どうせ生まれてきたなら阿呆らしいのもアリだぜって思うこんな僕で良かったら明日晴れるかな

桑田さん新曲、カップリングの『男達の挽歌』が今一番ガツンときている。
「どうせ生まれてきたなら阿呆らしいのもアリだぜ」という叫びが素敵だ。と、思えば「ちんこいニッポン」なんてフレーズもあっていい。
この曲が使われているCMがまた面白い。前回のキス篇より現在流れている鏡篇のほうがより面白い。日本のオヤジの頑張りとそれが空回りして笑いになってしまう悲哀がよく出ていると思う。特に鏡の前で笑うところと最後の決めポーズがいい。
こんなダンディオヤジになりたい。やっぱりちょいワルよりこんな日本的なオヤジのほうが素敵だろ。

ダンディハウス CMギャラリー


明日晴れるかな (初回限定盤)

明日晴れるかな (初回限定盤)