2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実と仮想

龍と狩り。龍は駆け足で進めるのがもったいなくじっくりとやっている。待っていたのをいざやるともったいなく感じてしまう。サブストーリーとかも一つ一つ見つけながらゆっくりと、でもたっぷりと遊んでいる。ストーリーは今回もいい。沖縄行きて〜 龍もやる…

龍が

如く。間に狩り。時間に余裕、なし。

二・二六事件

今日は桑田さんの誕生日であり、そして龍が如く3の発売日。見参は昔の時代が舞台だったので、久しぶりの現代神室町の龍が如く。 ハマッています!!!オープニングの永ちゃんの歌からもう世界は「龍がごとく」。極太ストーリーをまた楽しめることができて幸…

サラウンドデビュー

お駄賃日。家計簿を見てみると今月はお駄賃の半分以下の消費だった。て、ことはお駄賃が今の半分でも自分は生きていけるということか。楽しいことは徹底的にやるので苦しんで節約しているわけではない。ただ、楽しいことがお金のかからないことだからだろう…

疲れた

飲み疲れの火曜日だった。

ことば、コトバ、言葉

最近新しい言語を覚えることになってきた。ペッティングの次やペッティングでプラプラ〜はやっているので、それに加えじゃばじゃばした感じや真珠や寺尾聰みたいな言語も覚えることになりそう。 まあ一つやればあとは派生でなんとかなるのでじゃばじゃばや真…

無間地獄?

訓練所でヘビィボウガンを頑張ろうと思い、武器生産しようと調べると老山龍砲・極というものがすごそうと気付く。 これは作りたい!と思い素材を見てみると、え、え、え・・・「老山龍の天鱗」がある・・・ ”天鱗”という響きだけでテンションが下がる。天鱗…

出た出た出た出た!!!

老山龍の天鱗出たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 討伐の剥ぎ取りでゲット!!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!! これで老山龍砲・極作れる!早速作って試し撃ちだ!

疲労困憊、でも指は動く

昨日の運動の疲労でほぼ布団featuringゲーム。「遠隔捜査」をやっていたが、結構きついところがある。証拠揃えなどが行き詰ってしまうとセーブしたところからやり直しても無理な場合があった。それを知らずに1つのセーブデータを毎回上書きしていたので最初…

運動+肉=黄金

運動に行った。寒い中体動かすなんて変態としか思えない。にもかかわらずいっぱい動いてしまった。やっている間の暑さと終わった後の急速な冷えに、春はまだ先かなあ、と思う。 運動の後なんで豪華にいこう!と思い帰りにスーパーで肉500g購入。チラシで国産…

龍が如く3体験版をやっての感想

発売待てないって! カラオケでキャバ嬢の歌に合わせて相の手を入れる桐生を見てちょっとイメージが崩れたけど、よく考えたら相の手入れるボタン操作しているの自分だった。ゲーセンのクイズゲームが現実のゲーセンにあるゲームと一緒でゲームの世界のゲーム…

買っちゃった

『遠隔捜査』が我慢できず購入。データインストールして早速プレイ。体験版やったので要領は掴めている。楽しい楽しい。 新しいゲーム買ってももちろんモンハンもやる。訓練所10種類クリアでついにミラボレアスが出た。でかっ。まさに竜。なんじゃこりゃ。と…

天鱗はなかなか出ないって・・・

雌火竜の天鱗が出てようやくG・ルナZシリーズが作れた(写真)。金ピカ! スキル激運がついたのでこれからは素材集めが少し楽になるかも。 この激運装備で、まずは名匠珠素材のためのアカムトルム狩りとドラゴンブレイカーG素材のためのラオシャンロン亜種狩り…

エルサレム賞受賞式の村上春樹氏のスピーチに心打たれた

まさかこんなにやるなんて・・・

まさか、まさかのモンハンプレイ時間400時間突破!!!熱中していたら400時間になっていた。今まで400時間もやったゲームソフトなかったなあ。それくらいハマッた、そして今もハマッている。 今夜は3%とか5%の確率でしか出ない雌火竜の天鱗集めのリオレイア…

体験版遊び

PSP「勇者30」の体験版が出たのでDLしてやってみた。30秒で魔王を倒すRPGという紹介で、本当かよと思っていたら本当だった。 スタートと同時に画面上に「30」の文字が出てカウントダウンが始まる。村にいる時以外はカウントダウンが進む。フィールドに出て魔…

ハンマァァァ!!!

初めてラオシャンロン亜種をソロで倒せた。あの尋常じゃないデカさと体力の前では、35分撃退が精一杯で倒すのは不可能だと思っていた。 それがまさかまさかの討伐成功。あの超巨大なモンスターが崩れ落ちていく。片手剣では一度もできなかった討伐がハンマー…

春一番に負けて

店に入り飲み。喋って飲んで食ってであっという間に時は過ぎる。こういうことのために働く。

「モンスターハンターフェスタ‘08 メモリアルDVDブック」を買った。

昨年のモンスターハンターフェスタ'08の地方予選と全国大会の模様がDVDに収録されている。 見た感想、「す、すっげえ!!!」 ペアでモンスターを倒してその狩猟時間を競うのだが、とにかく早い。ムダがない。的確。ここまで美しい狩猟ができるのか。あまり…

狩りは終わらない

最近使い始めたハンマーが楽しい。片手剣オンリーだったが、ここらで別の武器もいいなあと思って別の武器を検討。ガンナー系武器だと防具も一応ガンナー用にしないといけない気がするので近接武器系に。大剣かハンマーで悩んだけれど、スタンという特殊状態…

モンハン中毒

堅牢な黒巻き角のために夜の狩り。ディアブロス亜種の潜って動けない間にすぐ地上ドーンはハメに近いものがあるぞ。閃光玉でピヨらせまくるハンター側もハメに近いものがあるが。 堅牢な黒巻き角欲しい!これさえあれば新しいハンマーが作れるのに。いやあ、…

番外編ひとり紅白歌合戦

録音していた先週のやさしい夜遊びを聴いたら桑田さんの生歌コーナーが『愛の讃歌』だった。これひとり紅白で聴きたかった曲だったんだよなあ。それだけにめっちゃ嬉しかった。 昔生命保険のCMで桑田さんがこの曲を歌っていたらしい。愛の讃歌好き、かつ桑田…

排水口とかの水回りはちょっと嫌

午前中にお掃除道具を買って午後に掃除&整理。 それにしても掃除というのはやってもやっても終わらない。「今日はこれとこれをやろう」と決めてやっていると、やっているうちにまた新しく気になる部分が出てきて掃除してしまう。そして今度はそこをやってい…

楽しみ!

録音したナイナイのANNを聞いた。先週「来週重大発表があります!」と言っていたのでなんだろうと一週間気になっていたが、ついに発表された。 な、なんと、ナインティナインのオールナイトニッポン15周年記念!番組本制作決定!とのこと! しかも15冊出すら…

今週も

金曜は飲み。春は近いといってもまだまだ夜の風は冷たい。室内で飲んで、お開きの後店外に出た時の風がきつく感じる。飲みすぎた。

今夜もモンハンナイト

今日は「遠隔捜査」の発売日。冤罪を晴らすため知恵を絞っていくゲームで、気になっていたけれどモンハンでとてもできそうにないのでスルー。 モンハンは隠し・配信除く390クエスト中356クエストクリアしてギルドカードがプラチナになった。気付いたら9割以…

晩ご飯のおかずにエポックメイキング

納豆の上にくっついているビニールがなくなってたれがプルンとなっている「におわなっとう」を買ってみた。 これはなかなかすごい。 納豆のたれの部分がフタ開けて右下にある。それがゲルみたいな柔らかさになっているので、今までの納豆の「納豆―ビニール―…

待ってました!

桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」DVD化決定! 最近部屋にいる時BGMとしてかけているのがこの「ひとり紅白歌合戦」のDVD。見るテレビ、聞くラジオがなかったらとにかくこれをかける。 自分が生まれる前の曲ばかりだが、昔の曲が好きなので知っている曲ばか…

100年に1度の危機の原因

不景気不景気と言われているが、もしかしたらモンハンのせいじゃないかと思ってきた。モンハンにハマッている人なら頷けると思う。 モンハンにハマるとまず消費しない。何よりもモンハンする時間が欲しくなる。他のゲームがやりたいのにモンハンのせいででき…

ある意味贅沢な悩み

モンハンモンハン。新しい武器を生産するため素材の狩りへ。グラビモスやガノトトス亜種など片手剣にとっては結構時間のかかるモンスターが相手。G級のグラビモスはこれまで以上に硬い。硬すぎる。腹下での大タル爆弾G連発で腹の肉が見えるようになるまでは…