2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画番組

『ちょいマス』が終わった!今までのような最終回イベントもなく淡々としたナレーションで終わってしまった・・・ と思ったら来週から新番組で同様に続くみたいだ。いやぁ、よかった。 昨日はさらに『ビートたけしのあと1回だけ見ちゃいけないTV』があっても…

いつもの一日

録画していた秘湯ロマンを見ながらご飯を食べビールを飲む。 ビールがうまい。毎日ご飯が食べられて、雨が降っても屋根のある部屋で濡れずに布団で寝られる。普通に暮らせていることが幸せだ。

帰りに聞いたエキナカ会話

「マイケルの物真似している人?」 「違う、ドンマイケルの人」 お互いの認識がずれていてかつマイコーりょうとまいけるなんて普通に過ごしていればまず思い出さない二人について語るなんて・・・この二人レベル高いな、と感じた。 何気ないどうでもいい会話…

急すぎます

急に寒くなりすぎです!急に雨降り過ぎです!朝も帰りも雨で憂鬱だった。これでまだ月曜日だってんだから! 部屋の中から外の雨を一日中ボーっと眺めていたい。

急に好感度上昇

ワンカップ大関のCMの貫地谷しほりがいいね。朝まで飲みたい女優ランキング急に1位になった。 ワンカップ大関の会社いいチョイスといいCM作るねえ。もっとガンガン放送してほしい。

『クロヒョウ 龍が如く新章』クリア!

PS3と比べると容量の違いでボリュームの差が出るけれど、PSPとしては充実した内容。 始まりは金融会社襲撃。そこから地下格闘技世界、15年前の事件と章が進むたびに話が広がっていく。表社会と裏社会の繋ぎと牽制がヒリヒリと感じられた。龍が如くシリーズで…

101匹ニャンちゃん

さあ、15年前の放火事件と今回の巻き込まれた事件の謎を解くか・・・と、その前にニャンちゃんを探しに行かないと。 狂龍と呼ばれる男がネコマップを手にニャンちゃんを探しに行くという不思議な絵。

聖地巡礼

友人が試合をするということで修斗後楽園ホール大会観戦。 生はやっぱり迫力が違うね!ぶつかり合う音がいい!

週末恒例

一週間の勤務日が終わった時、それが自分にとっての「週末」。 だから週末恒例のラーメン。今日は家系ラーメン。しっかりとした味。トッピングののりが丼を一周していて贅沢な気分だった。 途中にんにくを入れてちょっと味変え。麺もスープもしっかりとした…

『沈黙者』を読んだ

一家四人惨殺事件と同じ地区の老夫婦殺人事件、その間に語られる「沈黙者」の事件から裁判まで。 「?」がいっぱい頭の中に浮かんでくる作品だった。 一家惨殺事件と老夫婦殺人事件の犯人像がわかりそうでわからない。『失踪者』のように少年犯罪が顔を見せ…

『誘拐者』を読んだ

複雑だった。産まれてすぐに誘拐された赤ちゃん、その後消える母親、写真週刊誌の写真記事の背景に写った一般人がきっかけで狂気の女が暴走する。その他にもたくさんの事件と視点が現れて全体像が非常に複雑になっている600ページ弱。 それだけに真相がわか…

ダウン

昨日は部活の野郎共と飲み。間違いなく最近で一番飲んだ。みんな飲むからペースが速い。 それだけ飲んではしゃいだ次の日なので今日は一日中寝ていた。一日中寝ていたのにまだ眠い。もう寝る。

早く発売日来い

『クロヒョウ 龍が如く新章』の体験版をプレイ。PSPの龍が如く、神室町に仕上がっている感じだった。体力表示なしと疲れ、負傷箇所のシステムが従来とは違う感じで新鮮だった。 スタイルはもちろんプロレス。製品版でも真っ先にプロレススタイルにするだろう…

週末恒例

今日はつけ麺の店へ。つけ麺にトッピングをプラスした平日では考えられない豪華支出。 う、うまっ!濃厚なスープに太めの麺が絡んでしっかりとした味になっている。先週うまいと思ったこってり系ラーメンと同じかそれを超えるおいしさ。 とにかくおいしい。…

ゾ、ゾンビ?

ゾンビが出ても、TPSになっても、龍シリーズ! 『龍が如く OF THE END』制作発表(動画あり) おいおいおい!龍が如く最新作はまさかまさかのゾンビゲームかい!それはさすがに予想できなかった。 動画を見たけれどガンシューティングになっている。撃ちまく…

飲めりゃあそれでいい

いつものアホメンバーから「飲みたい」と言われて飲みに。 2時間飲み放題500円という破格のキャンペーンをやっている店があったのでそこに。しこたま飲んだ。飲めりゃあそれでいい。 ガンガン飲んでいる間に延々仕事の愚痴を聞く。そうか、愚痴を言いたくて…

『さすらい猫 ノアの伝説』を読んだ

児童書となっているけれど大人が読んでも十分楽しめる作品だった。 みんなが忘れているものを思い出させてくれる猫、ノア。クラスのみんなが忘れているものは読んでいる側もともすれば忘れていることだった。すぐに読めて後からじっくり考えられる作品。さす…

『失踪者』を読んだ

15年前の女性連続失踪事件と現在の女性連続失踪事件。2つの事件は関係あるのか?なぜ月曜日に女性が失踪するのか?少年法に守られて名前が出ない「少年A」なのか? 15年前と現在が交互に繰り返されることで段々と混乱してくる。その誘導が非常にうまく自然と…

暑いぞ熱いぞ

「最高気温36℃?上等だ!」と思うもやっぱりMAXの36℃の中走ったら倒れそう、ということで午前中にジョギング。それでもきつかったぞ。アスファルトの照り返しがあるから36℃近い暑さを感じた気がする。 帰ってワーシャーを浴びた後に洗濯。36℃の恩恵を受けて…

自然と食べ歩き状態?

ラーメン熱が急に高まり近所のラーメン屋をネットで調べてみたら結構あるある!あら、実はこんなにラーメン屋に恵まれた環境にいたのね。麺類好きなのにこれに気付かないとは。 と、いうわけで駅近くのラーメン屋へ。結構人気があるみたいだったので行ってみ…

一週間終わった!

この前ジョギングした時に新しくオープンしたラーメン屋を見つけたので一週間お疲れのご褒美も兼ねて帰りに行ってみた。有名人の開店祝いの花が飾られていた。店の主人は有名人と交流がある方なのだろうか。 魚介系スープであっさりめ。メンマが太い割に柔ら…

これだよこれ!

この涼しさ!これだよ求めていたものは! 急に寒くなれとは言わないしむしろなってほしくない。これが続いてほしい。 ただ涼しいだけで今日は良い日だと思える。

リングから場外への芸術

プランチャって綺麗だよね、と思ってしまう水曜日

『冤罪者』を読んだ

叙述の折原一のすごさを感じた。やられた! 見事に騙された。最初は信じられなかった。どこかに破綻があるだろうと思って読了後気になる点を読み返したが「真相の視点」で読み返すときちんと破綻なく書かれている。もう一度、やられた! 婚約者を殺されたル…

『勝手にふるえてろ』を読んだ

会いたくて会いたくて震える西野カナへの挑戦状かと思った題名。 20代半ばの大人になりきれない女性のもやもやとした気持ちが描かれているけれど、わかるようでわからないような、わかる部分がありわからない部分がありと、読んでいる側ももやもやしてしまっ…

『トリックロジック』最終話解決!

「完全無欠のアリバイ」というタイトルどおり本当に容疑者全員にアリバイが成立していて全然わからなかった。それぞれの時間を書いて整理して考えるも、「待てよ、でも犯人は嘘をついている可能性があるんだからこれは違うのかな」などと謎が謎を呼ぶ状態。 …

過去に生きる、過去が生きる

CDTVの新曲EXPRESSで「お、懐かしい」と思ったら『片思い』だった。Loveというユニットの新曲らしいけど、これJungle Smileじゃん!カバーか。 Jungle Smileの「風をおこそう」とか「おなじ星」とか、アルバムのみ収録だけど「同級生」とか好きだった。好き…

麺類好き

最近駅の近くにオープンしたラーメン屋に食べに行くためだけに外出。 なかなかおいしかった。コショウ入れずに胡麻をちょっとかけた状態でいけちゃうくらいデフォルトの味が出来ていた。相変わらずの猛暑で食べ終わる頃にはアツアツだったけれど、麺が好きな…

週末自分へのご褒美

遅くて空腹を通り越してしまい、何かご飯でご褒美という気分ではなかったので漫喫へ。 お盆に刃牙話をしたので久しぶりに刃牙読み返し。 目が見えない状況でカウントダウンされる恐怖だけは味わいたくない。 一生に一度でいいからボトルを逆にして手で捻って…

帰って

ガバッと麦茶を飲み干す。遅い帰宅に冷たい麦茶、き、効く〜!!!