2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走る水

『いろはす みかん』と『南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ』をランニング中・後にそれぞれ飲んだけど、『いろはす みかん』に軍配。もちろん個人の感想だけど。 走って多少の疲労感や喉の渇きがある状態では、『朝摘みオレンジ』ではちょっと物足りない。…

自分版Ya Ya

学生時代の部の同期が久しぶりに日本に来たということで飲み。アメリカでの話や、こっちの日本の話したり、でもやっぱりバカ話ばっかりで笑いまくった。とにかく笑った。久しぶりに腹痛くなるまで笑ったなあ。 苦労を共にしたといえばだいぶクサいけど、本気…

『それから』を読んだ

30を過ぎて定職を持たない代助と親友平岡、そしてその妻三千代の話。 あれやこれやと思いに耽る代助の、今でいうニートのような生活に最初は自由さを感じるが、途中から息苦しさに変わってくる。三千代への思いが代助の中ではっきりし、思いを告げるところか…

走れ!走れ!走れ!

朝走って、走っているうちにだんだん気温上がって、心拍数も上がって、それを勘違いしてか爽快感のせいかテンションも上がって、走り終了してシャワー浴びてメシ食って、今度は原付で外に出てぶらぶらとドライブ。風、気持ちいい―!晴れ、気持ちいい―! なん…

どうやら

与沢翼が破産したみたい。 聞いても特に驚かず「やっぱりな」という感じ。結局最後まで自分で何を作ったのかわからず、何で稼いでいるのかわからなかった。 やっぱりなという思いと同時に、これ何かの計画破産なのかな?とも思う。怪しいなあ。 次があるのか…

世知辛さMAX

一週間終了。お偉いさんクラスのスケジュールが無茶苦茶なせいでキツキツの毎日だった。定時退社という言葉を上は忘れたのだろうか。 人と仕事のバランスが合っていなくてみんな淡々とやっている感じ。閉塞感があり、あまりよくない気がする。と、そんな思っ…

「LLPW」という文字がテレビに久しぶりに出た

昨日の『怒り新党』の三大・○○は神取忍のケンカマッチ。 神取のケンカマッチといえば天龍戦だろと思っていたら、最後の3つ目でやっぱり出てきた。有吉が「だろうね」と言っていたが、プロレスファンならみんな「だろうね」と思ったはず。 映像では神取の腫れ…

いる?いらない?

携帯を解約できないかと考えている。よくよく考えると本当の必需品とは思えないし、ネットは家でもできる。あればいいなに年間数万円使っているのかと考えると、なんだかもったいない。 各種手続きの時の連絡先に電話番号を入れているので、それをどうするか…

誘導?

最近の日経新聞の「消費税8%になったけど、世間ではそれほど影響がないみたいだよー」記事連発に強烈な違和感を覚える。 見出しだけじゃなく記事の中身読んでも首を傾げてしまう。嘘くせー。周りで影響ないって言っている人はいないし、むしろ影響ある・支出…

明日はどっちだ

最近奉公先に行くと怒りが溜まることばかりなのでいっそ行かないほうが体にいいんじゃないかと思えてきた。 人はギリギリの状態。一人が三人分、四人分の作業量をやっているので、一人でも休むとすぐに遅れる。そしてみんなギリギリなのでその休んだ人の分を…

ラジオの当たり週

先週はラジオ日本もJUNKもオールナイトも面白い放送ばかりで当たり週だった。スペシャルウィーク前のいわゆる通常放送のはずなのに面白かった。 JUNK山里亮太の不毛な議論はさらに一週前のR藤本ゲストがさらに面白かった。真夜中のハーリー&レイスはトーク…

いいね〜

『続・最後から二番目の恋』の第一話を見た。 いいね〜前作同様の絶妙な掛け合いと笑い。タイトルと違って恋愛模様がメインじゃないけど、それがいい。大人の世界、大人になることって、でも大人でも、といろいろな大人観が、押し付けじゃなく見せつけじゃな…

プロレスナメんな!!!

個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑 ふざけんな!

今期一番

今日は『続・最後から二番目の恋』のスタート日。前作とても好きで、SP版も最高だったのでこの続編は嬉しい。 開始時間に間に合わなかったのでこれから録画再生。楽しみだ〜

刺激がほしい

アイデアで勝負する毎日がいいね。アイデアを使わずこなすことだけに熟達するよりは、アイデア勝負でビンビンになれるほうがよっぽど挑戦したい。 誰かが決めた仕事ができることなんて何の快感もない。ちょっとしたことでも、自分の日常のほんの些細なことで…

三寒四温?もう温温温温でいい

暖かくなってきたぞー!!!帰りも寒くない!頼むからこのまま暖かくなってくれ! 明日の朝もこのまま暖かい感じで楽に起きられたらいいなーと小さな幸せを願いつつ就寝。

ジュニア最高

『燃えろ!新日本プロレス vol.64』を見て朝からテンションMAX!!! トップ・オブ・ザ・スーパージュニア、スーパーJカップ、J-CROWNあたりのジュニアが大好きなので、この回に収録されている試合はどれも興奮しまくり! その中でも、サスケvsウルティモ・…

贅沢な日曜

ぐっすり寝て疲れも取れたので朝から海までランニング。海までの道のりで周辺の店を見ていると、閉店の貼り紙があったり空きテナントになっていたりするところがちらほら。新しい年度になって新しいものが始まる一方、終えたものもあるんだなあとちょっとし…

ゆっくり

龍が如く維新が無事100%迎えられたということで、今度は読書タイム。睡眠たっぷり取った後に自分のペースで紙をめくる。外は快晴、窓から入る風はさやさや。うーん、幸せ。 日が暮れる頃に夕焼け見ながら走るかな。

長かった一週間

金曜はいつもヘトヘト(死語)になっちゃう。最近は人手不足と終わらない要求とその計画立てで頭が割れそう。割り込みが入らないようできるだけ朝早く行って自分の作業をして、みんな来たら後は割り込み対応やその場のトラブル対応。 金曜が終わるとほっとする…

けさんぽ

今朝散歩をしていると、桜の木がほぼ葉桜になっていた。先週満開!な感じだったのにもう散ってしまった。早いなあ。 葉桜を見ながら、人間もぼーっと毎日を過ごしていたらあっという間に旬を過ぎ散ってしまうのかなと思った今日の朝。もちろんぼーっとしなが…

おおっ!

桑田佳祐出演、サッポロビールCMにサザン書き下ろし曲 最近やさしい夜遊びでレコーディングと言っていたのはこのことか?日本語の歌詞をフランス語のように歌うとはこれいかに?楽しみだ! しかも恐らくこの一曲だけじゃないだろう。春になって緑だけじゃな…

いい天気

思わず朝起きてから近所を散歩してしまった。じいさん生活だな。 こんなのんびりした生活も、これから奉公先に行けば崩壊する。偉い人が自分の椅子を守るために内心無理とわかっていることをやれと言ってくる。そんなことに疲労やストレス感じたくない。 自…

プラチナの夜明けぜよ!

龍が如く維新トロフィー全制覇!!!トロフィー取得率100%!!! 最後は達人級クリア。クリアデータ引き継ぎで始められたのでポンポン進めた。寄り道せずに本編だけを進めたのでストーリーが非常にわかりやすかった。坂本龍馬(斎藤一)と武市半平太の気持ちの…

あと少し

ミニゲームを全部達成してコンプリート100%にして、いよいよ残りは達人級クリアと全てのトロフィー制覇だけになった。これはつまり達人級クリアしたら全てのトロフィー揃うのでダブルで達成になる。 それにしても日本舞踊の芸者級と介抱の阿修羅級は難しかっ…

土日はこれをやるためにある

龍が如く維新のトロフィー集めをしているが、コンプリート100%のためのミニゲームがきつい。日本舞踊とお座敷遊びが異常な難易度。ある意味これがゲームバランスを崩している。本編と関係のない部分が一番難しい。なんじゃこの難易度。 少しクリアするか詰ま…

クッタクタ

今週は疲れに疲れた一週間だった。予想外のトラブルをどうすぐに解決するか、すぐに解決できない場合どういう方法を取るか、そもそも予想外を減らすにはどうすればいいか・・・とかとか真面目なことも考えつつ、読み遅れていたSPA!で頭をほぐす。やっぱり雑…

せっかく満開になったのに昨日からの雨。嗚呼散ってしまう。 当たり前なんだけど、桜って満開になったらすぐに散っちゃうんだよなあ。「来週見ようかな」なんてできない。だから散るまで毎日桜を見たい。 雨だと綺麗に見えないし散るのが早まるけど、いいと…

ブレスボイス

最近JUJUの『DOOR』をよく聴く。 JUJUの息を吐いているような時の歌声が特に好き。「Hot Stuff」のサビのところなんてまさにそれ。 音楽を楽しむにも、他を楽しむにしても、最近あまりにも時間が足りないなあと思う今日この頃。DOORアーティスト: JUJU出版社…

新年度

新年度、そしてエイプリルフールの4/1。自分にとっては一年に一度嘘をつかない日。 こっちは嘘であってほしいと思い消費税アップかどうかを確認しパースーへ。先週末に一週間分の食料買ったり、その前に日用品をまとめ買いしたりしていたので特に買うものは…