2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また終わる・・・?

昨日で「おねがい!マスカット」が最終回。保健業界の人たちを地上波でモザイクなしで毎週見られる番組だったのに。 と、思ったら来週から「おねだり!マスカット」に名前を替えるらしい。通常通り見られるということか、よかったよかった。 これでまたみひ…

なんか言葉が出ない

ノア中継が終わった。総集編ではなく、最終回も通常の放送形式だったのが余計悲しかった。なんか言葉が出ない。本当に来週から放送しないのだろうか。

ジツキュー

昨日昼から夜までずっと外にいたので今日はインドア。土曜に日中ずっとアウトドアしているなんて自分のライフスタイルからしたら異常だ。 今日は本読みにテレビにゲームと超インドア。ゆーっくり時間が流れているようでも明日は来るんだよなあ。

もちろん花より…

シャーカイのキードーとミーハナ。 ケーサー好きばかりでブーガーブーガー飲んでナーハーよりポンシュ状態。最後キードーがスイデーして大変だった。 ルーハーですね。

金曜といえば飲み

学生時代の部の同期と新しく就職で魔都に来た後輩と就活で魔都に来た後輩と飲み。久しぶりに集まってする話が部の話ばかり。いやぁ、楽しい。 飲みももちろん学生気分なので終電ギリコース。最後はホームまでダッシュだった。授業よりも部で学んで今に活きて…

もしかして

草食系じゃないと思っていたけどよく考えたら草食系かも。掃除や整理整頓は気にせず汚れ放題というよりはかなりするほうだし、異業種交流会はガツガツ以前に興味ないし、外食はそれほどせずむしろ簡単ながらもお昼の弁当を作っている。マンガも男塾ではなく…

龍の次は桑!

『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』が届いたので鑑賞!メドレーやフルコーラスじゃない曲があるとはいえ61曲はすごい。 BD版を購入したので1枚でこの歌合戦の全てが楽しめる。ライブDVDなどで複数枚組になると途中で入れ替えるのが面倒だし一旦現実の世…

「完」

龍が如く3クリア!画面に「完」の文字。 見参から1年、待っていただけあって面白かった。PS3の性能で神室町(歌舞伎町)が描かれたらどうなるんだろう、という思いが叶ってよかった。 しかし1、2に比べるとややボリューム不足、かな。娯楽施設などのサブ要素は…

もうちょっと

ワークシェアやら休業日やらとあるけれど、今のところそれらに関係することはなさそう。ただただ変わらず忙しいという感じ。 完全に暇になるのは嫌だけどもうちょっと早めにあがれるようになればいいなあ。早く帰宅して遊びたいからかなり集中して早くあがろ…

おめでとう!

9時41分、Kの旦那がKのパパに! おめでとう!

日曜が終わるはずがない!

今日はほぼ一日龍生活。話は多分終盤だと思うけれどサブストーリーや店に行っているので進まない。終わりたくなくてストーリーを進めるのを拒否しているのかもしれない。まあ、単純にサブストーリーが多くてやりごたえがあるというだけか。サブストーリーな…

どっぷり

狩猟生活。夜から龍生活。休日を最高に使いこなした。

野獣飲むべし

前日『24』見た後狩りへ。深夜まで狩り、そして気付いたらプレイ時間500時間突破。あらいつの間に。 日中も狩猟生活をして夜は保育士さんと食事。ハマッて80時間超えたらしい。ハマらず他のゲームやるかと思ったけれど結構やっているなあ。100時間やってスタ…

『24 -TWENTY FOUR- リデンプション』を見た

新作24。といっても24時間ではなく2時間。2時間で異国の地で子どもを守り敵を倒し国外へ脱出させるなんてジャックにしかできない。 相変わらずのバイオレンスと運のよさ。運のよさは今回も健在で、他の人なら即撃たれている場面でも「待て、殺すな」「こいつ…

深夜狩りマラソン状態

欲しいと思わないと簡単に報酬で出るのに、いざ欲しくなって素材集めすると手に入らないのがモンハンあるある。 火竜の紅玉が欲しくて何度も狩りに行っているのに一向に出ない。天鱗はもう10枚以上あるのに・・・「欲しくない、欲しくない、火竜の紅玉なんて…

はて?

テレビで「そろそろスプリングコートの時期ですね」と言っていた。ん?スプリングコートって何?コートって冬だけのものじゃないの?春に着てもコートはコートじゃないの? コートにウィンターやスプリングがあるのか。世の中難しすぎる。ついていけない。

○○倍辛カレーは苦手

カリー屋ハヤシがうまい。ハヤシライスっていいな、と思えるこのカリー屋ハヤシ。う〜ん、うまいっ。PBのカレーも好きだし、大手のカレーも好き。要するにカレーが好き。 真冬じゃなく春前の今カレーにハマる。

バッファローとは無関係だけど

ユニクロから素敵すぎるゲームTシャツが登場 こ、これは欲しい!まだデザインが公開されていないが、「モンスターハンター」と「バーチャファイター」は買ってしまいそう。 絶好調すぎるぜユニクロ。絶好調です!中畑清です!!絶好調です!ユニクロです!!

おめでとう

大学の頃の研究室の先生から電話がきた。今年の春から大学が変わるらしい。この人の優しい放任がなければ大学時代狂うほど遊んで超集中的に研究に熱中できなかったと思うので、電話がきたときすごく嬉しかった。世間一般でいう出世されるようで、おめでとう…

金曜飲み率が高い

気の合う変人たちと飲み。今週きつかったから最初の一杯目がむちゃくちゃおいしかった。たまにはぐいぐい飲んだっていいじゃない。

テレビ+食事=安息

最近どかどかど忙しい。体力があればなんとかなるのでまずは体力。 と、いうわけでラーメン2杯目。うまいっ!

朝狩り

村最後のクエスト「モンスターハンター」クリア!!! 難しかった!苦手なティガレックスを含め50分で4頭倒すのはマジできつい。でも諦めずに挑んでよかった。 村クエスト全て終了!集会所もミラ系以外は全て終わったので後はミラ討伐。訓練所全制覇もしよう…

こんなこともあるもんだ

「黒のカタクラフト」クエストへ。 大剣担いでクソ硬いグラビモス亜種2頭とガチンコバトル。 とにかく硬い。はじかれまくり。それでも根気強く攻める。2頭合流した時は武器をしまって即逃走。 1頭目を罠などを使って倒して2頭目へ。どんどん時間が過ぎていく…

マリセンボンの広告は完全に逆効果だぞ

略してPB

プライベートブランド大好き。 最近はサラダもプライベートブランドである。総菜コーナーのサラダはいいなあと思うけどちょっと値段が高くて手が出ない。でもプライベートブランドなら同じくらいの量で総菜コーナーのサラダより安い。う〜ん、魅力的。 と、…

予定変えてしまい申し訳ない

幅を広げよう、必要な知識を付けようということで昨日から本読み漬け。 龍も狩りも遠隔も流行り神もほとんどできていない。でもなんだか大丈夫。こんなことを言うと遂にMAX頭おかしくなったと思われるかもしれないが、学ぶということが楽しい。わからないこ…

最近読んだ本

涙の理由作者: 重松清,茂木健一郎出版社/メーカー: Takarajima Books発売日: 2009/02/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る

饅頭より終電怖い

運動行っているところの学生とサシ飲み。下な話もガチンコな話もたっぷり、一週間分の疲れも楽しいことも全部たっぷりのお酒に溶けた。感情を持った生き方をしないと流されるだけ。 楽しかった。

見せてくれその姿

割れるのに割り切れない。 定額給付金の給付額が1万2000円の人で、現金で受給する人には2000円を2000円札で渡してほしい。もう何年も見たことないぞ、2000円札。と、いうか最初に発行された時に2、3回見た程度か。 ちょうど”2000”が入っているんだから2000…

見事に転がされている

龍が如く3で体力回復のために松屋に行くと現実の松屋に行きたくなる。牛めしやビビン丼など実際のメニューと同じもの見せられたら行きたくなる。これはきつい。宅配松屋がほしい。食べてー! サラウンドヘッドホンのおかげで気分はリアル新宿。琉球にいる時…