2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CRワンチャン

雨の予報だったので一日家でのんびりしていようと思っていたら、まさかの朝から快晴。こりゃツーリングだ!と布団から飛び起きて支度。 出発前に調べたら山側は軒並み積雪通行止めだったので、平地の道の駅めぐりをすることにした。あきた港、てんのう、おお…

のんびり帰省

地元付近以外は天気が良さそうだったので帰省決意。いつもは道路が空いている暗いうちから走るけれど、今回は決めたのが昨晩だったのでぐっすり寝た8時に出発。 途中何度か渋滞があったけれど、夕方までに帰れればいいやという気持ちだったので、焦る気持ち…

全国寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

今日が終わればGW突入!そう思えば土砂降りの朝も気にならない!本当は一日早い今日から休みにする予定だったけど、雨の予報だったので変更した。 さあさ!さあさ!大型連休がやってくるよ!

なうしかワンチャン

GW明け大変なことになりそうだと判明。しかし燃えまくっているところへの投入と、完全に尻ぬぐいなのでイマイチやる気が出ない。「よっしゃ、やってやるぞ!」といつもは思うけれど、今回は人海戦術、とりあえずやれなので作戦すら立てたくない。 ま、こうな…

白菜が高くなり、胡瓜が安くなる季節

春だねえ、というようなぽかぽかした陽気の朝。5時前には明るくなり始めてきた。 ゴミ捨てをした後は近所の自然を見に行くのが朝のルーチン。今日は少し離れたところの畑を眺めに行った。 畑といえば案山子が付き物だけど、今日見た畑はすごかったなあ。体育…

満身創痍

妻は多忙でお疲れ気味、実家は二人とも風邪引きかつ母親は膝を痛めているという状態。 よし、ここは俺は弱音を吐かないようにいこう、元気でいこう。面白い話いっぱいして、でも話を聞くのもしんどそうだったら黙って家事やろう。 こういう時こそ天邪鬼が活…

のんのんびより

曇りの予報だったのに起きたら雨。ありゃりゃ。予定は別にないからいいんだけど、掃除と部屋の整理整頓は窓を開けて換気しながらやりたいなあ。 最新の天気予報見たらこの後晴れまでは戻らないけど雨はあがるようだ。そこから掃除するかな。 Perfumeの新アル…

朝の予定なし

今週は特にツーリング計画がなかったので8時くらいまでぐっすり、ぐっすりと寝ていた。早起きしてツーリングもいいけど、予定がないからひたすら寝るというのもいいねえ。 3月はひたすら龍が如く0のトロフィー100%に向けてやりこんでいて、4月は毎週末200〜3…

オールゼロ

最近ストレス度診断というのを受けたが、その結果が「ストレス全くなし」だった。嘘だろ? ざけんな!ということやあーなんで!ということがそれなりに一日の中であって、それが毎日積み重なっていっているので、かなりストレス度は高いと思っていたのに、ま…

いい湯だな

昨日後輩とサシ飲みをして帰宅がいつもより遅く、風呂をシャワーのみで済ませた。今日はどうも体がしっくりこない。これは湯船に浸からなかったせいだな。 今日はしっかりと湯船に浸かりほわーっと長風呂。 目を閉じて口をだらしなく半開きにして顎まで体を…

パンパン

朝の洗濯は早起きする自分の担当。パンパンと洗濯物を叩いて干す、これが寝ぼけた目を少しずつ覚ましてくれる。 パンパン、空気がおいしい。パンパン、寒い朝というのが本当に少なくなった。パンパン、嗚呼このまま家にいたい。 雨の明日はパンパン小休止。

普段

普段通りに過ごし、何か支援できることが明確になったらする、そして忘れない。 東日本大震災の時の過度な自粛ムードは逆効果だったと思う。今こそ、普段通りに過ごす。その中で自分の身の回りの防災確認をする。

袋とじの神室舞衣に大興奮

早起きしてコンビニに週プレとスピリッツを買いに行く。昨日の荒天から一転、見事な快晴で、風も強くなく快適な朝だった。 このまま帰るのもなんだからとそのまま散歩。本当はランニングしようかなと思ったけれど、いくら早朝で人がいないとはいえ、もし雑誌…

台風?

朝起きた時は曇り空だったけれど、そこから急激に風が強くなり、そして雨。台風かと思うくらいのすさまじい暴風雨がずっと続き、ひたすら家の布団で過ごす。 外の木々がうんちょこちょこちょこぴーしている時のGO!皆川くらい反り曲がっていて、強風の恐ろし…

富士山を眺めに

早朝ツーリング。山中湖に到着した朝5時半の気温が2度で凍えかけたけど、あったか〜い缶コーヒーをまず両手で握り、そして喉に流し込んで復活。 復活してからは天気も上り調子。時間と共に朝日が気温を上げてくれて、快適に走ることができた。 山中湖、河口…

知らん!

事態がどんどん大変なほうになっていって、残業上等、休出ウェルカムな雰囲気になりつつあるので脱走。ええい!来週どうなるかなんて知らない!本来やるべきことじゃないことに時間使って仕事した気になるくらいならそのまま帰って自分のやりたいことやるわ!…

I Shot The...

今日はGの誕生日。めでてえということで休むかな、と思ったけど現実はそうはいかない。悲しい爆心地で不毛な争いをするくらいなら家で雨音聞きながらゆっくりしていたいよ。 昨日のクラプトンライブの後ということもあり、楽しいことがあった次の日は余韻に…

スローハンド

エリック・クラプトン日本武道館ライブに行ってきた。 高校の頃桑田さんきっかけで興味を持ち聞くようになったクラプトン。そのクラプトンが生でギターを弾いている、歌っている。しっかり聴いているのに、何かぼんやりとした不思議な気持ちになっていた。 …

冬ちょい戻り?

朝から冷え込みが厳しい一日だった。前日夜におふくろからは実家の庭が真っ白な写真が送られてきたし、全国的に寒かったんだなあ。 最近暖かい春を満喫しまくっていたのでちょっと面食らってしまった。帰り道ひたすら風が辛かった。冬はやっぱりもういいや、…

よーいドン

また一週間が始まる。土日思いっきり自分のやりたいことやって楽しんだから今日からまた平日頑張ろう。もうね、楽しいこと・やりたいことが次から次へと出てくるから日中のモヤモヤすることなんてあまり気にならなくなってきた。 「心ここにあらず」の気持ち…

一転インドア

今日は基本的にインドア生活。昨日のうちに買い物もしたし、特に外に出る用事はない。ツーリングはいつも行っているところを軽く回ろうとすれば回れるけど、せっかく暖かい春になったんだから新しい場所に行きたい。 今日は次のツーリング計画立て、溜まった…

春→ツーリング→楽しい

早朝4時からツーリング。箱根、伊豆、下田、熱海とぐるーっと回ってきた。 空が明るくなる前の箱根峠の霧だけがちょっと気になったけど、あとは快晴、適温の最高のツーリングだった!ロングツーリング向きのTRACERが本領発揮して快適に動いてくれて、初めて…

よっしゃ!

一週間終わった!お酒はおいしいし夜ご飯おいしいし、テレビは面白いし、さあ土日に突入するぞ!

当たって充てる

今日は予報どおりの雨。こうういう予報はばっちり当たるんだから悲しい。そして春の嵐という予報もばっちり当たりそう。 朝の洗濯を中止にしてその時間を読書に充てられたからまあいいか。でも外に出るのめんどくせぇ……

桜見な(SODの保健の女優名風)

今日はどこ移動しても桜、桜、桜満開。やっぱり桜は綺麗だなあ。真っ赤じゃないこの淡い桜色が日本人の心を惹きつけるんだろうなあ。寒い冬を我慢したご褒美に感じられるから好きっていうのもあるかもしれない。 桜同士示し合わせているわけでもなく、また誰…

モクモク

久しぶりに一人で黙々と作業することができた。やっぱり自分でこれやりたいってことを夢中になってできるのって楽しい。 誰かに依頼したり、誰かと相談したりと、普通の人ができることが自分は苦手でできないということを再認識する。 夢中になって黙々とや…

還暦バンドまであと少し

今日はサザンのドラマー松田弘さんの誕生日!そして還暦の60歳!弘さん還暦おめでとうございます! 去年のおいしい葡萄の旅では激しいドラムプレイ、ソロパートを見せられ魅せられ、来年還暦になる人とは思えないなーと思っていた(桑田さん、ムクちゃん、既…

ニシエヒガシエ(ミスチル風)

今日は曇り・晴れの予報。ウキウキして朝起きると予報がはずれて小雨……サーッという小さな音が窓の外から聞こえ悲しい気持ちになる。 雨雲レーダーを見ると横須賀のほうに雨雲がなく、この先4時間くらい天気が持ちそうで、かつ自宅もこれから4時間後には雨雲…

ツーリングシーズンいよいよ開幕

曇天の土曜日スタート。イマイチだけど雨は降っていないので気分高揚ツーリングスタート。 春になって山の新しい姿と桜が見たくて今回は西へ、山へ。三保ダム、足柄峠、冨士霊園、山中湖、道志とぐんぐん西へ走った、走った。初の足柄峠は道幅狭い&きついワ…

100%完結!

本日早朝龍が如く0トロフィー100%達成!やったぜ!!!エイプリルフールの嘘じゃないよ、本当に100%になったよ!龍が如くシリーズ今回もトロフィー100%にしたよ! ストーリー関係のトロフィーのみ残った状態で難易度LEGENDで開始して、途中途中でストーリー…