嬉しくて酔えないこともある

(嬉し)涙を浮かべた水割りのせいだよ


とサザンのSEASIDE WOMAN BLUESのようなことを思い浮かべてしまった。実際の歌詞とはちと違うけど。
10年以上付き合ってきたやつに新しい命ができると言われてもいきなり喜べないよな。カウンター食らったみたいでいきなり言われても何て言っていいかわからないよ。素直に「おめでとう」と言うのも今さら嘘くさいし。
もう何て言っていいかわからないからとりあえず今末廣にいる。並に生玉子。
わかんねえ。今は言われた直後に話そらさずにおめでとうと言えたらいいと思っているようなそうでないような。でもやっぱり言えたらよかったような。


わからん。おめでとう。いい父親になれると思っている。奥さんも子どもも幸せにできる最高に一生懸命なお父さんになれるよ。面と向かっておめでとうと言わなかったのは最後の抵抗だと思って。
おめでとう。来年の帰省が楽しみだよ。
おめでとう。