めでたいのう!(窪塚風in奥菜恵結婚披露会場)

 高校の時の友達のG部氏がおまわりさんになることになった。こりゃ飲むしかねえだろということで土日しか飲まない宣言を1週目にして早くも破る。意志薄弱さにびっくり。でもいいじゃないか今日くらい、と自分に言い訳をして飲んでしまう。情けない。最近ひきこもり生活で何も変化がなくストレスがたまっていたので正直飲みたかった。飲む口実がほしかったんだろうね。
 飲むと決めたら早速行動で、夕方にスーパーにむかって本日初めて外出した。6缶セットの発泡酒をカゴに入れたが、今日はG部氏のお祝いじゃないかと思い発泡酒の他に生ビールを1本買う。男は黙ってサッポロビール(byノッチ)。まだアル中じゃないから普段は我慢できるけどやっぱ飲みたいっす。
 5日ぶりにビール飲んだけど気持ちいい!チョー気持ちいい!生ビールは最後のお楽しみにとって今は発泡酒を飲んでいる。こうして飲みながら日記を書いているわけだけど、酒を飲みながら物を書いたり読書できるので別段困らない。酒を飲んでいる時に熟考することが結構あるから勝手に身についたんだと思う。
 そういやG部氏は一見サディスティックで切れたナイフだけど、女の子の前では甘えたがりだったなぁ。動物に例えるとごろにゃーごな猫だな。今もそれは変わっていないだろう。おまわりさんになるのに高校の頃から飲酒していたぞ。しかも昔Y岡氏を急性アル中っぽくなるまで飲ませていたような気がする。ゲームをしていて「Aボタンがきかねえんだよ!」って対戦中にマジギレした時もあったな。やっぱサドかな。なんか一人思い出話に花を咲かせたらどんどん開花してきたぞ。
 来月時間作って帰ろうと思っているからその時に就職祝いとして今日のような通信飲み会じゃなくリアル飲み会をしようと思う。もちろん会場は魚民G部店。おしっこ漏らすまで飲もうっと。
 なんだかんだいっても俺の知る限り万引きやクスリはやっていなかったから大丈夫だろう。その甘えたがりな本性を仕事にもいかせばいいおまわりさんになるだろう。自分の主義のようなものも高校の頃から持っていたから曲がった方向には進まないと思う。お前男の中の男だ!
 そして俺の前に女の中の女、出てこいや!   (こういうオチです)