2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと

「怒り新党」の新・3大○○が好き。こりゃあおもしれえ。 北斗晶とかダルビッシュは知っていたけれど、伊藤みどり、松下浩二は名前くらいとちょっとした映像しか知らないので、これを見ると度肝を抜かれる。すげえ。 こりゃすげえ。こりゃおもしれえ。

これが一日

朝起きて出て、夜まで楽しいこともつまらないこともして過ごして、遅くに走りながら帰る。これが一日。 ルービーでも軽く飲んで寝るか。

屁の突っ張り

週プレNEWSで今日から「キン肉マン」が始まった。王位争奪編の続きということで、二世より元祖のほうが思い入れが強い者としては嬉しい。 ネットで無料で漫画が読める時代になったのか。

最終日

今日は東京観光。ベタな完成前スカイツリーにも行った。 ラッキーだったのが浅草寺に行ったらちょうど六代目中村勘九郎襲名お練りに遭遇。ちょうど始まるところで、真横を中村勘九郎、中村勘三郎、中村七之助、前田愛と自分でも知っている方々が通った。両親…

旅行2日目

朝から観光地巡り。結構歩かせてしまって大変だったと思うけれど、喜んでくれていたみたいだからよかったかな。 昨日は二人の写真撮られるのを恥ずかしがっていたけれど、今日は割と積極的にポーズとっていたな。 いい景色見て、おいしいもの食べて、よく笑…

家族旅行

観光して温泉に入る。露天風呂付きの部屋にしたのが大好評。奮発してよかった! 泊まりの旅行に一家で行くなんていつ以来だろう。楽しいぜ。

終わりじゃ!

今週はこれで終わりじゃ!

見るのはこっち

『宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜』のBD版視聴。 やっぱり画質は文句なしでDVD版よりこっち。DVD版と比べて見るとDVD版はやっぱりぼやけて見える。BD版のくっきり綺麗具合にはありがとうございますの一言。たまらん。 場面によって違うけど、DVD版が4〜5Mbp…

鍋まっしぐら

今日はもうやる気も集中力もないなあ、という時にちょっと近いところの人から「飲まない?」と言われ即答で「はい!」 相手が誰だろうといつもどおりのくだらない話で酒と鍋が進む。本当に鍋が合ういい寒さになってきた。 「仕事楽しいの?」 「やることやっ…

も、もっと!

Jungle Smileのデビュー15周年記念『帰ってきた〜のほほん喫茶〜』をUSTREAMで視聴。 曲紹介と映像の始まりがずれてふわふわした感じのスタート。面白かった。昔のPVが見られて良かった。 開始30分でUSTREAM中継は終わってしまったのが残念。あの後生唄ライ…

『漂流者』を読んだ

「〜者」シリーズ。海の上、登場人物は増えない、その状況でまさかの犯人が殺害される。続く恐怖。 2つの漂流事件が真相を複雑にさせている。誰もが憎しみと隠したい過去を持っていて、それが海上での出来事をより恐ろしくさせている。 叙述としては登場人物…

休日っていう休日

外で遊ぼうってことだったけれど、朝から強い雨だったため中止。代わりに友だちの家に集まってワイワイ。 夜は打ち合わせ。まー大体は決まっているから何とかなるだろうな。 一日中飲んで動いていたようなものだったのでかなり疲れた。でも楽しかった。休日…

「高機能だから」は理由にならない

ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到 通話とネット使えないって携帯電話じゃない・・・問い合わせ先が紹介されているけど、携帯1台持ちの人がこの不具合に遭ったらそもそも問い合わせの電話ができないな。 評価きちんとやった…

わがまま

後輩に「昨日かなり殺伐としていましたけど大丈夫ですか?」と聞かれ、 「黙々と仕事をして、不平不満を言わず、上に気に入られるようなことを言えば出世できるよ」と答える。 後輩に「全く逆のことしているじゃないですか」と言われ、 「だって俺アホだから…

「風をおこそう」といえば少年の船

Jungle Smile、15周年記念日に一夜限りの復活 ジャンスマ!USTREAMで見たいな! 明日の行き・帰りの音楽はジャンスマ決定だな。「虹のカプセル」、「林檎のためいき」、「あすなろ」、「ジャンスマポップ」って4時間弱もジャンスマまみれになれる。こりゃ明…

クヨクヨする奴ぁ どっちらけのけ

あまりにも許せないことがあったので先輩に激怒。激怒と言っても感情的に話しては意味が無いので理由をしっかりと言ってそっちが間違っているでしょ、と激怒。 求められたもの以上に一生懸命やった人がさらに苦労してバカを見てはいけない。他の同じ立場の人…

あっという間に平日2/5終了

むちゃくちゃなスケジュールにブチギレ、そこまで言うなら逆に前倒ししようと遅くまでがっつり。 終わったらリハビリ帰宅ラン。さすがに外は寒い。 おいおい、水木金の体力残っているのか。

ビーマイベイベー

最近関わっていた某お仕事の打ち上げ。結構な重鎮が集まる打ち上げになぜか誘われお子ちゃま状態。 普段なかなか関わらないところの方ともお話ができてなかなか貴重な経験ができた。いやいや本当に奥が深い。 貴重な経験に加えお酒が飲めたならそりゃあっと…

水分補給

友だちに飲もうと言われて、喉乾いていたしよっしゃ行くぞと思って行ったら… ん?これは…異業種交流会?まあ今さら気にすることでもないしということでマイペースで水分補給。運動後で時間置いているのでごくごくいけちゃう。 いやぁうまかった。で、何しに…

巨人内紛劇

これって大晦日に清武vsナベツネをベアナックルマッチで決着つけるためのフリなんでしょ?あ、でもテレビ局が日テレじゃなくTBSか。 これぞまさに「何がやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!」(by長州橋本コラコラ問答)だな。

リハビリラン

怪我は到底完治していないけど、とりあえず久しぶりに走ってみるかということでラン。 怪我の痛みをかばって走ると大会の時と同じく他に負担がかかるので、痛みは痛みでそのままにしてゆっくりとラン。気付いたら1時間超えていた。ぽかぽか陽気なので11月な…

『かわいそうだね?』を読んだ

「かわいそうだね?」と「亜美ちゃんは美人」の二編。 「かわいそうだね?」はあまりのじれったさに中盤「もうー」となってしまったが、終盤の吹っ切れからの展開が爽快感に溢れていて、一気に評価が変わった。じめじめした感じの女心と感情も、最後の一行で…

『iKILL2.0』を読んだ

『iKILL』同様きつい表現が多数。 管理人オタキリとi-KILLネットの不気味さと恐ろしさは今回も健在。ただ、『iKILL』の頃より現実の社会の事件があまりにも進んでいるため、今の社会の事件の多さと複雑さ、残忍さを再確認してしまった。 フィクションを読み…

「年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会」

以前からラジオで「今年まだ何かあるかも」と桑田さんが行っていたことが遂に発表された! と、同時に代官山通信も届いた。桑田さんのインタビューと宮城ライブレポートが濃厚。興奮して一気に読んでしまった。 みんなで元気になろうぜ!!

コイナベ

しばらくは大量のものをこなさないといけないので今日も遅い。定時退社主義・残業嫌悪主義なのでこれは辛い。 同じく遅くまで残っていた同期とどーせ遅いなら今からちょっと帰宅遅くなっても変わらないだろ、と飲みに。いやあ、すっきり。鍋が恋しい。

快適快楽

眠いっ!疲れを取って寝よう!ということでルービーと焼酎買って帰宅。 ガブガブッと一気に飲んでそのまま就寝。医者の友だちに前にそんな飲み方すると急性膵炎になると言われたけれど、眠さと疲労を癒すためにこうして飲むしかなかった。快適快楽。

遅い

ドン遅になってしまった。すごい量を積まれてしまった。明らかに本来やるべきことではなかったので思いっきり文句言いまくった。怒りを集中力に変えてずっとやり続け夜に。

いい

先週の『やさしい夜遊び』のちあきなおみ特集がいい。 リアルタイムちあきなおみじゃなく、後から知り始めた世代だけど、聞くたびにその時代にいたかったなと思う。 やっぱり『喝采』はいい。

『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』

何度もネイトをくたばらせつつクリア!いやー今回もハラハラドキドキしまくりの冒険だった。今回もネイトとサリーの掛け合いが最高。 「普通に○○」という表現はおかしいから使いたくないのだけれど、アンチャーテッドに対しては使ってしまう。「普通にすごい…

ガタガタ

筋肉痛地獄継続。 夜になって少しはよくなってきたものの相変わらず立つ時座る時にはものすごい体力を使う。故障しているところ診てもらおうと思ったけれど、病院に行ける状態じゃなかった。 時とバンテリンが解決してくれることに期待。