2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話してもいいですか。

「これ極秘なんだけどね」と言って開発中の資料見せてくれたり開発に携わらせてくれたりと器がでけぇ。慣れないことばかりだけど、来てよかったと思える。 あとはちょっと禁欲生活になっただけでエッチな夢ばかり見る自分の器の小ささだな。

猪熊柔≠谷亮子=中村和裕≠猪熊柔

中村和裕が「吉田道場の柔くん」と呼ばれているけれど、これ由来は明らかに 「谷亮子(通称柔ちゃん)に中村が似ているから柔くん」 だろ。どう考えても中村が漫画「YAWARA!!」の猪熊柔に似ているとは思えない。谷亮子に中村が似ているから「柔くん」と考え…

監禁チック生活

今朝の夢に堤さやかが出てきた。いかんいかん。

二枚目な三枚目

やっぱサザンはいい。すげえ。かっこいい。興奮して眠れそうにない。ライブだけじゃなく裏側やインタビューもありで大満足。 今日ばかりはNHKに感謝。スカートめくりにT字開脚&度重なる股間のアップとNHKのキラーな面を見た。それがお前のやりかたか…

四ッ国四ッ国!

昨日日テレで買ったダイナマイト四国マグカップ。 前に放送されたガキの使いのダイナマイト四国特集ではTシャツやマグカップなどの四国グッズが法外な値段で紹介されていたが、そんなことはなかった。もちろんTシャツも売っていたしマスクやストラップも売…

ありゃあ封鎖できねえ

こっちで働いている友達に誘われてブーブー車で遊びに行った。 この危険な土地について聞きたいことがたくさんあったので「芸能人って結構見る?」「東京には痴女が多いって本当?」などと車内で聞きまくった。ほとんどの質問は「アホか」と言われた。 それ…

無職の志を試そうと・・・

「うまくいくのが当たり前。それにプラスして上のことを成功しないと。失敗は目立つしみんな見ている。信用を失うなんてあっという間だよ」 「一つ一つの部品に責任がある。名前貼っているようなもん」 「これだけは負けない、一番だってものを作らないと」 …

嫁なんていらねえよ、雨

警備員に「奥さん待たしてるでしょ?奥さん?あっちのほうにいるよ」といきなり言われた。「マジで?いつの間に嫁ができたんだ?」と思う間もなく「またドッキリか・・・」と思ってしまった。ひどいドッキリだ。 奥さんがいるような歳の人に見られるのか・・…

ディープ

大人の世界がわかり働くっていいです。年上いいかも。脱ニート。

テレビがあれば何も困らない

古代エジプトでピラミッド建設の労働者にビールが支給された理由がよくわかる。

この後とんでもない事態が!

小林興起がボクシング竹原に見えた。 あと、オムライスよりカレーライス(ライスカレー)のほうが子供もお年寄りも若者も好きだと思う。 「自民と民主はウ○コです!我々はカレーです!ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、どっちがいいですか!」なんてことを…

ここ どこか たのむ

電車のれない男。 「時は来た!乗るだけだ!」by橋本真也で新幹線に乗り「俺は今この首都のど真ん中に立っているんだぞ!」by長州力で闘恐到着。人・人・あ、人。 よくわからないけどとりあえず人が流れるほうに行けばなんとかなった。電車に乗っている時に…

キレイキレイ

後は部屋掃除。

『All of Mid-Summer Blossoms』を聞いた

サザンオールスターズ、桑田佳祐の曲を外人さんが歌うアルバム。 やっぱり桑田佳祐の声、日本語で聞きたいと思ってしまう。でもこのアルバム、ボーカルが悪いわけではない。これはこれとして楽しめる。アレンジもされているのでまた新しい形でサザン、桑田ソ…

桃鉄程度の地理知識

明日から丁稚奉公。世間の情報はワイドショーがメインで世間知らずなので、いい経験になるだろう。ちょっと心残りなのがけんきう。1ヶ月くらいうまくいかず悩んでいたことが昨日たまたま思いついた方法でやったらうまくいった。1ヶ月の悩みがたった数十分…

『女王の教室』の阿久津先生

M業界にとってはたまらんSっぷりだが、エンディングのジャッキー香港映画風なシーンで醒めてしまう。そんな笑顔は見たくない。ましてやオールバックを崩したガニ股踊りなんて見たくない。 最後の最後までヒール&極Sで走ってほしい。最終回でヒールからベ…

エスパー伊東はよく見ると

イケメンだ。同日同時間帯にゴールデン2番組出るなんてさすが超能力者。

命の放射

『トップランナー』の本放送を見逃して、この前再放送があることを知り、録画したものを今日見るという遅れっぷり。サンボマスター様ごめんなさい。 とにかく熱かった。ライブはもちろん話も。なんか言いたいことが多すぎて、話している最中にもまた頭の中に…

『花まんま』を読んだ

面白かった。怪奇というよりは奇譚寄りな作品。さくさくっと読める。 6つの作品が入っているが、「花まんま」「送り婆」「トカビの夜」が特にいい。「妖精生物」はちょっとわからなかった。 その中でも表題作の「花まんま」は一番だった。本はタイトルと最…

前言撤回

今日でブログ始めて1年だった。ダメダメだなぁ。

電車のれない男

移動準備のためにチケットを買いに行った。「チケットを買う」というのはめちゃくちゃ難しいシステムだなあ。 私は話を聞かないし、方向音痴だ。 『話を聞かない男、地図も読めない男』なうえこういう場合『話を聞かない男、地図も読めない男、さらに時刻表…

『ドラマチック デイズ〜ベスト・オブ・TVドラマ』を聞いた

・洋楽はあんまり聞かない ・でも有名な曲はある程度知っている ・ドラマは見るので主題歌で使われている曲ならよく知っている という私にはぴったりのアルバムだった。 ドラマで使われている曲なので、「あ〜」とすぐにわかる。たとえ見ていないドラマでも…

相田みつを

「人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです」

『『24 -TWENTY FOUR-』シーズンⅣ』第1話を見た

TSUTAYAのキャンペーンで当たったブツ。包装のビニールを開けるのすら緊張してしまう。「1話だけ、1話だけしか収録されていないんだよ」と自分に言い聞かせて再生する。 見なきゃよかった。 次が見たくてしょうがない!気になってしょうがない!でも1話し…

エリザベス・スタントン

「責任を持って行動することほど判断力と意識を鋭くさせるものはない」

お盆以降朝型が崩れつつある

いつの間にか

ブログを始めて1年が経っていた。飽きっぽい性格なのによくここまで続いたものだ。元々おしゃべりな性格だからだろうか。

ありがとうサザン!

全国ツアーのタイトルが決まった。 「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」 「大衆音楽取締法違反」や「おっぱいなんてプー」、「モロ出し祭り〜過剰サービスに鰻ウナギはネットリ父チチウットリ〜」といったお遊び満開のタイトルや、素…