命の放射

トップランナー』の本放送を見逃して、この前再放送があることを知り、録画したものを今日見るという遅れっぷり。サンボマスター様ごめんなさい。
とにかく熱かった。ライブはもちろん話も。なんか言いたいことが多すぎて、話している最中にもまた頭の中に話したいことが浮かんできてもうどうしていいかわからない感じだった。でも伝わってくる。ビンビン伝わってくる。
とにかくねえ、もうねえ、その熱さとねえ、命の放射という主張にさあ、サンボが好きなこっちだってねえ、全肯定したいんですよ!
ライブの迫力は画面を通じてこの迫力なのだから、さらに多くの曲が聞けて生である会場で聞いたら失神ものだろう。ライブに行きたい、生で聞きたいバンドだ。
古本屋で「サンボマスターと青春ロック地獄変」を買ったが、サンボを古本屋に売るなんて。まあそのおかげで読めたわけだけど。

音楽誌が書かないJポップ批評 37 ~サンボマスターと青春ロック地獄変~ (別冊宝島)

音楽誌が書かないJポップ批評 37 ~サンボマスターと青春ロック地獄変~ (別冊宝島)