2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

ストーブの前で家電量販店のチラシを見るのが毎年大晦日必ずやる仕事。実際初売りに行って何か買うということはしないけれど、チラシを見ているだけでワクワクして楽しい。これいいなあと思ってチラシを眺めているのがいい。 2009年も終わる。いろいろあった…

眠れども眠れども

帰省してから最低9時間は寝ている。帰省前の徹夜の多忙ぶりが嘘のようだ。いやあ、ぐっすり。寝ても寝ても眠い。 それにしてもあのやんちゃくれが父親になるのか。息子かな、娘かな、と思いながら自分の息子をなんとはなく触る。Yes,馬鹿野郎。Oh,ポカホン…

さっちゃん!

しったげかわいー! 柔らかいー! 笑顔もしかめっ面も泣き顔も全部かわいー!毎日一緒に過ごしたいー!もーかわいー! 「目の中に入れても痛くない」とはこのことだと心から思った。 一眼で100枚以上撮ってその場で旦那のPS3にあげてこれから飲み。なんて幸…

嬉しくて酔えないこともある

(嬉し)涙を浮かべた水割りのせいだよ とサザンのSEASIDE WOMAN BLUESのようなことを思い浮かべてしまった。実際の歌詞とはちと違うけど。 10年以上付き合ってきたやつに新しい命ができると言われてもいきなり喜べないよな。カウンター食らったみたいでいき…

怒涛の帰省

超寝不足のままなんとか準備して帰省。新幹線の中では爆睡、いや失神。 着いてボーっとしたままフラフラしながら新幹線を出たところ、改札に行く前のエスカレーターであまりの寒さに目が覚めてシャキッとなった。さすが故郷、パネぇっす。 実家帰ってまずは…

無理ぃぃぃぃぃ!!!

ラスボス(たぶん)で断念。現在のメンバーとオプティマ編成では勝てん。 なんとか帰省前にクリアしたかったけど断念。年明けに改めて挑戦か。 年内にクリアしたかったぁ。でもいいように考えると、来年の目標が一つできた。 いやぁ、どうやって倒せばいいんだ…

もう少し、なのか?

ネタバレなし。 FF13がそろそろラストな予感。ラストダンジョンっぽいし話も大体の大枠が見えてきたし。 しかしそれにしても敵が理不尽なほど強い気がする。リンチ状態によくなる。補助魔法の重要性をFFシリーズで一番実感している気がする。しかし、それで…

「下界は地獄」は本当だった

ネタバレほぼなし。 そろそろ広大なフィールドを駆けまわりたい、と思っていたらまさかここまで広大とは。もうどこ行ったらいいかわかんね。 HP75万とかリアルバケモノだよ・・・デカすぎるよ・・・足で踏まれて9800食らうとか、マジで地獄だぜ・・・ 今夜は…

午前3時25分現在

オンラインになっているフレンドのプレイしているゲームが全員FF13。さすが年末。ここまで全員揃っていると壮観な眺めだ。 ゲームプレイ中でもメッセージの送受信ができるのがいい。なんだかみんなで楽しんでいる感じがする。 やっぱこういうのは楽しまない…

Merry Fuck'n Christmas(MFC)!!!

バカ友に「一年の毒を吐かせてくれ」と言われてTAKUNOMIすることに。しかもこれから。夜からでも夕方からでもなく昼から。 「いや、俺にはルシの使命があるから…」と重要任務を話しても「いいからいいから」と流された。 と、いうわけでひどいMFCになりそう…

ポーション代わり

戦士に休息はない。 ラーメンずずずっとすすったらまたやらないと。

ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル

昨日寝て体力回復。と、いうわけでテレビっ子&ゲームっ子。 FF13やっていて録画番組が溜まっている。今更交渉人の最終回を見る。 FF13と録画番組の往復な一日になりそう。てか、そうしてやる。

Wish you a merry christmas

はぁぁ

昨日の飲みのせいか今日はぐったり。冬休みに入ったということで気が抜けたのか一気に具合が悪くなった。 FFやるぞ!と思っていたのに一日中布団でぐったり。そういえば去年もこの時期具合悪くなったな。もはやこれクリの神に呪われているな。

御用納め

そりゃ飲む。そして終電になる。そして酔っぱらいが多いせいか電車が遅れる。 てんやわんやのまま冬休みへ。

なんのこっちゃ

悶々とした学生生活を送ったほうがいい。 環境的に満たされた生活を学生から送らないほうがいい コンプレックスは最高のアイデアの種であり動力源になる。 と、悶々とした学生生活を送った自分が言ってみる。学生時代からいい思いしてどうするの。

楽しかった!!!

寒かったり懐かしかったり叫んだりと夢のような一泊二日だった。疲労も喜びもMAX。 着いたらこの天気 初日の昼食。せっかく遠出したんだから豪華な昼食にしたっていいでしょ 雪の中光り輝き綺麗だった 今日はご当地ラーメン。久しぶりに食べてジュンときた …

寒い!

雪が降っている!クソさみぃ!

悩み

明日早起きで朝大変なのにFFがしたい。嗚呼どうしよう。

ネタバレほぼなし

いやー面白い。コクーン、パルス、ファルシ、ルシ、オプティマ、クリスタリウム、アタッカー、ブラスター、など横文字に溢れていて最初は世界観がわからなかったりシステムが複雑だったりするんじゃないだろうかとちょっと心配していたが、そんなの全く問題…

さあやるぞ!

まずは説明書を読むぞ!

FF13が始まる!

FF13買った! 予約しているし行けばすぐ買えるだろうと開店10分くらい前に行ったけど結構並んでいてびっくりした。開店して店内に入ってレジまでが長かった。 「予約分」と張り紙のされた箱だけで20箱くらいあった。さらに同梱版も山積みで、同梱版を買って…

パタパタパタ〜ポ〜ン〜♪

パタポン2が面白い! 4つのボタンでリズムを刻んで楽しく戦える。シンプルで楽しい!でもしっかりやらないと全滅してしまう。この楽しさと厳しさが絶妙。部隊編成や装備もしっかり考えないと不利になるのでやりこみがいがある。「パタパタパタポン!」と「ポ…

『女であること』を読んだ

思うがままに生きるさかえ、誰にも言えない重い荷を背負う妙子、典型的な女性像ともいえる市子の三人が中心となって綴られる話。 その中で特にさかえが目立ち、翻弄される。しかし悪気はない。純真に自分が思うがままに生きている。したいことをして、したく…

男鍋

この季節、やっぱり鍋がおいしい。 白菜1/4、長ねぎ2本、鶏肉300g。 シンプルな材料。 ざくざく切ってぐつぐつ煮込むだけ。2食分の量なので1食あたり200円弱と懐にも非常に温かい。 まずは具に行かずラーメンのようにスープをぐーっと飲む。野菜スープのほっ…

デビュー

デジタル一眼レフカメラを買った!!! コンデジの名前の通りコンパクトなところはいいけれど、絞りやシャッタースピードの詳細設定、径がもたらす魅力を考えると一眼のほうがいいなあと思いデジタル一眼レフカメラ購入。 レンズ装着と初期設定をしていよい…

『24 -TWENTY FOUR- シーズンVII Vol.12』を見た

シーズン7完結!!!今までのシリーズで一番ジャックがピンチだった。ピンチというより瀕死。 根の部分の陰謀について時間内に解決せず、むしろ悪役が開き直るのがやや消化不良だったが、瀕死の状態でフルに戦い続けたジャックと周りのメンバーを見るとそれ…

初体験

闘凶に来て初めて、と、いうより生まれて初めて痴漢にあった。いや、女性からだから痴女か。 運動に行こうと電車に乗ったらだいぶ車内が混んでいた。まあ帰宅時間だしこんなもんかと満員電車を我慢していたが、途中から さわ・・・ さわ・・・ とツーケーに…

棒茄子

棒茄子が出た。この不景気にいただけるだけでありがたい。微妙に成果主義だが、この不景気でメタメタだろうと思ったら前回より評価が上がっていた。おかげで前回より多めにいただけた。ありがたい。うまくいったことは全てラッキーかつ他の人のおかげ、ダメ…

来年の事を言うと鬼が笑う?

年内PS3で遊ぶゲームはFF13でほぼ決まり。2周目以降のアンチャーテッドや毎週末配信のトロ・ステーションもやるとは思うけれど、やっぱりFF13。ファイナル・トレーラーを見て、と、いうより主題歌の「君がいるから」を聴いて来週の発売を待っている。発売日…