2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

実家でも見に行くかな。

夜更かし小僧

モンハン楽しい!村クエストに集会所クエストにトレジャーにとやることいっぱいある!さらにアイルーや農場もあるからもうたっぷり! 止めどころが見つけられず夜更かし。なぜ何百時間もやる人がいるのかわかってきた。

達人

今日くらいの寒さがちょうどいいな。と、思いつつ太鼓を叩いている。太鼓やっているため寒いと思っても窓を閉められない。ああ廃人。

水曜だからというわけではないけれど

飲み。いつものように喋って聞いて飲んで喋って聞いて飲んでの繰り返し。 飲んで疲れることはなく、明日へ向けての活力を得た。やっぱり百薬の長だ。喉が「ありがとう」といっている。 お酒よ今夜も有難う(狂った果実風)。

見たことのない世界

先輩のモンハンデータを見せてもらった。すげえ!!!これがやりこんだG級の世界か! アイテムめちゃくちゃ多い!見たことない派手な装備!アイルー多いし動きが違う!クエストでできる星が多い!報酬高っ! すっすげええええ!この世界に到達したい!モチベ…

『コンスタンティン』を見た

人間界に入りこもうとする神と悪魔、それに向き合うコンスタンティン、かっこよかった。ドキッとするアクションシーンが多かったので数分おきに興奮してあっという間にラストへ向かった。コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発…

ムムムムム

一日中考え事をしていたような、一日中ボーッとしていたような気がする。ま、日曜だから休日モードのゆるゆるだったんですけど。

『流星の絆』を読んだ

話の設定、広げた風呂敷をきちんと包んで終わる作り、終わり方が綺麗という点は良かったが、登場人物が少ないことと人称から大体の真相がわかってしまう。途中のドキドキ感が最後まで持続せず、14年前の事件の真相がわかってもそれほど驚かなかった。 期待し…

酒は天下の回り物

お駄賃日。今月もありがとうございます。 お駄賃日恒例の儀式といってもいいシースーとマーナールービー。うまぁぁぁいなあ。よくわからんまま日々をなんとか生きている自分だけどやっぱりお駄賃日は嬉しい。シースーとマーナールービーが一ヶ月分の疲れを癒…

俺だって悩む時はある

最近いろいろと悩むことがある。普通に生活していてもそれなりに悩みは出てくる。 はっきりいって悩む。現状の困難なこと、なかなか超えられない壁、生きていく中でそれはやっぱりあると思う。 一人で悩み自分なりにPDCAしていたが、それでも無理なことはあ…

あなたがもしもどこかの遠くへ行きうせても 今までしてくれたことを忘れずにいたいよ

桑田佳祐の実姉、岩本えり子さんが死去 ご冥福をお祈りいたします。いとしのエリーを聞きながら。

そして布団に入る

朝起きられて、飯が食えて、一日が過ごせる。こういう日々に幸せを感じる。いろいろあるけどこうやって過ごせるなら悪くない。

辛くてもビールだけ頑張って

サッポロHD、スナック菓子に本格参入 ビール低迷で多角化 黒ラベル、麦とホップ、ドラフトワンとサッポロ党としてはただ一言、 「男は黙ってサッポロビール」

休みまくり

朝起きたら激痛。昨日の運動で痛めた膝が今日になってさらに痛むようになっていたので安静。テレビとゲーム、読書でまさに安静。 安静にしていたら良くなってきたかな。

秋でも運動後のビールは・・・

体動かしに行ってその後ブヤで妹と食事。メシが食いたくなると連絡をしてくるらしい。まあそれでも元気な顔見られればいいか。話をするとちゃんと働いてもいるようだし。 そういえば待ち合わせ前にセンター街歩いていたら女子プロレスラーのHikaruが外国人含…

『黒猫館の殺人』を読んだ

館で起こる奇怪な事件。第一の事件は殺人か事故か、殺人なら殺めたのは誰?第二の事件は自殺か他殺か?これらの事件を綴った手記を持つ鮎田冬馬の正体は? 鮎田冬馬の正体は手記の事件後の手際良い動作などから早い段階で予想できる。第一の殺人はともかく第…

「美・画面」に偽りなし

今日は新型PSPの発売日!購入!やった!子どものように(今も子どもだけど)はしゃいでしまった。 借りているPSP-2000と画面比較。 モンハン起動前の画面 PSP-2000 PSP-3000 実際に見てほうが圧倒的に違いがわかるが、写真でもかなり違いがわかるはず。はっき…

ゲームの夜長

PS3とPSPのアップデートが発表された。早速更新。PS3はバージョン2.50でPSPは5.00。どっちもキリがいいなあと思ったらかなり大幅なアップデートがされていた。 PS3はゲームはもちろんそれ以外の部分もめちゃくちゃ力入れているなあ。ゲームだけに使うのがも…

やばい!

今日もうこんな時間だ。メタスラやめてパズルボブルやらなきゃ!ああ忙しい忙しい。

ゲームの秋

三連休最終日はゲームの秋。起床してとりあえずのシュウォッチ連射。その後部屋の掃除と整理をしたらゲームっ子。 キン肉マンは少しお休みにしてモンハン。LVはまだ低いけれど、クエスト面白い!討伐クエストで強いモンスターと戦う時は最近忘れていたドキド…

真っ当に生きれば酒はうまい

ブヤでお飲み会。お飲み会移動中の山手線車内広告がGoogle一色だった。側面、中吊り広告はもちろん液晶内もGoogleのCMのみだった。これが車内全部だからかなりインパクトが強い。Googleのサービスはかなり使っているので特に目新しいものはなかったが、それ…

連打するよfeat.木更津

最近はもっぱら読書とゲームの秋だけど、今日は休日ということもあって運動の秋。ガンガン動いてきた。だいぶ気温も下がってきたので動きやすかったがそれでもきついものはきつい。そして風呂上りのビールがうまい。 帰宅してまたゲームの秋。今日は新作。 …

『ユージニア』を読んだ

これはミステリーだと思って読まないほうがいいと思う。 全く全体像が見えないままインタビューのように話が進んでいく。そのうちにだんだんと見えてくる。しかし事件を語る人物は誰もが無機質に思える。 読んでいるうちに全体像が見えてくるので、真相はな…

なんだか聞けてくる

アルバム『綺麗』収録の「サラ・ジェーン」が最近のサザンお気に入りリピート曲。 帰り道この曲のリピートだけでいい。朝というより夜に聞いたほうがいい。 ちなみにこのアルバム『綺麗』を聞くとなぜか高校の頃の秋を思い出す。あの頃もこの時期によく聞い…

『少しだけ欠けた月―季節風*秋』を読んだ

今年春から刊行された季節風シリーズもついに秋。今回も、せつない。 最初の「オニババと三人の盗賊」からぐっときた。オニババの気持ちも、オニババの息子の気持ちも、三人の盗賊の気持ちも伝わってくる。どの世代でもないのに、どの人物でもないのになぜこ…

まいった

Vimのマップ機能を今更ながら知り感動! これで自分が求めている一番楽かつ効率的な書き書きができる!「もうEscボタンすら遠い」「"*y、"*pはちょいタイプ数多い、でも他のレジスタと分けて入れたい」などなど今までちょっと気になっていた点が全て解決! …

泣き濡れた僕は 惨めなDirty old, dirty old man

最近『DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜』を聞くたびに、この歌の主人公の年代ではなく20代こそこの曲を聞くべきだなあと思う。 今一生懸命楽しいことして一生懸命だからこそ味わう辛さも経験して楽しい主人公の年代を迎えたい。 「振り向くほどに人生は悪くな…

ま、気分しだいの毎日が日曜日なんですけどね

昨夜は結局たらふく飲んで食って喋ってで帰宅してそのままバタンキュー。 日曜と布団のありがたみを感じた一日だった。 夕方になっておいしいルービーが飲みたいと思って走った。雨が本降りになる頃にちょうど戻ってきたのでラッキーだった。そのまま風呂。…

行ってきましたCEATEC

最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATEC JAPAN 2008に行ってきた。家電好きにとってはたまらん年に一度のイベント。 写真でCEATECってみた。 入口近く 日産ロボット君(仮、名前不明)がいた 三菱ブースにて。ワイヤレスでできるだけテレビとレコーダーを分…

変わらん

学生時代の部の同期と後輩が奉公の関係で魔都に来たので飲むことに。部のノリは変わらずガンガン飲みに。一応こっちに来たということと先輩風吹かせてーということで全額負担。楽しかったからこれくらいしないと。 終電で帰宅。いや〜楽しかった。飲みすぎた…