2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちまった!

本日発売の『カシオペアの丘で』買っちまった! 待っていました重松清最新作! そして長編! 早く読みたい読みたい! でも一人でゆっくり本を読む時間が最近取れないし明日からの週末は予定がある。 う〜ん読みたい!どっぷり重松空間につかりたい。

あっという間に5月が終わる

勝手に減量

約2ヶ月で体重が3.5キロ落ちていた。ダイエットしているわけでもなく、自然に落ちていた。通勤時間というものができて前より歩く時間が増えたせいだろうか、それとも食事が変わったからだろうか。学生時代は賄い付きのバイトをしていたから食には困らずお腹…

朝からびっくり

奥菜恵、引退!芸能界に疲れた… 『打ち上げ花火』とかめちゃよかったのに。他にはない魅力があったのになあ。ITのせいだ!奥■恵写真騒動は「おくしかくめぐみ」のことであって「おきなめぐみ」のことじゃないんです! フジ「ライアーゲーム」6・23最終回…

ええ、酒

外、店飲みだった。日曜日にぶらぶらしてふらっと寄ったパチンコ屋で勝ったので支払いは余裕だった。話はずれるけれど、パチンコはそうやるもんじゃないなと思った。負けていているときの精神的負担と勝っているときのやめどきの難しさ、それにかかった時間…

人の死に関する衝撃的なニュースの多い日だった。人はいつか死ぬ、死んだら終わり。悲しいかな死んだらいつかは忘れられるし消えていく。 死んだら終わり、だから決して自分から死を選ぶべきではないと思う。あの世があるなんてわからない。もしかしたら死後…

休日締めももちろんテレビ

フィギュアの中野選手いいなあと思いながらジャンクを見ていた。中野選手っていいよねって言ってもなかなか同意してもらえないのが現実。いいと思うんだけどなあ。 ただ、最後のほうで中野選手の求める条件が「頭がいい・格好いい・背が高い・やさしい・価値…

返ってきてくれ、時

買い物をしに逃げ場のない灼熱地獄の外へ出た。学生時代お世話になったバイト先へのギフトを買った。バイトなんてその時だけの関係、自分の時間を売っているだけ、と思われるかもしれないけれど、本当にお世話になったので感謝の気持ちを示したかった。手紙…

週末スタート

待ちに待った奉公先からのお駄賃日。まだ何もできていなくても欲しいものは欲しい。生活ができない。この前まで学生だった身からしたらお駄賃ってのは非常に多い。働いた対価としてこんなに貰っていいのかと思う。なんか貰って嬉しい反面申し訳なくなる。成…

流血戦その後

献血の検査成績が送られてきた。 全ての値問題なし。飲酒が最近多いのでストラングルホールドγ-GTPが心配だったが問題なし。今回も含め過去5回の履歴が載っているが、急激に変化のあった項目はなし。 少なくとも猛烈に不健康ということはないだろう。奉公先…

あの美しいキャラをもう一度

人見知りするのに打ち解けるとずかずかと踏み込んで本性を現す性格のせいか、「最初はおとなしい人だと思っていたのに・・・」と言われる。喋らなければ損はしないだろう、真面目に見られるだろうと思うけれどそうはできない。他人に思われる「最初のおとな…

めんどいしんどい

移動がしんどい。最近眠すぎる。

いっな〜むら〜が〜さ〜きは〜きょぉ〜もあめ〜

またナンショー。遊びじゃないから多少は辛い。でもいつもと別の場所に行くのは気持ち良い。

江ノ島が見えてきた 俺の家は遠い

やってらんねえ!ということで今日はナンショーに行った。う〜ん、爽やか。そりゃサザン聴きながら歩いちゃう。

『巷説百物語』を読んだ

御行奉為−又市一味が小悪党なのにはまってしまう。いつの世も人間の業というのは深いし、異常と普通の境は見えづらくなるものだと思った。 「小豆洗い」「柳女」が特によかった。京極堂シリーズとはまた違う世界がある。次が読みたい。巷説百物語 (角川文庫)…

どうせ生まれてきたなら阿呆らしいのもアリだぜって思うこんな僕で良かったら明日晴れるかな

桑田さん新曲、カップリングの『男達の挽歌』が今一番ガツンときている。 「どうせ生まれてきたなら阿呆らしいのもアリだぜ」という叫びが素敵だ。と、思えば「ちんこいニッポン」なんてフレーズもあっていい。 この曲が使われているCMがまた面白い。前回の…

休養

熱がだいぶ下がってきた。微熱になってよかったよかった。水分だけはかかさないようにしようとこのクソ暑い中熱いはとむぎ茶をガブ飲み。ガブ飲みしながらまた録画したテレビ鑑賞。『博士の愛した数式』は小説は読んだけど映画を見たことはなかったのでちょ…

ええ、罹患ひとり(いろんな意味で苦しい)

昨日の調子の悪さが今朝になってさらにヤンチャしてきた。 熱は平熱ちょっと高めぐらいだけど体が重く喉が痛い。布団から起きる気にならずためどりしてあった番組を寝ながら見る。その後なんとか体を起こすと今度は頭痛がひどい。立ったら一気に頭痛が襲って…

やっぱり睡眠大好き

昨日一昨日と飲み+睡眠不足気味で今日はものすんごく辛かった。若干体調が崩れている気がする。 奉公も非常に難しく、脳が焼けるような日々。でもムダなことではなく、このような機会を与えられていることに感謝している。まあ来週の奉公先からのお駄賃が楽…

ええ、ダメでごさいやすよ

飲んでしまった。昨日今日と二日連続。もちろん朝は普通通り。これが社会の厳しさか。いや、間違っている。どんなに遅くても朝は一定。 さて、予約したのにもかかわらず一日遅れで届いた『明日晴れるかな』をこれから聴くかな。愛なくして情はない。じっくり…

奉公後の賄い

飲んできた。う〜ん、すっきり。疲れたような疲れが取れたような。酒とはいわないけど食事が外食で毎日すませられたらいいなあ。まあそんな毎日外食できるわけがない。懐が血まみれになる。思っているうちが一番楽しいのだ。思いは思いのままで熱を失うだけ…

当たり その2

下仙人になって(気付いて)二日目。女性の下の毛は幸運を呼ぶ物だと昨日思ったけど、男性でも特別な下の毛なら幸運を呼ぶのではないかと今日思った。 白い下の毛なら男性のでも特別だろう。これはもしかしたら幸運を呼ぶ下の毛ではないかと思い、帰り道スク…

当たり その1

倖田來未がパチンコに…7月下旬よりホールに登場 KODAKUMI「FEVER LIVE IN HALL」 ついに出るか、CR痴女。約一年半前に日記で予想した(「CR倖田来未」なんてのが近いうちに出るかも)ら本当に出た。

ドコモ2.0CMの作りが昔のauのCMっぽく感じるけどあれも狙い?

以下下品な(ある意味高尚な)話注意!

昨日買ったダンベルを子供が新しいおもちゃを買ってもらったように、サルが手淫を覚えたかのようにカール、フライ、レイズと夢中になったら今朝腕バッキバキのパンパン。さすがにやりすぎた。通勤の時、電車の吊り革が遠く感じた。 そんなこんなで夢中になる…

長い買い物

朝起きて録画して残っていた番組を一気に見る。日曜朝の日課になりつつある。Mステの桑田さんは何度も繰り返して見た。いよいよ今週『明日晴れるかな』が発売。それまではこれで楽しむ。『明日晴れるかな』はもう予約済みだけど、予約後HP見て、抽選でオリジ…

自分のためか生活のためか

妹が今の仕事を辞めるらしい。辞める理由は「仕事の給料では生活できない」とのこと。現在仕事+バイトの生活をしているけれど、その稼ぎでは間に合わず親から月々仕送りをしてもらっているが、この状態が今後も続くことから辞めて他の仕事を探すらしい。 仕…

自分自身がホーム、自分だけがホーム

週末恒例の飲みから帰宅。相変わらずドン引きさせる発言連発。普通に話しているつもりなのに変わっていると思われる。もう全部アウェイ。常世がホームになりそう。

生活習慣病

月曜から毎朝5:49に目覚ましなしで目が覚める。寝る時間に関係なくなぜか5:49。起きて今何時だと思って枕元の携帯で時間を確認すると5:49。あと11分寝せてくれよと思うが二度寝が怖すぎるので結局5:49に起きる。 自然に目が覚めることが今の生活の中で習慣に…

ひとつ上の男

音楽プレーヤーウォークマン購入!UFOキャッチャーで取った音楽プレーヤーも聴けたけど、画面がなくて操作がしづらかったり電車内や街中だとノイズで聞こえなかったりするのでやっぱり本格的なものが欲しいと思い購入。カードなので支払いは6月。さすがに6月…