2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽うま

昨日のうちに作っておいた鍋を食べる。 帰ってきて温めるだけでできあがり。味はしっかりしているしあったかいしすぐ食べられるしでいいことばかり。 しばらくは鍋のお世話になるな。明日の分も残っているから次作るのは水曜か。水曜に金曜までの分まとめて…

休む日

熱は下がったけれど咳が残ってしまった。せっかくよくなったら今日走ってすっきりしようと思ったのに。朝起きてボーっとしていたらテレビから銭形平次の映像にAKB48の曲が流れた時は、良くなるどころか悪化して幻聴が始まったのかと思った。パチンコのCMかよ…

微熱DANJI

週末までなんとか持ちこたえていた風邪っぽさが遂に発動。何にも予定がないので休日を回復にあてようと一日中寝ていた。 昼はつけ麺あつもり、夜はそばの麺のみ食。めちゃイケも終わったし寝るか。休める時に休む。

無事是名一般人

なんとか終わった。週末は出なくていとなっただけで御の字。社会の人になってからずっと休日は出ないというポリシーを貫いて平日に自分の仕事は終わらせていた。協力や手伝いという名目で最近休日出るようになったが、改めて土日休むことはなんて素晴らしい…

気配

体が暑くなったり寒くなったり、喉に痛みがあったり。こ、これは風邪なのか。ほんの僅かな予兆だけど念のため今日は早く寝るか。風邪で明日一日中寝ていたいって気持ちがあるんだけど。

うまい!

正月に親戚の叔父さんからもらった焼酎がむちゃくちゃうまい!ここらへんにしかない貴重なやつだから、と言われただけあって本当においしい。 どんなに忙しくても飲みたい時は飲む。体ぽかぽか。

1/16@島根

1/15@水木しげるロード

今年初

今日は休日。当たり前といえば当たり前だが。実質今年に入って初めてゆっくりできる休日だ。 溜まりに溜まった数々のものを今日一気に片付ける。洗濯に掃除に出しっ放しの洗濯物の畳みに書類整理に写真整理。昨日飲んだおかげで元気なまま動けた。 あっとい…

怒涛

協力依頼で出た。平日でちゃんと終わらせたんだから俺出なくていいじゃん、と心底出たくなかった。 終わったら夜は研究室OBの飲み会。仕事の後とここ最近の疲れでクタクタだったけれど、一杯目のビールで全てが吹き飛びひたすら飲んで喋って楽しめた。「変わ…

マジかよ

協力してと言われて手伝っていたらこんな時間。そして明日も出ることに。自分のやることはやっているのになあ。こんな状況を作るなんてみなさんさぞかし頭がいいんでしょうね!と思ってしまう。 とりあえず明日はテキトーにふざけるか。だとしてもさすがにず…

クーピー

疲れがピークだ。だけどまだ木曜。あれ?もう一日ある。しゃあねえ、もうやるしかねえ!やせ我慢は昔から得意だ!

大体のことはなんてことない

全身が重い。だけどいつもの酒好きに誘われたので飲み。重さもしんどさも飲めばスッキリ吹き飛ぶでしょう。日本酒飲みたいなあ。 二代目タイガーマスクの正体の人のように、優しく強く辛いときも自分より他者を思える男になりたい。あと酒とエロも。

ハイ

疲れすぎて変なテンションになって逆にものすごく集中できた。でもやっぱり疲労は溜まる。 疲労だけじゃなく録画番組も溜まっていく。先週の外交官・黒田まだ見ていない・・・洗濯物畳めていない。どこかできちんと時間作らないと。

まだ月曜なのに

7時には帰宅しているはずだったのになあ。最近忙しい気がするなあ。全然遊べないじゃないか!

とにかく寒かった

昨夜は地酒をたっぷり飲んで体の内から暖まった。学生時代の部の同期の結婚パーティーだったけれど、授業よりも研究よりも何よりも一番特濃な時間を過ごした部の同期といっぱい話すことができる機会がこういう時くらいしかなくなってきたのがちとさみしいか…

ネゴシックス!

島根! 久しぶりの飛行機だった。空から見るとお台場って本当に人工的に作られているんだなあ。そんなことを思っているうちにとろっと寝る。寝不足の時にちょっと深い眠りに入れるとすごく気持ちいい。 あっという間に着いた。空港から出たけど寒いなあ。天…

えええ

今日遅くなって、しかも明日土曜なのに4時半起き・・・めんどくせえ・・・ 最近なんだかやたら忙しい気がする。まだ年明け2週目だぞ。浪費してやる!

強くなりたくばこんがり肉を喰らえっ!!!

普通のクエストが一通り終わったのでいよいよイベントクエストへ。 なんてったって最初に欲しいのはオーガハンマーこと鬼の貌ッッッ!!!で、早速裸にハンマー担いで闘技場ジンオウガへ。チケット2枚が2回出たので結局3回で素材が揃った。 いざ作ってみると…

主題歌見

昨日から始まった『CONTROL』を見た。主題歌が桑田さんだったから見ることにしたけど、軽い感じでさくっと楽しむことができた。海外ドラマの心理学者キャラっぽいのがちょっと気になったけれど。とりあえず来週も見てみよう。

ラストォ!!!

ネタバレしないよう名前は出さないけど恐らく最後の最後のモンスター狩猟!!!集会浴場上位の緊急クエストのモンスターより地に足の着いた行動だったので攻めやすく初見で狩猟できた。柔らかいクシャルダオラって感じだった。 このクエストクリアで集会浴場…

終わっちゃった

これ協力して、と言われて手伝ったら重問題で帰りが遅くなった。客観的に見たら簡単な問題なんだけどどっぷり浸かっている人からしたら気付かないんだろうな。 歯車、歯医者、歯車で三連休が終わっちゃった。さて、狩るか。

い、いてえ

最後の知らねえっす親を抜いた。チュイーン、チュイーン、ゴリゴリッ、ゴリゴリッと普段聞かない音とミシミシと歯を押される嫌な感触、そして続く続く痛み。ドリルの音が嫌になるのがよくわかる。摩擦のせいかガチ削りのせいかわからないけど焦げる匂いまで…

出ましたよ

キューシュツ。ま、自分のペースでできる状態だったのでリラックスしながら進める。でも休日にこれだけやったら来週の平日暇になるような気が。キューシュツは手当てがいいらしいからまあいいか。手当てより自分の時間のほうが欲しいんだけどな・・・ 土曜な…

!!!

昨日の時点で今週の自分の事は全部終わらせたのに「土曜来い」と言われたので今日抗議の帰り! 運動始め!!!極めもいいけど改めて抑え込みの良さを感じた!!! 運動の勢いで帰りにウォークマン購入!!!これに来月MUSICMAN入れてどこでも聞けるようにす…

帰省中のこと

そういえば一年前に比べてパチンコ屋のCMが激減していたな。一年前より不景気なんだな、と実感した。車とパチンコ屋のCMがほとんど占めていたのに。

帰省中に読んだ本

『インシテミル』インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る 『怪 vol.0030』怪 vol.0030 (カドカワムック 352)作者: 水木 しげる,荒俣 宏…

帰省写真

後の愚地独歩である

ぼくふゆ終わり

あっという間だったな。エアコンの暖かさよりもストーブの暖かさがやっぱりいいな。 仕事頑張れとか一切言わず「ちゃんと食べないとダメだよ」「体は大事にな」と体を気遣ってくれる親の言葉が嬉しかった。昔から変わらなくて毎回同じようなことを言われてい…

大好きな人

母方の実家へ新年の挨拶。 ばあさん元気そうでよかった。こんな孫でも待ってくれているなんて嬉しいなあ。帰省はいつもあったかい気持ちにさせてくれる。 ばあさん、そんなに俺の体心配しなくても大丈夫、俺はタフだよ。