2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束

ローション相撲のラストはこれじゃないと。 そしてCM明けはジャージと。お約束。

デジタルな一日

以前から調子の悪いパソコンが立ち上がらなくなった。何もこの出費の多い時期に壊れなくても・・・症状から一番の消耗品のHDDかなと思い型などを確認してからPCショップに行き内蔵HDD購入。帰ってバラして入れ替え。工具箱持ってきてよかった。しかし入れ替…

東京タワー 感度とボクと、納豆、ゴハン

用事が済んでそのままジュクシンのバシヨドへマハラジャよろしくイケイケゴーゴー(勘違い&時代違い田舎っぺ風)。自分でも意外に思うほどアグレッシブに外に出ている。まあ用事や準備あるからか。 バシヨド行ったら即地デジアンテナ購入。室内据え置きでき…

諸々

新鮮なことばかり。 まず暑い。朝から暑い。日中はさらに暑い。夜でも暑い。今夜から掛布団減らさないと。 桜満開も新鮮・衝撃。今の時期桜が満開になるものなのか。 ドッキリかと思うくらいの出来事もあった。歩いているとおばあさんに道を聞かれた。デビュ…

情凶

着いて最初に買ったのが地図という先行き不安全開のスタート。まさか自分が一番恐れていた所に住むことになろうとは。 前の住処にはなかったエアコン、トイレが和式ではなく洋式、もうそれだけでいいじゃないか。地デジデビューはできなかったけれど。住めば…

学生時代に背を向けて(サザン風)

「本当に今までありがとう さみしいねこれから先 だって見慣れた町後にするの」 とまさにサザンの『茅ヶ崎に背を向けて』のような学生生活だった。高校の頃と変わらずやっぱりサザンが好きだった。サザンが青春だった。 勉強のことはよくわからなかったけど…

もういくつ寝ると

あと少しで異国の地に行くかと思うとさすがの私もちょっとドキドキしてくる。緊張と不安。 寝よ。

こどもちゃれんじ

暇でぐでーっとした日々を過ごすかと思ったらそうじゃなかった。こっちで新生活用に買った物などを今日送るために昨夜は準備。 実家での時間はゆっくり流れているように感じるけど実家の夜は早い。夜10時過ぎると自分の部屋以外の電気が消えシーンとしている…

情報ドランカー

昨日親戚が来て、その時高校生のいとこと話す機会があったのだが、恐ろしいものを感じた。 悪い意味で、頭がいわゆるネット脳になっていた。やたら知識があるような話し方をするけれど、どれもネット上で見たことのあるような情報や意見。 自分もネットはか…

トツギーノ

ロマンチックじゃなくて思春期が止まらない。数々の暴言を吐き発言をコロコロ変えるダメ人間。 それでも一緒に飲んでくれる仲間がいるってのはわがままだけどやっぱり嬉しい。そしてまた飲みたい。 あと一週間で思春期を終わらせないと。

コーヒーごちそうさま

午前中恩師に会いに高校に行ってきた。建物内は多少変わっていたけど先生は全く変わっていなかった。 話すことや聞きたいことはありすぎて時間がいくらあっても足りないくらいだった。 卒業して何年経っても母校は母校。 物理の先生とも話したけどちょっとだ…

やっぱりね そうだろね しんどいね 未練だね

夏川純3歳サバ読みかあ。どうせならさらに上のほうにサバ読んで東スポ報道通り28歳にすればより話題になったのに。 年齢も事前にチェックですな。

完全脱出

ここ最近飲みが多い。どの飲みでもこれが最後と思うと飲みが終わった後や次の日さみしくなる。なんだかんだいって幸せな日々を過ごしていたんだなあと思った。 そんな夢の日から覚めて今日は完全脱出。不動産屋の人の最後の立ち会いチェックで「綺麗に使って…

あらしのひるに

荷物強奪された。まだ整理していないものあったのに手際良くまとめてくれた。まだ送るべきでないものもいくつか間違って入れてしまった可能性もあるけど、もうしょうがない。 まだ整理していないものの中に実家行きのものなどがあり、それを空いたスペースに…

眠い

風邪気味+昨日徹夜の状態で今夜飲み。今次の店を探しているがこれはきつい。今夜はやばいかも。

最近読んだ本

また感想書く余裕がないので読んだ本の羅列。 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉〈下〉』世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 ク…

ありがとう

桑田佳祐が歌う『ヨイトマケの唄』をリピートで聴きながら最後の追い込みをしている。 『ヨイトマケの唄』、本当に素敵な曲だ。勝手に自分に重ねてしまう。おふくろは健在だし親父もいる。それでも勝手に重ねながら聴いてしまう。 「高校も出たし大学も出た…

最近読んだ本

感想書く余裕がないので読んだ本の羅列。『PAY DAY!!!』PAY DAY!!! (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る 『煙か土か食い物』煙か土か食い物 (講談…

強制ヒッキー

風邪気味なのは完璧に治ってすこぶる調子はいいのに、なぜか下痢気味だけ治らない。どうして?こんなに元気なのに。中国の生水飲んでもなんともなかったのに。そもそも何も悪いもの食べていないのに突然の下痢気味。原因がわからない。 元気なのにいつ便意が…

ブリブリボーダーライン

この前夜中に温泉に行ったのが悪いのか、昨日深夜に帰ってきてそのままフローリングに直に寝たのが悪いのか、今日は風邪気味に下痢気味とちょっと体調が悪かった。風邪気味よりも下痢気味がきつかった。ブリブリが寄せては返す波のように来る。ソフトMなの…

ずっとこのままでいいじゃない

いろいろなことがあって夜中まで外にいた。ババンババンバンバンで始まる歌は「さよならするのは辛いけど しかたがない」と言っている。だけどやっぱり「しかたがない」ではすませられない。

さようならゴング

昨日買ったけど読む時間がなく今日じっくりと読んだ。 表紙には「長らくのご愛読、本当にありがとうございました」、表紙をめくると「一時休刊正式決定」の文字。 中にはレスラーのゴングへの惜別のメッセージ集。様々なレスラーがゴングへの思いを語ってい…

10カウント

自分にさえ優柔不断

自分の気持ちがよくわからん。どうなんでしょう。まあいいや、温泉行こ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見た

前作をそれほど期待しないで見たらとても面白かったので続編が楽しみだった。 今回もシリアスとおとぼけの切り替えしが絶妙なジャック・スパロウがいい。それでいてストーリーもしっかりしているのでグイグイひきこまれる。 それと映像の美しさも素晴らしい…

邂逅

賞味期限が4年前のほんだしが出てきた。「削りたて香る」と書いてあったけど実際に嗅ぐと正露丸のにおいだった。嗚呼もったいない。 さて、飲みに行くか。

楽しいなあ

お泊まりに行って追い出されてきた。めちゃくちゃ楽しかったから一泊二日があっという間だった。 う〜ん、やっぱり周りの多くの人に助けてもらって自分はこうしてなんとか生きていけているんだと思った。本当に幸せ者だ。謙虚でいるべきである。我が我がが増…

うやむやのままネタにすればいい

ダルシムプロフィール 身長: 176cm(ある程度自由に可変) 体重: 48kg(ある程度自由に可変) なんだから 夏川純プロフィール 年齢: 23〜28歳(ある程度自由に可変) でいいじゃない。

竹原、佐野、大和・・・

ずっと腹がグルグルいっている。なんだこの気味の悪い腹痛は。横になりながらまだまだ昔の番組観賞。ガチンコのBE-BOP予備校が今見ても面白い。キャラ濃すぎ。 俺の腹が「この後信じられない展開に!」にならないように願う。