2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴーボウリング!!!

深夜にMotoGP予選を観戦して、さすがに眠気が襲ってきたので予選終了後ソファで寝ていたら娘の声で起こされた。朝からフルスロットルで元気ねえ。 バイク2台まとめて洗車して乾かしてからは家族で外出してボウリングをした。2年ぶりくらいかな。桑田さんの昨…

プッシュ、プッシュ、プッシュ

早朝熱海・下田まで桜の様子を見にツーリングに行き、帰宅したらすぐにランニングをして、10時過ぎに家族と外出して駅前でちょこちょこと買い物をしてきた。娘の歩ける量と安定性の増しに今回も驚き。毎週成長しとるやんけワレェ!でも帰り道の抱っこで寝ち…

お疲れ様、でもこれからも元気でいくぞ!

今日は母の退職日。定年過ぎて延長で働いていたけどそれも終わりらしい。 本人はもう少し働きたくさらに見つけようとしているみたいだけど、もうゆっくり吹き矢なり茶飲みなり好きなことしろーい!少しくらいなら息子が援助するからさあ。まあ、今の仕事が好…

うっひょ、朝走り楽しい

残業しないでおわるという意味では最近忙しい。残業すれば解決するかもしれないけど、それは嫌だ。仕事も家も両方良いバランスでやりたいので残業はしない。 そうなると集中して走り続けないといけないのでどっと疲れる。寝る前は割とヘロヘロ(死語)。 でも…

キャッシュレスは賛成派

近所のドラッグストアがいつの間にか電子マネー対応していた。おお、便利。 これで食料品、日用品、ガソリン、コンビニと、平日行く可能性のある場所は全てキャッシュレス決済ができるようになった。一応現金も少しは持ち歩くけど、基本的には会計時細かいお…

『ニワトリは一度だけ飛べる』を読んだ

リストラ部屋に飛ばされたそれぞれ性格の違う3人が、オズの魔法使いのキャラで例えてくる「ニワトリ」に巻き込まれ大きく変わっていく話。 リストラ部屋は現実世界でもありそう、でもこんな一発逆転劇は現実にはないだろうなと思いつつ、展開の良さと感情伝…

極めし探偵取得した後も忙しい

2月3月と毎朝やっていたジャッジアイズことキムタクが如くがトロフィーコンプリートで終わり、今日からキムタクが如くをやらない朝が始まった。 とはいえ月曜は週プレとスピリッツのルーティンがあるので散歩をすることには変わらない。先週結構暖かい日があ…

極めし探偵

ジャッジアイズことキムタクが如くのトロフィーコンプリート!!!100%!!! 2周目を難易度EX HARDで始めて、取りこぼしていた裏・報告書と野良猫サーチを取りつつメインストーリーだけ進めて今朝EX HARDクリア!!! KAMGOコンプリート率70%強で1周目を終…

ゆるキャラより団子

駅の近くでゆるキャラのイベントがあるということで行ってみたけど、生憎の雨と急な気温変化と冷たい風で、屋上でやっているイベントは小さい子と一緒に見るには厳しい環境だった。そして何より娘がそんなにゆるキャラに興味がない!機嫌取りで持っていたポ…

自習以外からもいっぱい学べる

早朝キムタクが如く、午前中図書館とだいぶ好き勝手なことをしてしまった。図書館で多少は頭が良くなった錯覚を覚えて帰宅して、3時過ぎから娘と一緒に公園で遊んだ。外遊び一緒にできるのは休日しかないので楽しい。そして一週間で一気に成長している姿に驚…

休みスタートは早寝から

朝から予定詰め詰めで動き続けていたけど、夕方でガス欠になったのか、娘と風呂に入った後は疲労感でもう起きているのが辛かった。 そんなわけで今夜は19時前に就寝。娘より早く寝てしまった……

これでいいのだ(天才バカボン理論)

いつもお世話になっている居酒屋さんで今夜は一杯。 4月から役割増えたり、みんな良い人なんだけど長々と話をされたり前話した話をもう一度初めてのように話されたりと気を遣うことが多くて最近疲れ気味だった。悪い人ではないし早く覚えてほしいということ…

やり込み要素コンプリート!!!

キムタクが如く。昨日寝る前に「21時まで!」と自分に縛りをかけてプレッシャーの中遂にドローンレースの残りのタイムアタックをクリア!成功してKAMGOショップとKAMGOコンプリートの表示、トロフィー獲得できた時は久しぶりに体が震えた!妻と子は寝ている…

よく動きよく食べ、そしてよく寝ることの大事さを感じた

疲労を感じていたので昨日は20時に寝た。今日はいつも通り4時に起きたけど、8時間しっかり寝るとすっごい体が楽だ。月曜のルーティンがてらちょっとだけ多めに散歩したけど体が軽いので暗い中でも良い気分で歩けた。古傷の首も少し楽になった。 こんなに体が…

乗り物デビュー

午前中買い物に出かけて、形によってランニングバイクにもキックボードにもなる子ども用自転車を買った。最近娘がご近所さんのちょっと年が上の子の三輪車に異常に興味を持ってしまい……一体誰に似たんだか。子ども用とはいえバイクなのでもちろんヘルメット…

羽村のカシラが逮捕されようと

土日が来た!ということで早朝からジャッジアイズことキムタクが如く。羽村のカシラことピエール瀧が逮捕されてこのゲームのパッケージ版とダウンロード版の販売が停止になったけど、既に持っている人はロックがかからず今までどおりプレイできるようだ。 コ…

ダブルのたたずまい

我が家のトイレットペーパーをダブルにした。一人暮らしの時からずっとシングルにしていたけど、チコちゃんでシングルは割高なのに作っていると知り、じゃあダブルに切り替えてみようということにした。 とはいえシングル買い置きがあったから、ダブルを買っ…

『居酒屋ぼったくり〈11〉』を読んだ

居酒屋ぼったくりシリーズ遂に完結。 大きな波乱と動きは前巻までで、今作はいい意味でのゆるくゆったりとした話をたくさん堪能できた。もちろん最後までおいしい料理とお酒の話はたっぷり。 最後の最後まで暖かく温かく読むことができてよかった。まだ続け…

早くも春のこと

最近の天気予報を見るといよいよ最低気温も春の目覚めに反応してきているように見える。ふふふ、上がってきているぞ。 そうなると昨年のマラソン以降活動休止しているランニングを再開したいかなーと少しだけ思うけど、その前にやらないといけないことがある…

ネクタイなんか締めちゃって

真面目な会に出ないといけなくなって魔都に行ってきた。田舎者全開で魔都は高い建物が多いなーと見上げていた。 ネクタイなんか締めちゃって、自分が一番自分のこと変だなと思う。山猿なのに、不真面目の塊なのにネクタイなんか締めちゃって。 人の多い魔都…

3・11から8年

昨日は23時前に起きてそこからMotoGP開幕戦カタールGPを生観戦。ヨーロッパラウンドが始まるまではこのきつい時差が続く、しかしワクワクドキドキするので見てしまう。 Moto3クラスは日本人が軽量級としてはなんと超久しぶりに優勝!これすごい快挙だけどき…

レースデビュー

夜中に起きてMotoGP予選を観戦して、3時前に予選終了してさあ寝るかなと思ったけど今寝たら朝起きられないなと思い、録音していたラジオを聞きながらキムタクが如くのやりこみをしていた。早めに寝たとはいえ徹夜して遊ぶみたいなことになっている・・・ そ…

24時間フル遊び

朝はツーリング、午前中は娘とキャッキャ、午後は娘が昼寝している間にキムタクが如くとかなり遊び名一日を過ごすことができた。午後昼寝いっぱいしてくれた娘とゲームすること許してくれて家事たくさんしてくれた妻に感謝。 夜はいつも以上に早めの就寝。な…

スタンドバトル

通り道にあるガソリンスタンドが改修のためレギュラーエンジンの販売を停止している。 今月中に改修終わるみたいだけど、それまでは回り道してちょっと離れたガソリンスタンドに行かないといけない。他にもあるのだけど、エネオスカード縛りなのでちょっとス…

酒と男とライガーと涙(河島英五風)

近所の酒蔵の朝しぼりの日ということで全てを投げ捨ててすぐに購めに行った。 帰宅して早速一杯。うーん、うまぁいっ!しぼりたてのフレッシュさと爽やか系の純米吟醸が作るりんごのような香りが素晴らしい。 口に入れた時に炭酸水のようなビリビリ感が来る…

ananサザン特集

今日発売のananがサザン特集なので早速買ってきた。 普段ananが売っているコンビニというのは意識していないので、これは何軒か回らないといけないな、いやもしかしたら本屋にしか売っていないかなと思ったらあっさりいつも行っているコンビニに売っていた。…

朝活に悩む

キムタクが如く極めたら朝ランするんだ、と決めているけどまだまだキムタクが如くが終わらない。主にプレイスポット関係が残っているけど、ドローンレースが一番最後までかかりそう。 それに加えて最近は雨や寒さぶり返しがあって余計朝ランな気持ちにならな…

2週連続の雨は反則です

2週間連続の雨の月曜スタート。もー!さすがに嫌になる。土曜日にシグナス洗車したばかりなのに…… しかも今週は雨の日が多い週間予報になっている。晴れと雨が混ざってきたということは春が近いという証拠なのだろうけど、それでも移動なり洗濯なりに支障が…

ひな祭りでありサザンの日

3月3日、ひな祭りであり3と3でサザンと、我が家にとってはちと特別な日。 妹が雨の中来てくれたので去年同様妹交えた4人でのひな祭りとなった。女の子のお祭りの中男は私一人。ちらし寿司を食べながら主役?の娘の動きをみんなで見ていた。 みんなで過ごして…

休日はよりあっという間

日中は妻が用事で外出だったので娘と遊びまくり、夜は私がバイク屋の月一集まりのため妻に娘をお願いと、分担育児だった。休日は昼に子どもと触れ合えるというのがいいね。 夜は夜でバイクいろいろ見られてよかった。バイクも春の予感がしているのか、早く乗…