2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の勢いそのままに

日が変わるまで奉公。働き過ぎだな。夜中のラーメンで少し癒された。

月曜から

全力で遅い。フルサポート。無茶苦茶だ。

なんだよ灼熱

外に出て少し歩いたけれどくらくらするような暑さ、止まらない汗。やっぱり異常だぞ、この猛暑。 部屋の整理とかいろいろしたいけれど頭が回らなくてだらだらとしてしまう。 今年の夏、きついぞ・・・

仕事とプライベート

金曜深夜に帰宅。仮眠をとってシャワー浴びて出勤。ええ、休日奉公です。 夕方までにやること終わらせて久しぶりの散髪へ。超勤やら出張やらで全然いけなくてボサボサ状態をガリッと切ってもらった。うーん、さっぱり。 そこから地元の友だちと飲みに。これ…

学生じゃないんだから

今日も結局遅くまで。同じように遅くまで残っていた後輩と飲むことになり遅い時間から飲みに。 終電考えて1時間1本勝負な、と決めてハイペースで飲みあったらいつの間にか2時間半が経過。終電はもちろん終了。 飲んだくれて徒歩で長い長い道を歩いて帰宅って…

無能

故に遅くまで残る。 ようやく終わった〜と思って外に出ると むわっ とした空気。夜なのに全然暑さが落ち着いていない。今年も夏はきついな。 アイスの自販機が欲しい。

うーん

株価は下がる、増税は迫る、うーん、どうなるんだ。 こんな世の中じゃ消費ますますしないぞ。

もはや人じゃないから生きなくていい

自殺後も生徒の机でトランプ…大津市中2男子自殺問題 更正するとは思えない。こいつらをこのまま生かしてもしょうがないだろうから、死刑でいい。

どーすこーい

鷹嵐をただ使っているだけで面白い!

うわあああ

あっという間に休日が終わる。結構寝られたからよかったけれど、もっと遊びたかった。 来週はちょっと運動するか。まずは残業を減らさないと。

ゆったり土曜日

『ナイナイ本 Vol.4』の金と銀2冊を読んで楽しむ。

なかなか収束しない

今日は早めに帰ってゆっくりしたいなあと思ったけれどなかなかそうはいかない。マジでそろそろ定時帰りに戻さないと。 成果も出世も興味ない典型的なダメ人間なので、とにかく自分の時間をいっぱい持ちたい。

あれ?

なんだかまた遅めになってきたぞ。もう残業なんかしない!

ガッテン!!!

『SONGSスペシャル 桑田佳祐の歌ってガッテン!』最高だった!!!ありがとう! 番組構成、ライブの切り替え、絶妙そして最高。1曲めの『悲しい気持ち』から泣きながら見ていた。なんて素晴らしいんだろう、なんて素晴らしいんだろう。 本当に桑田さんがいて…

I LOVE YOU -now & forever-

購入!ずーっと待っていた!ずーっと聴きたかった! ずーっと聴く!今から、そして永遠に! 桑田さんありがとう!I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/07/18メディ…

海の向こう中に読んだ本

『脳のなかの幽霊』脳のなかの幽霊 (角川文庫)作者: V・S・ラマチャンドラン,サンドラ・ブレイクスリー,山下 篤子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 26回この商品を含むブログ (…

くたばる

汗かいて疲れ出しきって感覚戻そうと思って久しぶりに走る。 体力が相当落ちていて、10kmまともに走れなかった。また最初からやり直しだ。でも、フルマラソンを完走した経験があるんだから、またコツコツ努力すれば走れるようになるだろう、と前向きに考える…

帰国

早朝に帰国。そのまま寝たら感覚が戻らないだろうと思って頑張って起き続ける。 録画番組見ながら荷物整理。帰国、帰宅してから疲れが一気に出てきた。 自分の布団で寝る時の気持ちよさが尋常じゃなかった。やっぱりホテルのベッドより自分の布団!

じゃあね

最後までバタバタ忙しくしながら出発。 海外出張に特に何のイメージもなく、「まあ行ったらなんとかなるだろう」という感じだったが、実際そうだった。なんとかなるし忙しかったけれど楽しかった。

食べる食べる食べる

食事が合うので朝からガンガン食べる。まさか出張中にさらなる増量ができるとは。 日本とのビデオ会議で「元気そうだから延長するか」と一瞬ガチで回線切ろうかと思うことを言われる。いや、別にいいんだけど、一回桑田さんアルバムを買いに帰らせてくれれば…

食は大事

いつも遅い帰りだったが、今日は若干早く帰れたのでレストランに行って料理を楽しむ。うまい!

トラブル

本来やりたいこととは別のことでトラブルが出たのでそちらに多くの時間を使う。大変だけどこのライブ感悪くない。

週明け諸々ドタバタ

そんな中ディスカッションがしっかりできてよかった。 レスポンス良くお互いの理解を確認でき、今後のことが話せるのは出張ならでは。 ビデオ会議より遥かにいい。

休日2

電車に乗って近くのショッピングモールに行き買い物。そりゃご当地もの買いたくなる。 夜はチャレンジして日本食のレストランまで行ってみる。なんちゃって日本食じゃなくしっかり日本の味だった。

休日

今週のことをまとめつつ部屋でまったり過ごす。ホテル近所を時々ぶらぶら。

一週間終了

仕事は忙しいが食事は合う。モリモリいけちゃう。 しっかり食べられればどこに行ってもなんとかなるだろう。

日本にいる時より忙しい

超忙しい中あたふたしながらこなす。

さらなる緊張緩和

ラフな格好で出勤。まあフットワーク軽いほうがお互いいいだろう。ガンガン動く。

緊張緩和

メンバーと仕事の話だけじゃなく、くだらない冗談も言えるくらいになった。アホ話は世界共通のようだ。

初日

挨拶をしたらさっそく仕事。 いろいろこちらに問い合わせたいことがあったらしく、初日からバタバタ。