2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいとき〜

冷凍庫に氷を補充しようと台所に行って、製氷皿に水を入れて部屋に戻る時にくしゃみをしてしまった。「プシッ!」とくしゃみをした瞬間に製氷皿に入っている水が床に!「なんでこういう時にくしゃみ出るかなぁ」と自分の体に問い掛けてしまった。びしょびし…

2000円札

発行されてからずいぶん経つけどまだ3回くらいしか見たことがない。本当に流通しているのだろうか。そもそもなぜ2000円札を見たことがないかを考えたら、自分が貧乏だからではないかという説が出てきた。よく自分の財布事情を考えると、お金をおろす時は郵…

贅沢をした

パソコンの調子が悪い。いきなりフリーズして書いていた日記が全て消えてしまった。悲しい・・・ 前から調子は悪かったが最近ますます悪くなってきている。すぐ熱くなる、フイーンと変な音がする、内部でカリャッカリャカリャッと引っかかるような音がするな…

金萬

帰省中にテレビを見ていたら変なCMが流れていた。最後に「金萬」の文字が出るまでそのCMだとは気がつかなかった。いつの間にか新しいCMに変わっていたようだ。前の「ダメダメダメマス リコ金萬 クェロマス」もかなり意味不明だったが今回もその路線は継承し…

あ、今日日曜だ

昨日寝る前も腹が痛かったので治そうと「アルコール殺菌だ」と言って純を飲み寝た。そのかいあってか今日起きると下痢気味なのは治った。しかし依然腹が痛い。もしかしたら酒飲まずに寝たらちゃんと治ったのかもしれない。アルコール殺菌が効いたかどうかは…

今気づいたが

今日で開始1週間だ。自由に書きたいことを書いているから続いたのかな。日記じゃなくコラムみたいになっている時もあり勝手に駄文を書いている。 原付が帰ってきたら原付珍道中について書きたい。重度の方向音痴の俺からしたら大冒険だったのに結局故障で完…

シンプル・イズ・ベスト

とにかく腹痛の一日だった。今も少し痛い。アイアンストマックで変なもの食べなかったのになぜ?全然テンション上がらなかった。芸人失格だ。でも食事は取る。ご飯作るのが面倒臭かったので昼は納豆ご飯、夜は卵かけご飯。なんか本当に質素な食生活。せつね…

せかちうを見た

これ見る前にビールがなくなったから純を飲み始めた。毎週この時間は汚い心を洗って放心させてくれる。「こんなのあるわけねえだろ」的な純愛路線が俺を現実世界から解き放ってくれる。ええのう。小説と違って登場人物が増えているのがいい。特に介ちゃんが…

めでたいのう!(窪塚風in奥菜恵結婚披露会場)

高校の時の友達のG部氏がおまわりさんになることになった。こりゃ飲むしかねえだろということで土日しか飲まない宣言を1週目にして早くも破る。意志薄弱さにびっくり。でもいいじゃないか今日くらい、と自分に言い訳をして飲んでしまう。情けない。最近ひ…

マンガ

元ちとせの「いつか風になる日」(ムービーauのテーマ曲で、あのCMが好きだった)をリピートで聞きながら勉強していた。勉強することは発見だと今さらながら思った。こんなことを表現したいのか、先人はよくこんなこと考えつくな、と感心しきりである。しか…

キャバクラ・セブン

O野氏が今日(27日)大学院入試の前祝いにキャバクラに行ったらしい。ていうか行った。「今回はちゃんと自分でお金を払った」と自慢げだった。「一回行ってみればいいじゃん」とアドバイスをするほど余裕があり、O野様知らないうちに大人になっちまったな…

夢の企画

今日実家から米が届いた。私の命の源だ。荷物の中には米だけではなくインスタントコーヒーに即席味噌汁、そしてなぜか「酢だこさん太郎」が17枚入っていた。う〜ん、これが親心というものだろうか。そういえば小学校の頃「酢だこさん太郎を10枚くらい重ねて…

ひとっつ人より力持ち〜

昨日長嶋ジャパンのニュースを見てから布団に入った。そういや長嶋ジャパンになでしこジャパン、柳本ジャパンとなんとかジャパンって多いなあと思っていたら、消えかけていた記憶が蘇ってきた。「三津間JAPAN」だ。思い出した瞬間目が覚めてしまった。昔はち…

現実は厳しい

夢破れて山河ありの夕食が終わったあとなんとなくだらだらしていた。「こんなんじゃずっとこのままだ」と思い走った。現役の頃(OBになる前の頃)は両膝が悪く階段の昇り降りもきつかったが、引退してから静養と治療、つまり怠けたおかげで痛みはあるものの…

秋が来てほしいような夏が行ってほしくないような

部屋が暑い

もう9時過ぎているのに。昼はもっとひどかった。人が真面目に研究で必要な科目の勉強をしていたのに、汗をかいてノートと腕がくっついてベタベタ。ノートが波をうってしまった。 3時頃集中力が欠けてちょっと部屋の整理をした。本棚のあたりを整理していた…

おすピーを見た

映画を特集していてチャン・ツィイーが出ていて、「LOVERS」見なきゃ、と思った。それとマッハ!はスルーしようと思ったんだけど見たくなってきた。トニー・ジャーさんすごいな。 映画のCMでおすぎが推薦のコメントを出しているシーンがあったが、その時に「…

食事について

ひきこもり生活のせいで食事がマンネリ化している。いつも昼食で利用している学食の大切さがわかるっす。最近は「朝・納豆ごはん、昼・卵かけごはん、夜・鶏肉とごはん」とパターン化している。栄養のバランスが無茶苦茶だ。 私は料理ができない。大学入った…

カルパッチョ

思いついたことをそのまま書いているので笑いはとれないっす。すんません。まさに駄文です。だから内容も関連性はないし、まとまりもないっす。下な表現だと自慰行為的な感じでしょうか。しかも最近ひきこもりっぱなしで変化のない毎日です。 ひきこもりの原…

僕はまだガキです・・・

個人的に衝撃的なニュースが入った。すげぇな。ああ世の中って広い。そして僕は世界を知らなさすぎる。僕はビビりだ。あまりにも衝撃的だったのではねトびとワールドダウンタウン録画予約してもう寝ます。今宵の空は悲しい色やね。

O野氏といえば

明日はO野氏の試験だ。今の研究室で研究を続けたいって言っていたし、前から結構こつこつと勉強していたから大丈夫でしょう。息抜きに「国民の税金を使って」保健サイトも見ていて精神的にも安定していたはずだし。O野氏にとってなによりも有利なのは大学…

モノマネ

いつもここからの暴走族の「死にてえのかバカヤロコンニャロメー」の台詞のモノマネが最近のお気に入り。色白のほうしかできないけど。帰省中O野氏と皆瀬村に行く時にやったらバカウケしていたし、今日研究室の友達にやったら似ていると言われたからちょっ…

ガソリンが来月から値上げするらしい

勘弁してください。原付だからそんなにガソリン代かかるわけじゃないけどやっぱり値上げはきつい。てかその前に原付帰ってきてください。土曜に修理完了してその後発送するって言われたけどまだ来ない。本当にひきこもってしまう。 夏といえば怪談、というこ…

なんかダメな一日だった

全くやる気が出なかった。なんとなく雑誌読んだり小説読んだりしていた。しっかりとやらないとどんどん落ちていくだけだとわかっているのに結局ぐだぐだだった。勉強も少しはしたが集中できなくて身にならなかった。小説読んでいる時も集中できず、活字が目…

ヒゲについて

実は大学3年までほとんどヒゲが伸びなかった。いつも床屋で剃ってもらっていたから自分でヒゲを剃ったことがなかった。高校の頃はヒゲに憧れた。ヒゲがすぐ伸びるI井氏をひそかに「いいなあ」と思っていた。それぐらいヒゲが伸びなかったから、大学3年で…

コーラを止めた。

オリンピックイヤーで、コカ・コーラ社が五輪に関するピンバッジをおまけにつけていて、ついミーハーに「オリンピックイヤーだから」という理由で集めてしまった。そういうのは今まで一度も集めたことがなかったのに五輪という安直な理由で集め始めたアホな…

 平日禁酒を決めたので明日から禁酒だなぁと思いつつ飲んでいます(発泡酒)

新聞で「最近の若者は酒を飲まなくなった」という記事をみかけた(http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html)。お酒好きの自分としてはかなりショックな記事だった。酒の強い弱いは関係なく、酒を飲むということ(行為)が好きな人は多いと思ってい…

 原付が修理中なのでどこにも行けずテレビっ子ひきこもり。駒大苫小牧おめでとう!北海道出身じゃないのに泣いてしまった。最近泣き虫で困る。老化だろうか。

泣くといえばこの前「ウォルター少年と、夏の休日」を見て泣いてしまった。ありゃあいいね。CMで1回見ただけでどんな内容なのかもほとんどわからないまま見たけど、すげえよかった。ハブさんかっこよすぎ! まんべんなくうるうるきてしまったけど、(この先…

お盆は掃除をしないまま帰省してしまったので今から久しぶりに掃除をする!

ブログ開始

よくわかんないけどやってみよう。そんなに暇ってわけでもないけど。 とりあえず自分の頭の中身のようなものになると思うから、内容は支離滅裂、まとまっていないものになると思うなぁ。 使い方も全然わからないからたぶん地味なままの形になると思う。本当…