2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼

暑いので涼を求めて雪山深奥へ。久しぶりにウカムルバスを狩りに行った。 あまりにも久しぶりだったのでいろんなことを忘れていた。雪だるまになったり潜りの対処ができなかったりと散々だったので1度リタイアしてマイセット装備変更して再挑戦。基本はアカ…

疲れない疲れない

フルに考えて動けば疲れない、と思えるのはまだ月曜だからだろうか。ムダがあったから明日はもっとちゃきちゃきと動いてささっと片づけたいなあ。 効率化で何がいいかって自分の時間が増えること。平日といえども仕事に長時間使うのは耐えられないと思う自分…

制覇!!!

G級訓練の全武器クリアが終わり遂に勲章全部揃った!1ページ目 2ページ目 遂に、遂に全部揃った。感無量。300万本以上売れているモンハンP2Gで、一体何%の人が勲章コンプリートできたのだろう。個人的には勲章コンプリートはかなり難しいと思う。特に最小・…

暑くてもいいこと

久しぶりの自由な土曜日。普段はヒッキーでも今日は午前中から外出してみた。 外出してから少し経つと早くも後悔。むちゃくちゃ暑い!水分が欲しいとしか考えられなくなるほど暑かった。下旬とはいえまだ6月なのにこの暑さ。暑さに頭とM心をやられて昼食に超…

ジョッキビールって芸術品

思い出すことが仕事だった一日。恐ろしいほど記憶がなかった。 ま、そんなことは些細なことということで、アフター5(死語)に同期と飲み。暑い日に熱い物を食べながら冷たいビールを飲んでしゃべりまくる、もうこれ以上の幸せってこの世の中にないでしょ。し…

31周年!

今日はサザンオールスターズのデビュー日!勝手にシンドバッド!!!今何時?そうねだいたいね 毎日聴くサザンも今日は特別。活動再開を楽しみに今日もサザンライフ。

久しぶりのパズルゲーム

PS Storeでオンライン配信されている『クルトン』を買ってみた。モンハンの合間にちょこちょこやるのにいいかもと思って購入。一応ストーリーっぽいのもあるので延々とやるだけじゃない感じ。 まずはコンボをつなげられるようになるか。今は正方形作るか頑張…

でっかいことはいいことだ!

「キングクラウン」の勲章をゲット!!!全部最大金冠!最後はオオナズチだった。 こちらがキングクラウンの勲章。これで勲章の1ページ目が全て埋まった!あとは2ページ目のG級訓練のみ。 モンスター狩猟記録は以下の通り 古龍は1戦目で瀕死にさせて撃退しセ…

今年も出た出た

毎回エグいと知りつつも買ってしまう夏のペプシキワモノシリーズ。今年は「ペプシしそ」。 早速飲んでみる。 ・ ・ ・ しそっ!これガチで「ペプシ+しそ」じゃん!変化球を想像した自分が馬鹿だった。だってペプシだもん、直球で来るに決まっているじゃん。…

だから月曜日と雨の日は・・・

傘さす意味がないほどの雨。 「梅雨って嫌だよね〜」という電車内の会話に心の中で頷く。 雨だけならまだしも湿度が高くてムシムシなのがこれまたきつい。さらに月曜日・・・

ありがとう

三沢さん200人に送られ笑顔で旅立つ この記事を読んでようやく三沢が亡くなったという実感がわいてきた。 記事にある遺影の写真を見たら涙が止まらなくなった。なんて素敵な笑顔なんだろう。 実感がわいてきて初めて悲しい気持ちになった。訃報を知ってから…

泣いた

涙が止まらなかった。

男気

男気を見せ続けリングに上がり続けた。全力でプロレスに尽くした人がプロレスで最期を迎えるなんてことにはなってほしくなかった。 お別れ会には行きたい。

『お客様は神様です』

↑この言葉、お客が言ったり思ったりするものではないと思う。

週プロ

週プロを買って読んだ。 三沢選手、テッドレフリーの記事を読み、少しだけ実感がわいてきた。でも、やっぱりまだ受け入れられない。 小学校の頃から大好き、プロレスラーの中で一番好きな三沢と、みちプロ見に行った時に選手以上に目立つ時もあっていいレフ…

もう嫌だ

またも悲報 テッド・タナベさんが死去=大阪プロレス 三沢に続きテッドも。みちプロ見に行った時の名物レフリーだった。 なんで訃報が続くの。もう嫌だ。

はあ

なんだか疲れきってしまう。

やはり信じられない

実感がわかなくて悲しい気持ちにならない。それくらいあまりにも突然のことだった。 今日帰ってきてニュースを見たら「三沢意識戻る」と報道されているんじゃないかと本気で思っていた。だって、受けの天才、何度も立ち上がりゾンビと言われた三沢が死ぬはず…

信じられない

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 信じられない。絶対に誤報であってほしい。信じたくない。

ニュース

日テレ、テレ朝でトップで報道された。それでも信じられない。 一番大好きなプロレスラー。三沢なら戻ってくる。そうとしか思いたくない。

出た出た!!!

ドドブランゴ最大金冠出たーーー!!! 狩猟数320でサイズ1204.0!!!ようやく出たーーー!!!狩猟数100超えのモンスターは他にもいるが、300超えはドドブランゴだけ。それだけ出なかった。乱獲に次ぐ乱獲。 見た瞬間「でかっ!」と思うも、「いや、ここで…

あちゃー

ドドブランゴ最大金冠が全然出ない。狩猟数300突破。素材と売ったお金だけが溜まる・・・ これだけ金冠が出ないのは初めてだ。ドドブランゴ最大金冠が出るまでは他のモンスターは狩らないと決めたのでもうひたすらドドブランゴ狩り。 時間いいかい?ドドブラ…

棒茄子

が、出た。この不況の中いただけることに感謝。 せっかくいただけたので贅沢をしようと思い、前からCMで気になっていた「そうらーめん」を食べることにした。 「のどごしはそうめん 味わいはらーめん」の謳い文句、CMで見てから麺好きとして気になっていた。…

ペプシブルーのようなインパクトはなし

「コカ・コーラ プラス カテキン」を飲んでみた。カテキン配合でグリーンティーフレーバーと書いてあったので緑茶全開の味がするかと思ったら全然違った。 ほぼ普通のコーラ。よーく気にして味わうとかすかに緑茶っぽい感じがする程度。普通のコーラとして飲…

いいことだ

セブンイレブン、全店で「エディ」導入 10月から コンビニを利用する時は小銭を出すより携帯を出して支払いをするほうが早くて便利なので、いつもEdyで支払いをしている。セブンイレブンではEdyが使えなかったので今まで敬遠していた。 それが10月からはセブ…

さて

ビール祭するか。夏も近いしパーッと(死語)やっちゃうか。 人間、やっぱり休息がいる。

慣れないことをするとやっぱり

休日に外出は平日に外出より疲れる。嗚呼変則的生活。微妙に曜日感覚がなくなる。 環境の変化にはかなり対応できるほうなのでまあなんとかなるか。

上書き、名前を付けて保存

駅の改札近くで「こんなに好きだって言ってんのに!!!」という大声が聞こえた。 見てみると男と女の別れ話のようだった。すんごいな。男が女のことをどれだけ好きか、そしてどれだけ未練タラタラなのかが伝わってきた。女性のほうは冷静なようだった。 人…

乱獲

最大金冠狙いで乱獲中。 ゲリョスやダイミョウ狩猟数があっという間に100匹突破した。ゲリョスはヘビィ散弾乱射で1分半、ダイミョウ2匹はハンマー縦3連敗で5分以内なので短時間で数が回せるのが救い。なんとかどちらも金冠出せた。 ナルガクルガやドドブラ…

CDTVをご覧の皆様、こんばんは(定番)

CDTVが最近トップ50からトップ40になった。放送時間は変わらないので、10ランク放送が減った分他の企画が増えている。 で、何が増えたかというとアルバムトップ10や着うたトップ20。初めは「なんで着うたのランキングなんてやるの?」と思った。CDランキング…