ジョイの逆さボトルの絶妙設計?

ジョイの逆さボトルが一週間でちょうど詰め替えになる。容量を見ると290mlとあるけれど、ファミリーユースだとちょうど一週間くらいでなくなるようになっているのだろうか。それを想定してこのサイズにしているとしたらすごい。


月曜を憂いつつ心を整えるために日曜にジョイを満タンまで詰め替え、平日洗い物をしている中でその減りを見て週末に向かっているのを感じ、土曜には軽くなったボトルに達成感と少し嬉しい気持ちを抱き、そしてまた日曜に詰め替える。ジョイのボトルの中に一週間の時間が詰まっている。


一週間でなくなるように逆さボトル設計されているのかなあ。そうだとしたら本当にすごい。