2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くても風を切るのは楽しい

昨日帰りが遅かったので朝は何もせずグーグーと寝ていたけれど、誰に似たのだか早起きの娘にペチペチと起こされた。どうやら私はハイハイのアスレチックの一部のようだ。 起きたら昨日連絡が来ていたバイク屋に行き、車検に出していたTRACERを受け取った。結…

Next

今日で今のところはおしまい。いろいろあったけど最後を迎えるとすっきりする。現場は優秀で良い人ばかりだったよ、本当に。学んだこと多かった。 夜は親しい人4人で飲み。しんみりムードもなく、おいしくビールをワイワイやりながら飲んでいた。梅雨明けし…

必要な日々

本日でイクキュー終了。 午前中にこの前見学した保育園とは別の近所の保育園の園庭開放に参加して様子を見て、昼から市役所に行き保育園事情をいろいろ聞き(主に妻)、スーパーで買い物をして本日のお出かけおしまい。ずっと家族でいることができたし、娘を抱…

支援センターデビュー

朝起きて昨日のライブの余韻が全く抜けないままランニングをした。非常に風が強くて夢の中で速く走れなくなる状態のようだった。 ランニング終わったら前の携帯を売却に行って、それから市の子育て支援センターに行ってきた。 父親は私一人で最初は緊張した…

ちょっとエッチなラララのおじさん!!!

午前中に近所の保育園に見学に行ってきた。 目の前を通ることはよくあるものの中を見たことはなかったが、それぞれの部屋や遊び場、トイレに給食室と丁寧に案内していただけた。 保育士さんの応対も非常に好印象だった。そして常に気を払い子供の相手や衣類…

壮年のサザンオールスターズ

本日はサザンオールスターズのデビュー40周年!おめでとうございます!!! 起きてすぐにいつも4時に更新されるサザンサイトにアクセスして、海のOh, Yeah!!や来春のアルバムといった情報を見てお祝いしつつ興奮MAXになり、そのままサザンビーチまでランニン…

振り向きもせず一日は終わる

雨の朝だったので部屋でごろごろ。娘が起きたら妻をもう少し寝せたかったので二人でいちゃいちゃ。こんな時間がずっと続けばいいのに。 午後は天気が快晴に変わったので娘抱っこしながら散歩してスーパーで買い物してとこれまた二人だけのデートを満喫した。…

聞いたら面白い

近所の保育園に行き子育て講座を聴講してきた。 別に子育てパパになろうとは思っていなくて、素直にどんなことを話すのだろうという気持ちで行ってきた。 内容は進むほどにどんどん興味深いものになり、こんな考え方があるのか、子どもって小さくてもこんな…

風を感じる

休暇中の休暇というのも変な話だけれど、梅雨小休止の今日しかない!と妻にお願いして自分の時間をもらった。 そんなわけで朝4時にツーリング出発。行き先は長野で、高速道路の八ヶ岳あたりは結構寒くて、メッシュジャケット+フリースという組み合わせでは…

皇帝戦士に合掌

ベイダー死去。朝からショックなニュースを見た。 東京ドームでの猪木戦は衝撃的だった。あの体で殴る、ぶっ飛ばす、舞う。猪木にかけたジャーマンでは本気で猪木が壊れたと思ったし、ムーンサルトプレスでは猪木が死んだと思った。今でも記憶に残っている。…

イヤァオ!!!

強い雨が降っている中赤ちゃん連れ向けのコンサートに行ってきた。こじんまりとした感じだったけど、多くの赤ちゃんと親がいて、赤ちゃんが途中泣いても気にせず楽しめる雰囲気で居心地がよかった。我が子はあまり興味がないようで、私の顔見たりもぞもぞし…

子は強い

雨が上がっていたので朝ランニングして、午前中予防接種に行ってきた。痛いよねぇ、泣くよねぇと思いつつ実際に注射で泣かれると辛い。よくがんばりました。 午後は全力で遊んだ。朝のランニングを割と長距離走ったのでお父さんのほうがヘロヘロだった。子は…

インドアするぞ

早朝にレンタルコミック返却しつつルーティンの週プレ、スピリッツをしてきた。 今日は雨の予報なのであとは基本的に外に出ないつもりだけど、雨足が弱まった時にスーパーに買い物に行こうかな。 基本的には荷物整理と、あといよいよ動きが増えてきた娘対策…

日日日曜

起きてからしばらくは金曜にAmazonから届いたHuaweiのP20 lite SIMフリーのセッティングをしていた。面倒な手続き一切なく、家にいたまま機種変更できるなんてすごいというか良い時代になったよね。 前のSH-M04はおサイフケータイと電池、安さ重視で選んだけ…

姪を訪ねて

妹が遊びに来てくれた。もちろん姪目当て。 前回会った時は寝返りがもう少しでできるくらいだったので、現在の寝返りはもちろん這い這い寸前で捕まり立ちもほぼできている状態を見て驚いていた。表情も豊かになっているねと言われ、確かにほんの数ヶ月前に比…

ケンシン

娘の7ヶ月健診に行ってきた。最初に赤ちゃんと体操、それから離乳食講義、終わると一番知りたかった身長体重測定だった。身長は発育曲線上は高め、体重は平均と、今の所ノッポ傾向だった。生まれた時からもう身長20cmも伸びて体重5300gも増えているのかぁ、…

一人では無理

朝起きてコースを変えて海までランニングして、色の濃い雲が海まで落ちてきそうなどんよりとした風景を見て帰宅した。雨ではないけどなんかいまいちな天気だった。 気温はしっかりとあったので洗濯をして、その後パソコンちょこちょこといじり、妻と娘が起き…

あじさいとエメラルドグリーン

今日は午前中に3人で出発して北鎌倉まで紫陽花を見に行ってきた。円覚寺とあじさい寺こと明月院の2つを回った。 平日だから空いているだろうと思ったら、明月院は途中立ち止まることがあるほどの満員御礼。紫陽花シーズン真っ盛りとはいえ、平日にこんなに混…

本気マン

起きたら晴れていたのでまずはランニングをし、そこから溜まっていた洗濯物を一気に洗濯しつつ朝食、その後離乳食タイムになり、諸々の洗い物終わって少ししてから家族で散歩な出かけた。平日の日中に近所を歩き回るって新鮮だ。 散歩コースの〆はスーパーに…

インドア&アウトドア

見事な梅雨らしい雨の朝で、家にいるしかない状態だったため、今のうちにこれまでにない荷物整理をして空きスペースを一気に作ろうと思って部屋の片付けに着手した。数時間で簡単に片付くわけではないので、6月中という長い目で進めていこう。 そんな感じで…

遊ぶことの正当性

昨日バーチャ3tb世界大会生配信を見て寝たのが23時という、自分にしては夜ふかしだったため今日はぐーすか寝て8時に起床。雨雲が近付いてくるということでランニングはちょっとだけにした。 妻が離乳食まとめて作っている間に私はひたすら子どもと遊んでいた…

興奮続きの一日

今日も朝からランニング。海辺を走っていたらなんか向かいから異常にでっかい人走ってくるな〜と思ったら小川直也だった。海辺ですれ違うのは2、3回目になると思うけど、毎回そのでかさに驚く。ハッスル!ハッスル! 帰宅後は洗濯と部屋掃除をして、昼からう…

はじまりはじまり

ハイキュー!!ならぬイクキューを取得した。月末まで。取るまでにはいろいろあった。制度があるというのとそれを実際に使えるかというのには大きな隔たりがあるね。「制度としてはあるけどさぁ、使うってどうなのよ」というセリフは忘れないぞ。まあもうこ…

ほぼドロン

一通り情報や身の回りの物を整理してほぼドロン準備完了。一応もう少しだけあるけど。 こうやって整理をすると少し寂しいようなまだやりたいような。いやいや、自分で次の面白そうなのを見つけたからやっぱり飛び込まないと。 あとは気持ちの整理だな。自分…

喜びを誰かと分かち合うのが人生さ(栄光の男風)

職場の親しい人、異動して今は別の部署に行っている人に送別会をしてもらった。素直に嬉しい。 上には反抗したり腐ったりしていたけど、同僚の今日集まっていただいた皆さんには本当によく助けてもらってもらった。苦しい時や困った時に助けてもらっただけで…

梅雨入り前の悪あがき

明日から梅雨入りという天気予報だったので「今日しかねえ!」とプチ朝ツーリングしてきた。といっても江の島までなんだけどね。朝5時台からもう日差しは元気出していた。風は気持ちよかった! さあ、今日残りは余韻を楽しむ時間!

不安で心は一足先に梅雨入り

MotoGP観戦明けの月曜日、興奮さめやらぬという状態だったのか、いつも以上にシャキッと目が覚めた。 そのままいつもの早朝徘徊からの週プレ、スピリッツというルーティンをこなし、朝のやや肌寒い風とともに興奮をクールダウンしていった。それにしても猫も…

夢中

9時過ぎからランニングをしたけど、10kmでも結構辛かった。この前の風邪の影響で最近あまり走っていなかったのと気温の高さでダブルパンチ(死語)だった。 ランニング終了後は一気に洗濯をして、終わったら横になり洗濯物と同じようにそよそよと風に吹かれて…

梅雨入り前大移動

朝7時過ぎから都内にバイクで行った。オール下道。久しぶりの道だったので新鮮な気分で片道約1時間40分楽しむことができた。一部は朝から混んでいたけれど、それでも行きはまだ早い時間だったため快適に走れた。うーん、気持ちいい。 用事が済んだらすぐにま…

激アツ

荷物整理熱が再び出てきた。熱いぞ!!!とにかく部屋の物を減らすか整理したい!!! 娘の荷物も増えてきたので、そのスペースに余裕を持たせるために自分の荷物を整理したい。思い切って、思い切りまくるぞ! この前まで梅雨はやだなーって思っていたけど…