2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しもう、楽しもう

今日で一年の半分終わり。毎年思うけど、あっという間だ。 今年の上半期は自分にとって結構激動?激変な期だったので、気付いたら半分が終わっていた。 仕事への意欲は完全にいかに集中して早く終わらせるかになっている。残業や不毛なことでもう時間を消費…

百聞は一見にしかず

天気予報では晴れ、でも空を眺めると黒い雲がちょっと遠くに。こういう時悩む。天気予報を信じるべきか、今見えているものを信じるべきか。 百聞は一見にしかず。結局見えているもの、鼻に入る空気の匂いのほうが信用できる。この時期は判断をミスすれば洗濯…

梅雨の合間に

天気予報雨が見事にハズれて快晴だったので、朝から鎌倉へ紫陽花を見に行ってきた。 お寺の開門に合わせて行ったので混雑に巻き込まれることはほぼなく円覚寺、明月院などを回ることができた。この時期の紫陽花、本当にいいですねえ。 帰りは江ノ電でゆーっ…

のーんびり

天気も悪そうだしゆっくりもしたいということで家でゴロゴロ。天気予報が雨から曇りに変わったのですかさず洗濯。雲があるのでいつ降ってもいいように自宅待機。日は射さなくても気温が高いので乾きそう。 天気はイマイチだけど暑さはもう夏に近いので昼はひ…

一週間終了

今週は急な用件がぶっこまれたりして非常に面倒な一週間だったけど、テキトーな感じでなんとかなった。さすが首切り候補。とにかく終わればいいのさ。 さあ土日だ!梅雨真っ盛りだけどそうなったらインドアを楽しめばいいだけ!

ラーララーララララーラーラー!!!

今日はサザンオールスターズのデビュー日!37年前に勝手にシンドバッドが世に流れ始めたのか、すごい。そして勝手にシンドバッドって37年前の曲なのか、全くそんな古さを感じない。 現在全国ツアー中のサザン。子どもの頃から聴いていて、大人になった今も最…

洗うぞ洗うぞ洗うぞ!!!

今日は晴れ。昨日できなかった洗濯を一気にした!そしてまた明日から天気が下り坂のようなのでこの天気は貴重。洗えるだけ洗った。 晴れの日に洗濯、そんな当たり前のことがこの時期とても嬉しい。今週はGスピリッツにゴングと雑誌発売が続くから週末が雨で…

突然の・・・

予想外のことが起こり、ここにきて急に物欲が高まってきた!あれが、あれが欲しいなあ……欲しい! もう物欲なんてしばらく起きないと思っていたのに・・・欲しい!

一仕事

朝から洗車。キラキラした天気の中じわりと汗かいて洗う、洗う。ふぅ、朝からスッキリ。今日一日やるべきことが終わった感じだ。さあ、これからは惰性。だって、今日の仕事はもう終わったのだから。

何にもない 何にもない 全く何にもない

今日は何もしない日。外出もせずゆっくりと体を休める。外の雨模様を見ながらゆーっくり、ゆーっくり。 今日は父の日。こ当地ビールを送ったから今頃夕食で飲んでいるかな。それともお昼から飲んでいるかな。うちも同じビールを飲んで、離れているけどせめて…

バイク旅

後輩の試合の応援に行こう、そうだバイクで行けばもっと楽しいと思い深夜に出発。単気筒のドッドッドという独特の音と振動を感じながら交通量の少ない高速をひたすら走る。 着いてもまだ時間があったので学生時代に住んでいたアパートの大家さんに挨拶に行っ…

今日は

田舎らしい雨。シトシトと冷たく柔らかく雨が降っている。朝起きるとまず天気が気になる時期、実家は梅雨知らずなようで羨ましい。 根がインドア派なので梅雨でも別にいいんだけどね。読書やテレビ、ラジオとかやりたいことがいっぱいあるし楽しめる。ただ、…

Noなんちゃら、Noなんとか

最近レンタルしたSuperfly(外道のフライングボディプレスじゃないよ)の『WHITE』とゲスの極み乙女。の『魅力がすごいよ』をちょこちょこと聴く日々。 『WHITE』はベタだけどBeautifulが好き。先週のSONGSでライブを見てますます好きになった。欲を言えば、初…

嫌だけど、面倒くさいけど飛び出そう

自分は面倒くさがり屋だ。あー面倒だなーと思うことが多々ある。それだけに外に出るなんて自分にとってはかなりハードルが高い出来事だ。 それなのにツーリングに行ったりランニングしたりしている。自分でもこれは不思議だと思う。なんでだろうね。 なんで…

まさか本当に続編が出るとは!

『シェンムー3』発表!!!マジか! 「プロジェクト・バークレイ」としてファミ通でスクープされていた時からずっと追っていたし、1も2ももちろんプレイした。 自販機、ゲーセンといった今の龍が如くの原型ともいえるオープンな世界を満喫しまくったし、フォ…

『天使の囀り』を読んだ

恐ろしさと不気味さ。途中までは普通だったのだが、不可解な自殺の原因がわかる中盤以降は一気に恐ろしさが増してくる。そしてクライマックスに向けては不気味さがどんどん増していく。文字なのに思わず目を逸らしてしまいそうな描写もあるが、気持ちはグン…

走りまくり

今日は午前中から夜まで妻が友だちと集まって友だちの家で遊ぶと聞いていたので、自由を満喫(別に普段が不自由というわけではない)。 朝5時からツーリング。目指すは山中湖。出る前にほんの少しだけポツポツと降っていたけど、天気予報では雨から曇りだった…

試乗!

いつもお世話になっているバイク屋で試乗会があるということで行ってみた。 試乗車は複数あったけど、試乗したのは前から気になっていたMT-09 TRACER! よくあるイベント施設の敷地借りて敷地内の試乗ではなく、公道を走る試乗だったのでよりリアルさが感じ…

七回忌

今日は三沢光晴の命日。2009年6月13日からもう6年が経つ。 亡くなった直後は毎日泣いていた。それほど自分にとって支えだったし、信じられなかったし、ショックだった。 6年経って、ようやく落ち着いてきた気がする。それでも悲しい気持ちは残っている。三沢…

平日最後の悩み

金曜日。平日最後。朝から雨。うーん、萎える。ちょっとした雨ならいいけどザーザー雨。うーん、萎える。気分が乗らないから休むかな。自分がいなくても世界も仕事も回る。どんどん自分の中の悪魔が大きくなっていく。 まあ、いいかな。

気付き

同居生活をしていると、新しいことに気付く。それが新鮮で自分にとって結構刺激的。 何かをしよう、と意識的にしている中で気付くのではなく、日常生活の中で気付くことなので突然「おおっ!」となる。 例えば洗濯。干すのも畳むのも新しいこと。「こういう…

地道に行こう

棒茄子が出た。ありがたや。いただけるだけでありがたい。 定時退社を心がけ、上からの話をホイホイ聞かないようにしているので、上からしたら使いづらいし適当な奴に見られているかもしれないが、なぜか査定は良かった。おかげで通常よりも幾分プラスされて…

雨の翌日は忙しいのだ

洗濯、洗濯物干し、全部の部屋の換気と、雨が降らない時間を最大限有効活用。梅雨の時期はまさに時間との勝負。窓を開けてもジメジメとするのがちと辛いが。 食中毒、カビといろいろと気を付けないといけない時期。仕事なんてしている場合じゃない。天気予報…

来た・・・

梅雨入り。遂に来てしまった。 朝から雨だとそれだけで憂鬱になるし、洗濯物は外に干せないし、窓を開けての換気もできない。 何よりバイクに乗れない。軽く朝ツーリングや帰っての夜ツーリングというのができない。ましてや土日に雨が重なったりしたら最悪…

おいしい葡萄の札幌旅終了

朝起きてまた北の漁場に行き、朝食で海鮮丼。昨日とは違う店でまたたっぷりと海の幸を味わう。もちろんビールも飲むさ。札幌だもん、サッポロ飲むさ。 朝食を食べたらお土産巡り。軽快なトークにもやられついつい買っちゃう。ええい、いいや、旅行なんだもん…

札幌!!!

札幌ドームのおいしい葡萄の旅に参戦のため朝から札幌へ! 札幌快晴!そして涼しい!カラッとした空気で歩いていてとても気持ちいい。 おいしい葡萄の旅に行く前に時間があったので北の漁場に行って海鮮丼を食らう。う、う、う、うまい!!!全部のネタがと…

終了

施策施策だ〜と言って結局現場泣かせ、帰りは雨に打たれてとなかなかしんどい金曜だったけど、明日からを考えたら乗り越えられた。 さあ行くぞ札幌!

HONDA?YAMAHA?DUCATI?

深夜に放送していたMotoGPを朝から見て興奮MAX。今年は本当に混戦。 憎たらしいほどの強い左手上げパフォーマンスとそれをスローで放送するテレビ局側。 朝からいいもの見せてもらった。

チリンチリン、二輪二輪

バイクに乗りたい。 GWあんなにバイクに乗ったのにまた乗りたくなる。魅力がすごすぎる。できれば夜じゃなく晴れた日中がいいな。 違法改造して爆音とか、サーキットと勘違いしているような公道での攻め走りなどしないで、マナー守ってちゃんと乗ったらこれ…

走れ!走れ!走れ!

日中ものすごく頭に来ることがあったけど、夕焼け見ながら帰って、音楽聞きながら走って、ゆっくりお風呂に入ったら全部吹っ飛んだ。心にいいことをしたら頭に来ることなんてアホな人のちっぽけな考えとしか思えなくなった。 体動かして、好きな音楽聞いて、…