の今日に賭けた。 10時前からローチケが重くなり、10時からはアクセスできない状態との勝負。「予約する」まで行けたこともあったけれどその先のログイン画面に進めない。 激闘の末・・・通常席も立ち見席…

三連休前追い込み

仕事指示するなら内容把握しておけよな、というようなムチャぶりをされていた人がいて、頭にきたので手伝った。「3日でできる見込みで組んでいるから〜」とか指示する側が宣っていたのでその日のうちに終わらせた。 やらずに文句を言うのは口だけなので、や…

前世で何かやらかしたのか?

加護亜依は自ら苦難の道を選んでいるとしか思えない。

良いも悪いも汗で流れる

走る、帰る、洗う・・・あとは寝る!それ行けベイビー!!

じっくり

「鎌鼬の夜編」が出たのでじっくりプレイ。出だしの文章からしてミステリー編より骨のある謎解きになりそう。 じっくり冬の夜長に謎解き。

”まずは”クリア

真かまいたちの夜本編クリア。謎は大体解けているのにそっちの選択肢に行かない、ということがあっていろいろと戻ったりした。結末はちょっと物悲しかった。 終わったら楽しみなのが他のストーリー。とりあえず2つほど楽しんだ。トロフィーからしてまだまだ…

これからどうなる?

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』をプレイ!店に行けないかもしれないと思いAmazonを利用したら届きそうで届かないやきもきする目に遭う。 元祖かまいたちの夜と同じ冬のペンションに閉じ込められ・・・というシチュエーションがいい。まだ…

『ジェノサイド』を読んだ

面白かった。毎年読んでいる週刊文春ミステリーベスト10、このミスで1位になった作品なので、読む前から勝手にハードルを上げていた。それでも面白かった。 久しぶりにこれだけのスケールの作品を読んだ。ネタバレできるだけ避けるけれど、とにかく590ページ…

棒茄子使い道

BDレコーダー購入&セッティング完了ッッッ!!! 3チューナーで3つとも自動チャプター!これで3番組かぶりももう怖くない&CMスキップ楽勝! ウォークマンへの転送も確認ッッッ!今までは朝の電車内はラジオ番組の英語ニュースだったけれど、これからはテレ…

ダブルエスプレッソ派

マウントレーニア買って桑田さんARアプリ再挑戦。 おー!確かにマウントレーニア写すと桑田さんが出てくる。そしてその後のタップで歌う姿が出る!これいいねえ。ついつい何度も写しちゃう。 起動時間と終了がちょっと気になるけれど、立ち上げている間はマ…

♪誰にも渡さない

【桑田佳祐が歌う「CAFE BLEU」】ARアプリ マウントレーニアの桑田さん出現ARアプリ。 12時アプリ配信だったので12時に確認したけどアンドロイドマーケットになく、夜に再確認したらあった。 でもマウントレーニア昼に飲んじゃったから夜はなかったよ〜明日…

そりゃそうだ

<天空の城ラピュタ>13回目のテレビ放送も15.9%の高視聴率 納得の高視聴率。 飛行機に憧れを抱いて進学しようと思ったのも、今でも冒険心と空想する気持ちを持ち続けているのもラピュタのおかげ。何度見ても、先の展開もセリフもわかっていても面白い。

キケン

定時に終わって、さあ走って帰るかな、と思ったら同じように終わった同僚に飲みに誘われたので予定変更。 定時に終われたことに「感謝」と「当然だ!」の気持ちを込めて飲み。本当に日本酒がおいしい寒さになってきた。 飲んではしゃいでよく食べて、でもま…

それ行けベイビー!!

動いて飲んで笑み漏れて。いろいろな人と会って話して声嗄れて。 濃密すぎる週末だった。文字にできないのはあまりにも多くの楽しいことがあったせいか、それとも朝まで飲んでまだボーっとしているせいか。今日で震災から9ヶ月、東北で元気に過ごしている人…