2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み休み

朝に寝たんだから昼に起きる。運動不足解消と入念なストレッチのおかげか筋肉痛はそれほどひどくなかった。しかし全身だるい。これは運動+酒+はしゃぎのせいだと思う。 布団に入ったままぐだーっと録りたまっているテレビ番組見たり本読んだりして時間が過…

運動とTAKUNOMI NIGHT

週末の夜だ!運動だ!ということでまた激しく運動した。先週よりは動けるようになった。自然と体が動いてきまるっていい。先週の反省をいかしかなり入念にストレッチをした。 だくだくの汗を拭いたらすぐに移動。移動中に酒を買ってTAKUNOMI NIGHT、つまり野…

都会の絵の具に・・・

あれほど恐れていた闘凶が楽しくなってきた。遊びには困らないというのは本当だなあ。遊び・楽しみ・買い物などは便利すぎる。都会の絵の具に染まっちゃいかん。 遊びすぎた。疲れたからもう寝る。

『スーパーコンピューターを20万円で創る』を読んだ

新書は目を引くタイトルで手に取らせる手法らしいが、これにやられた。 読んでみると、「創り方」ではなく「創った過程」について書かれていた。だから一般の人が20万円あればスパコン作れるというわけではない(当たり前か)。 天文学、コンピューターとか…

至福

ちびちび飲みながら読書。寝る前のちょっとした時間、静かだけど幸せな時間。この時間をいっぱい作れるようになりたいなあ。

安人間

お駄賃が入った。ありがたやありがたや。 家計簿チェックをして一ヶ月の無駄なもの・今月抑えられそうなものをチェック。生活用品は大体揃ったし、今月はカード支払いはないということで穏やかな一ヶ月になりそう。大きな出費になりそうといえば、今月に続き…

伝えたいことは たったひとつ

テレビからいきなり「やさしくされると〜せつ〜なくなる〜」と古内東子の『誰より好きなのに』が聞こえてきて、「えっ?何で今頃この曲が?」と思って見てみるとSoweluの新曲のCMだった。どうやらカバー曲として出すらしい。 古内東子の『誰より好きなのに』…

懐かしい

Gyaoで『ふしぎの海のナディア』が放送されている。懐かしくて思わず見てしまった。1〜10話が公開されているのは7月1日までだと知り、今日一気に4〜9話まで見た。 う〜ん、懐かしい。これを初めて見た時は小学校に入ったか入らなかったくらいの時だった気が…

休日の始まりが疲労はちと辛い

前日の激運動が効いたのか久しぶりの8時間睡眠。全く目が覚めなかった。あれは睡眠ではなく失神だったと思う。スーファミ版ファイプロでクリティカルになった時のキャラのようなぐったり具合の寝相だったと思う。 起きたら全身筋肉痛。え、起きられない。体…

まだまだ青春狂騒曲、美しきアウェイ人間の日々(サンボ風)

週末、金曜の夜、社会ビト、とくれば合のコンでしょ!なんてことはなく、学生時代の繋がりから久しぶりに運動をした。俺はね、知らねえ人と喋るより運動のほうがずっと気持ちいいいんですよ!(サンボ口調風) 学生時代全国いろいろ回っていたことがこんなと…

もらえ もらえ タダをもらえ〜(獣神風)

闘凶のいいところといえば無料のものが多い。特に配り物。朝駅周辺でいろいろな物を配っている。パンフ系はいらないけれど、ティッシュはもらっておいて損はない。貧乏根性全開でもらう。 配り物といえばパンフかティッシュかと思っていたけれど、恐ろしや闘…

さすが一流紙

「ナイナイ矢部破局」と書く他紙と違い 「ナイナイ矢部の裏で大久保さんも破局していた」 と書く東スポ。さすが一流紙、目をつけどころ、向けどころが違う、違いすぎる。大久保さん(職業:OL)のことなんてどうでもいいよ、というツッコミを予想してのピン…

朝からダメ人間

『NINJA GAIDEN Σ』体験版クリア。体験版なのに結構充実していて長い。なかなかクリアできなく毎回撲殺されていたので早起きして挑戦。早起きしてゲームって小学生だな・・・

タイムイズマネー アイアムチョーノ

地元の友達にメシ食おうと誘われ、奉公後闇のお江戸に繰り出した。学生時代は帰省してもほとんど会えなかったのに、お江戸ではこんなに簡単に会えるのは何度あっても本当に不思議だ。 定番の「最近どうよ?」をおかずにメシを食い、その後遊ぶかということに…

「※本来の目的以外に使用しないでください」←正解

昨日の目覚ましウォシュレットが効きすぎて今日は一日中菊門がヒリヒリして痛かった。奉公は座っていることが多いから半ば罰ゲーム。 あれは商品として売っちゃいかんだろ。子供やお年寄りなら怪我する。子供ならあの勢いで多分浮く。大の大人ですら一日中痛…

ファイト!一発&*

飲みまくったうえ長距離移動、おまけに睡眠不足で今日はガチで奉公がしんどかった。朝寝坊しなかったのが奇跡。 リポビタンDでとにかく耐える。リポビタンDを飲んだことが効いたのかそれともリポビタンDを飲んだということが効いたのかはわからないけれど、…

そうだ、

京都から帰ってきた。 何よりも熱く素晴らしいものを見てきた。

そうだ、

京都に行った。

そうだ、

京都へ行こう。

週末ソウル(サンボ風)

週末の夜、街中の店で食事。飲みがメインではなく、ビールでも飲みながら話して食を楽しもうという感じ。まさにニッポンのサラリーマンという感じの金曜夜の食事。ただし、野郎同士。 「一応若いんだし、野郎同士で週末の夜にメシってのもなんだかなぁ」の発…

『続巷説百物語』を読んだ

見事な「物語」になっている。まるで妖怪がいるかのように思える不思議なことや恐ろしいことも全ては人間がやっていることだと思い知らされる。人間の業の深さが伝わってくる。 仕掛けるのも人間、又市一味。見事な仕掛け。今作の一つ一つの話に加え、前作の…

16歳の頃ねえ

YUIの『My Generation/Understand』をmoraで購入。Edyでサクッとその場払い。便利な世の中になったものだ。ちなみにEdy Viewerの♪チャリリ〜ンという店で払う時と同じ音がいい。 PCと携帯プレーヤーに入れて早速聴く。聴きながら今日から36時間限定のYUI RAD…

一足早く

実家から電話が来た。この前なかなかレアなものを見つけて、父の日プレゼントにしようと注文したのはいいものの、注文確定した後に指定日ができなかったことに気付いた。どうやら今日届いたらしい。 開けずに日曜までは待っていろ、待っていてくださいと事情…

ウン、まあ、アレだな

ペプシアイスキューカンバー、つまりペプシきゅうり味。飲んでみた。 確かにきゅうりの味はする。しかし想像していたよりはきゅうりっぽくなかった。それほど違和感を抱かず飲める炭酸飲料だったと思う。 ただ、次も買うかとなると、多分買わない。それほど…

休肝日なんていらねえよ、夏

最近毎日飲酒が当たり前になっているので、今週から禁酒することにした。 が、「今日飲まない?」の一言であっさり禁を破ってしまった。月曜日休んだだけで終わった。今日はとても暑かったのでそりゃ誘われたら飲んでしまう。もち安上がりな宅飲み。 安酒で…

現金派?カード派?

カード2回払いがやっと終わった。これでカード払いはなくなる。部屋の生活用品、PS3などが本当の意味で自分の物になった。もうカードなんて使いません。 やっぱり現金派だ。現金払いだとその場で持っているお金で払ってそれで売買成立なので安心する。とい…

『カシオペアの丘で』を読んだ

読んでよかった。心の底からそう思った作品。 シュンとトシとミッチョとユウちゃん、小学校四年生の4人が夜空を眺め、その丘の名前をカシオペアの丘と名付けたところから始まる。 読むしかない作品。読んだ感想が言葉にできない。読了した人だけがわかる、…

6月9日はシックスナ・・・じゃなくロックの日

携帯の目覚ましをオフにしないまま寝たので平日モードで起こされた。昨日夜更かししたので眠かったけれど、今日は夕方から雨という予報を聞いたので早めに動くことにして強制起床。 外をいろいろ動き回りつつ棒茄子様を使って買い物もした。まずはアンテナケ…

ベタな当て字だけど

棒茄子が出た。奉公先から年に二度貰えるという噂の棒茄子をいただいた。まさか丁稚の私まで貰えるとは。先輩は「最初は寸志だよ」と言っていたけれど、どこが寸志なんだ。「ちょっと前の学生時代の家賃+光熱費+電話代+食費等(=一ヶ月の生活費)<棒茄…