ツーリングシーズンいよいよ開幕

曇天の土曜日スタート。イマイチだけど雨は降っていないので気分高揚ツーリングスタート。


春になって山の新しい姿と桜が見たくて今回は西へ、山へ。三保ダム、足柄峠冨士霊園、山中湖、道志とぐんぐん西へ走った、走った。初の足柄峠は道幅狭い&きついワインディング&路面ウェットで、途中休憩の足柄万葉公園以外ではあまり景色を楽しむことはできなかったし、山中湖では高地の寒さ&雨で気温2度の中走ってクラッチ切れないんじゃないかというくらい手がかじかんだけど(甘く見て夏用グローブ)、風や場所による空気の違い、匂いを敏感に感じられて長距離走れることが楽しかった。


曇天が回復することはなく絶景とまではいかなかったけれど、新しい季節を感じさせる景色をいっぱい見ることができた。山の高い方は桜満開はもう一週間くらい後かな。