こんなこともあるもんだ

「黒のカタクラフト」クエストへ。
大剣担いでクソ硬いグラビモス亜種2頭とガチンコバトル。
とにかく硬い。はじかれまくり。それでも根気強く攻める。2頭合流した時は武器をしまって即逃走。
1頭目を罠などを使って倒して2頭目へ。どんどん時間が過ぎていく。残り時間が10分、5分となりいよいよ焦る。これはもう無理なんじゃないか・・・
残り2分で2度目の「力尽きました」。時間も報酬ももう残りギリギリ。しょうがねえ!ということで落とし穴設置で捕獲用麻酔玉投げる。観察眼がなかったので一種の賭けだった。
し、しかし、グラビモス亜種が寝ない・・・えーーー嘘だろ・・・もう半ば諦めてグラビモス亜種を斬りまくり。最後にダメ元でもう1個捕獲用麻酔玉を投げたら、なんと、寝た。
あ、あ、あ、あぶねーーー、絶対に時間切れで終わりだと思っていた。おそるおそるクエスト残り時間を見ると、な、なんと、00:00。タイムアップと同時にクエスト達成だった。
残り時間0秒でも「目的を達成しました」が出るんだ。こんなこともあるもんだ。