暑くてもいいこと

久しぶりの自由な土曜日。普段はヒッキーでも今日は午前中から外出してみた。
外出してから少し経つと早くも後悔。むちゃくちゃ暑い!水分が欲しいとしか考えられなくなるほど暑かった。下旬とはいえまだ6月なのにこの暑さ。暑さに頭とM心をやられて昼食に超こってりのアツアツラーメンを食べた。「暑い日に熱い物を食べるのが体にいいの!」と子供の頃おふくろに言われたことを思い出した。
とにかく暑かった。歩いていると汗が噴き出してくる。コンクリートジャングルのバカ。でもまとめて買い物をしたかったのでなんとか耐える。
帰宅したら風呂で汗を流しつーめたいルービーで全身を冷やす。うまいうまい。とにかく喉が渇くので空き缶が増える増える。うまいうまい。
もしかしたらこの暑さは苦しめるためではなくルービーをおいしくするために神様が与えてくれたものだったのかもしれない。感謝!!!