逆さボトル

食器用洗剤のジョイに逆さボトルというのが出たので買ってみた。


従来の洗剤が出る部分が上で、ボトルを持って手首くるっと回して下を向けて洗剤出すのはなく、洗剤が出る部分が最初から下になっている。逆止弁のようになっているのか、下を向いていても勝手に洗剤が出ることはなく、ボトル持って軽く握るとチュッと洗剤が出てくる。


確かに毎回手首回すくらいなら最初から洗剤出る口が下向いているほうが便利だ。どうして今までを不便と思わず当たり前と思っていたのか、逆さボトルが出ると不思議に思えてくる。
ボトルは変わったけど詰め替え用の洗剤はこれまでのものが使えるのですんなりと移行した。


逆さボトルで下向きのままチュッと押すというギミックが新鮮で、食器洗いが楽しくなってきた。どんなことでも楽しいほうがいいね。