2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜

あ、暑い・・・起きてしまった。なんとかならないのかこの暑さ・・・

容易く想像出来る今夜

寝付きはいいからすぐに眠りに入る ↓ しかしすぐに暑さで目が覚める ↓ 扇風機のタイマーつまみを回して延長 ↓ タイマー切れたら暑さで目が覚める ↓ もう一度タイマー ↓ やがて朝が来るとTシャツ汗だく朦朧で起床 なんか闘凶の暑さは他とは違う危険な暑さな気…

合掌

“鬼軍曹”逝く 元プロレスラーの山本小鉄さんが死去 突然のことで驚いた。健康そのものに見えていたのに。 解説者やレフェリー、鬼軍曹トレーナー、バラエティでのいいキャラなど、寡黙で実直ながらいろいろなところから引っ張りだこだったように思える。どの…

本当にもういいって夏・・・

一人飲みのビールが止まらない。本当に早く涼しい秋が来てほしい。って秋になっても飲むけど。

思わず見てしまう

綾瀬はるかのコンデジのCMを見ると幸せな気持ちになる。羨ましいぞ本体液晶!

『びっくり館の殺人』を読んだ

あとがきでミステリーランドのことを知って、それを踏まえると深みが増す。 ただ、単純に館シリーズとして読むと『暗黒館の殺人』の後だけに物足りなさを感じる。びっくり館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/12メデ…

あちー

早く秋よ来い来い。もう夏はいいって!

待ってました!

今日は桑田さんの新曲『本当は怖い愛とロマンス』の発売日!もちろん朝一で購入! ラジオで初めて聞いた時からすっと入ってずっと心を掴んでいる『本当は怖い愛とロマンス』。なんか『ダーリン』臭が感じられていい。 ボーナストラックで6曲も入っているライ…

今コイツが熱い

なんだか無性にこれ↓が欲しくなってきた。史上最強 オールスター外国人烈伝 DVD-BOX~昭和の外国人レスラー100撰~出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/07/21メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (1件) を見るレスラー・・・外国人レ…

八月下旬でまだこの暑さ

金曜深酒、土曜二つ飲みで今日はぐっすりと休んでいた。オレンジジュースがおいしい。 世の中に「衝撃的」という出来事はまだまだあるんだなあ。

オウッ!オウッ!オウッ!オウッ!オウッ!

ブロディ!!!

夜霧よ今夜もありがとう

アホやっていたメンバーが結婚するということで祝賀会。めでたいこととはいえ飲みすぎた。 終電に救われた。終電よ今夜もありがとう。

面白い

絞り優先でそのまま撮る 同じ設定から露出を2段階マイナス。こっちのほうが森の中でちょっと光が差し込んでいる実際の見え方。 いろいろ設定がいじれて実際の見え方にも近付けられるし別の見え方にもできる。いろいろ設定できるからついついいじっちゃう。そ…

明けの一撃

夏休み明けにしてはきつすぎた。情報が多すぎる。 忙しすぎるよ相変わらず。夏休み中に考えていた早く帰宅する方法を実践する余裕がなく追われていた。明日一旦整理してみよう。

帰省カシャ

あ〜めだ〜けど〜 あ〜めだ〜けど〜 裏から失礼 茶色になったところ見たいな

帰省中に読んだ本

『西巷説百物語』西巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極 夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る

やだやだ

すごい暑さだな、闘凶。故郷との温度差が激しすぎる。ただ外に立っているだけで危険を感じる暑さ。この暑さ感じるともう夏はいいや、って思ってしまう。 帰省は楽しかったなあ。やっぱり実家はいい。とにかく気持ちいい。いるだけで気持ちが休まるし幸せな気…

昨日昼夜酎屋 今日日中熱中

昨夜下ネタ言い過ぎた…全く進歩していない。いかんいかん。ごめんなさい。 遥か昔に「Aボタン効かねって!」で震わせた腕が今では息子を抱き締める腕になっているんだから周りは成長というか進歩している。いいパパになるだろうなあ。 変わりないところでは…

いいな

スバルのCMの吉瀬美智子いいな。あの浴衣で囁かれたら何でも買ってしまいそう。 吉瀬美智子、目の前に、出てこいや!

顰蹙?皮肉?わざと?

この大雨の中、「雨だ〜けど〜雨だ〜けど〜」と森山直太朗の全国ツアーのCMを流す地元放送局、やるな!ギリギリのことやらかすなぁ。 マツコの部屋のパロディをめちゃイケでやるのいいなあ。

台風の時より降っている気が

雨、雨、雨…やだねえ。でも網戸の近くに顔を寄せて雨の匂いを嗅ぐのはいい。気持ちいい。 日中は頭を網戸近くに向けて高校野球観戦。帰省するとついつい見ちゃうんだよなあ、高校野球。 雨が続くから雨を楽しむしかない。

これだばきゃんこだ

by野球 朝ランニングしたら死にかけた。森の中は影と木々の風でとても気持ちよかったけど何もない道路が灼熱鉄板だった。走り終わっても汗が止まらないのがいいと思うのは半熱中症なのかただのドMなのか。 その後電機屋行ってプレイステーションスポットでト…

台風ですねえ

雨と風がひどいけど居間から見るぶんには台風というよりただの雨の景色に見える。屋内から見る雨は好きなんだけどねえ。 雨を見ながら静かにトリロジで謎解きと紙の読書。リラックスできているなあ。谷桃子と松下奈緒の区別が付かないのはまだ都会の疲れが取…

夏休みの贅沢

夏休みだから普段と違って贅沢しよう、ということでモンハンでラオシャンロン一式こと暁丸・極を作成。貴重素材の天鱗は老山龍の天鱗と雌火龍の天鱗の2枚を使う贅沢装備。鎧玉も惜しみ無く使う。頭から足まで揃うとまさに侍という感じ。 肝心のスキルはダメ…

この匂い

駅から外に出た瞬間にわかるこの違い。 ジリジリとした暑さはあるけど風が違う、空気が違う、匂いが違う。この匂いが鼻を通っただけで休息になる。故郷いいなあ。 と、思いながらも新幹線降りるあたりから便意が来て猛烈にウ○コがしたかった。こっちの臭いは…

私的速報

夏休み突入!何も考えずにひたすらリラックスするぞ!

なんて短いんだ休日!

掃除して洗濯して買い物したらもう夜!写真とかのデジタルデータ、本とかの紙媒体を整理していたら日が変わってこんな時間! なんて短いんだ休日!ってことはなんて短いんだ人生!!!

最近恒例の土曜の過ごし方

テレビも部屋の電気もパソコンもつけずに本か睡眠のゆったり休日。昼はそうめん、夜は冷麦と夏の麺類祭り。 最近できなかったトリックロジックを一気にやる。ヒラメキが出ないと一話普通に何時間もかかるなあ。消えた5つの首は難しかった。と、いうかそれっ…

はったらっきすぎ

帰る途中から眠くて帰ってすぐにバタン休。

しかも外は暑い

命削りながら働いて、この先に何があるんだろうとふと思ってしまう。 まあ何もないのかなあ。とりあえず早く週末来てくれ〜