遊ぶことの正当性

昨日バーチャ3tb世界大会生配信を見て寝たのが23時という、自分にしては夜ふかしだったため今日はぐーすか寝て8時に起床。雨雲が近付いてくるということでランニングはちょっとだけにした。


妻が離乳食まとめて作っている間に私はひたすら子どもと遊んでいた。最初洗い物とか手伝おうと思っていたけど、妻からノーサンキューが出た。
妻曰く、普段ずっと子どもといるから、洗い物とか家事やっているほうが気が紛れるので子どもの相手をしてもらうのか一番助かるとのこと。なるほど、そんなものなのか。
はっきりそう言われるとこっちも遊ぶことに罪悪感を感じずに済む。そんなわけでひたすら遊びまくった。

外は雨、家にいるだけ、じゃあひたすら遊ぶでしょ!