休み休み

朝に寝たんだから昼に起きる。運動不足解消と入念なストレッチのおかげか筋肉痛はそれほどひどくなかった。しかし全身だるい。これは運動+酒+はしゃぎのせいだと思う。
布団に入ったままぐだーっと録りたまっているテレビ番組見たり本読んだりして時間が過ぎる。疲れによるだるさで動きたくなかったけれど、じっとしたまま動かないほうが筋肉が固まって悪いので外出。
歩いて体ほぐすために外に出たので特に用はなし。音楽聴きながらぶらぶらと歩く。体は疲れているものの何もしないまま帰るのはなんだかなあと電車に乗り古本屋で文庫一冊を買い帰りにスーパーで夕食を買う。今日は自分へのご褒美に豆乳1リットルを買った。たっぷり飲んでタンパク質補給。豆乳うまいなあ。
こんな休日が個人的には大好きだ。