2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎に目を向けて

朝に汗かきがてら海の方へ。普段のコースをちょっと変えて野球場の方に行ってみるとそこには茅ヶ崎ライブの準備が! ちらっとだけどライブのセットが見えた。会場周辺は陸橋も野球場入り口も立ち止まれないよう交通整理されていた。ま、走っているんで立ち止…

『オレたち花のバブル組』を読んだ

半沢直樹シリーズ第二弾。 いやあ、面白かった!今回も痛快、爽快!不正や貶めに屈せず倍返しにする姿はもちろん、疎開やナルセン破綻など絶体絶命の場面でも諦めず突き進む半沢の姿は読んでいて気持ちいい。 また、ホテル再建に奔走する半沢だけではなく、…

大好き、田舎

寝室で部屋の窓を開けて寝ると虫の鳴き声が聞こえてくる。これがすごい好き。 いろいろな虫の大合唱。最近は季節が変わりつつあるのか合唱団のメンバー交代が発声、いや発生している。 こういうので季節を感じられるのがいいな。田舎生まれの田舎育ちなので…

初体験

こっちにきて初めての帰宅ラン。前よりも距離は長くなったがまだ走れる距離。 スタミナよりも方向音痴による道間違いが怖かったので、開始前と途中途中での地図チェックを入念に行いなんとかフィニッシュ。 最近気温下がってきているので爽快爽快。フィニッ…

楽しく集中していきましょ

7時台に一仕事終える、これが最近の目標。 7時台に一仕事終えればその後が気持ち的に楽になる。 さあ、いきましょか。

給料泥棒?

昼休みはゆっくり、日中は時々30分くらい席を立つ、夜は夕食の時間をきっちりたっぷり取る。 これで「毎日残業できついわー」とか言っているのを聞くと、絶対にこいつには頼まないし今後一緒に仕事したくないと思う。勝手に自滅するのを待つのみ。 どうして…

『私がマッキンゼーを辞めた理由 ―自分の人生を切り拓く決断力―』を読んだ

普段自己啓発本なんてのは全くといっていいほど読まないが、以下の記事を読んで興味を持ち読んでみた。 世間の評価基準ではなく、自分の評価基準で行動しよう 「生きるために仕事をしているのであって、仕事のために生きているわけじゃない。そもそも私の人…

『オレたちバブル入行組』を読んだ

痛快!読み終わってスカッとした!なんて面白いんだ! 人脈という名のコネや、手柄は上司ミスは部下などどこの会社にもある腐った部分。それに対して屈せず立ち向かう半沢。東田はもちろん、浅野や江島、小木曽、木村といった腐った野郎どもをまとめて追い詰…

燃焼系 燃焼系 アソビ式〜

休日奉公覚悟から一転出なくてよくなったので、ここで一気に溜まっていたことをやるぞ! 必要な物買って、読書して、読書して、録画している朝まであまテレビ見て、作り物もやって、晴れたら走ってとやりまくるぞ! 人生は一度なら自分の好きなように楽しむ…

危ない危ない

危うく休日奉公になるところだった。居残り奉公はしてしまったが休日出ることに比べたらよっぽどマシだ。 休日出て手当てを小遣い稼ぎにしている奴もいるみたいだが、バカじゃねーの。ムダに出て小遣い稼ぎして俺頑張ってますアピールとか臭すぎる。腐臭。本…

うまい!

ラ王の冷やし中華がキャッチコピーどおりに「まるで、生めん」だ。 そしてその冷やし中華を朝から食べられる贅沢。ごちそうさまです!

たぎるぜ!

いやあ、今週の『真夜中のハーリー&レイス』も面白かった。 今週は中学生限定のプロレスクイズ大会。いいなあ、中学生の頃なんてプロレスクイズ大会したくてどうしようもなかったよ。ゴングの熱闘譜も覚えまくってその日に備えていたなあ。 何より中学生が…

違いのわかる男?

どん兵衛東西食べ比べということで、パースーに東日本で売っているどん兵衛と西日本で売っているどん兵衛が並んで売っていた。 東日本在住なので、これは「昆布だしのきいた西仕様」を試すだろ、ということで購入。 お湯を入れて5分待ち、そして食べる。 う…

人生は挑戦の連続

奉公先はコジコジカッターならぬネックカッターをすることを決めて、それ用の部屋も作ったので、もう奉公先に期待なんてしない。忠誠心もゼロ。 早く行って早く帰って自分の時間を増やして新しいことを考えたりやったりしよう。奉公先にいる時間をいかに減ら…

『七帝柔道記』を読んだ

青春が詰まっている。青春だった。七帝柔道記作者: 増田俊也出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る

帰省中に読んだ本

『死神の浮力』死神の浮力作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (49件) を見る 『さまよう刃』さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日:…

ゆーっくりできた

たっぷり寝て、たらふく食べて飲んで、自然をたくさん見てと夏休み満喫だった! これからますます大変なこと続くだろうけど、いつだってアホの子でいて前向きにいこう。

終戦記念日

親も戦争経験のない世代だけれど、やっぱり戦争は嫌だな。それだけ。

夏・休み

ぐっすり13時間睡眠。涼しくて本当に過ごしやすい。楽だ、これは避暑地だ。 ただただ休むというお盆休みの王道。久しぶりにこんなに体を休めることができた。やっぱり休みは必要!

毎盆恒例

親戚巡りの墓参り。どこまでも山奥へ。そして夜は親戚飲み。 それにしてもこっちは涼しい。非常に楽だ。

さて

寄生するか!

マンピー!!!!!!!!

来たぜ今日が!今日だ!サザンの『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』が!!! 暑さのせいじゃない、興奮で早起き、目が覚めた。あと11時間15分で始まる!もう待ちきれないよ! 全てに感謝し日産スタジアムに行くぞ!聴くぞ!動くぞ!震えるぞ!

異常な暑さ

なんだ今日の暑さは!朝からMAX。外というか室内でも廊下に出られない暑さだった。 そうは思いつつもちょっと暑さを経験してみようと原付でドライブ。うーん、確かに暑い。走って風を浴びていても暑い。信号待ちで止まっている時なんかジーパンが焼けるよう…

『ファミレス』を読んだ

小説面白い!と思わせてくれる作品だった。面白い、だけじゃなく考えさせられる部分も多々。 ところどころに出る料理がまたたまらない。卵かけご飯食べたくなっちゃった。 ちょっと長いけれど、面白すぎるのでさらにさらに読みたくなる。 「正しい」と「優し…

あ、あちー

起床時からぐったり。体力がないまま一日を過ごす。 もうぐったりだ。でも夏が好き。

嬉しい

今までずっと『やさしい夜遊び』でオンエアされていたのを聴いていたけれど、やっぱりCDで聴くのがいいね! こんなことしているの?こんな音があったんだ!と驚きの連続。とにかくとにかくじっくりと聴きたい。 ライブが待ち遠しい!!!

買ったぜ!

『ピースとハイライト』!!!

ピースとハイライト!

実質今日が発売日!今までは『やさしい夜遊び』でのオンエアをカットして聴いていたけれど、今日からはCD、本チャンだ! ライブまでの予習の最後の仕上げだ!

プチ疾走伝説

買ったぜ原付! 田舎暮らしの買い物や移動楽にしたかったり、軽くドライブで気分転換したかったりで即決買い!久しぶりの大きな買い物。 早速乗って楽しむ!30kmでも十分な風心地と快適さ、いいね! せっかくの人生自分の楽しいことやっていこう!

35年

『ピースとハイライト展』に行ってきた! 「ピースとハイライト」「蛍」「栄光の男」は桑田さんのそれぞれの曲への思いとPVが流れる。3曲とも個別に映像が流れるスペースがあり、大型モニターに面した壁には桑田さん直筆の歌詞が書かれている。 「人生の散歩…