2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい強風だな

土曜も基本早起きだけれど、今日はゆっくり寝坊。布団ありがたや。 レコーダーに番組溜まりまくりなので今日のこの休日を利用して見まくり。夜の飲み会まで完全インドア宣言。相棒、最後から二番目の恋、銭金、イロモネア、金曜ロードショールパン・・・とむ…

さらば平日

久しぶりに疲れ切った一週間だった。作成、調整、検討をグルグルやっていたら一週間が終わった。 帰りが遅い時の唯一のメリットはパースーの半額シールだな。 来週また炎上するとわかっているので気は休まらないけれど、来週のこと今日考えたり悩んだりした…

『FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉』を見た

FRINGEサード・シーズン終了!12巻まとめて借りて、睡眠時間削って一気に見た。 サード・シーズンであっちの世界とこっちの世界、あっちのオリビアとこっちのオリビアがごっちゃになって、俺がお前でお前が俺で、と難しい展開があった。 中盤そこらへんがス…

いっそ水の流れに見を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

中島みゆきの『ファイト!』を聞きながら帰宅ラン。これ沁みるなあ。理不尽さに耐える対価が生活をするということではないはず。そんなことを考えながら、そして汗と一緒に頭の中から流れ落とすようにラン。 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう ファイト!

これは・・・?

今から帰宅ランして明日5時起き。これは体が持たないのでは? ま、やってみるしかないか。やってみないとわからない。

制裁マッチ

海外出張行きたくないと毎回ゴネていたらビデオ会議磔の刑にあってしまった。毎回ゴネているので遂に制裁か。 だって海外出張行ったら昨日ガチ相撲見られなかったじゃない。 ビデオのマイクいまいちで声はよく聞こえない、英語オンリーなので疲れる、と見事…

もったいないだろ

『クイズ☆タレント名鑑』が終わってしまった。 ガチ相撲めっちゃ面白かった。こんな夢の組み合わせと夢の対決が見られるなんて。 通常放送でも、連想クイズやあの人は今探しとかそっくりさんとか、なかなか他では見られないゲスな企画たっぷりのゲス番組だっ…

おめでとさん

妹が正社員登用になったということでお祝い。長年使っていた携帯がボロボロになってきているということでお祝いとして機種変代を負担。高かったけれど一括支払いでポイントが付いたのでラッキー。ケチな兄なのでポイントは貰う!デュアルコア、RAM1GBと兄よ…

いやしいのではない、もったいないのだ

奉公先の飲み会。 食べ物を残すのがやっぱり嫌だなあ。だから大勢の飲み会は嫌いだ。 子どもの頃食べ物は残しちゃダメよと親から言われ、親になった人は子どもに同じように教えているはずなのに、テーブルに食べ物が残される。そこに強烈な違和感を覚える。 …

面白いなあ

『怒り新党』の「新・3大○○」は本当に面白い。 今回は「スゴいぞ!近鉄」。前の悲しい試合に続く近鉄推し。代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン以外は知らなかったので、興奮しながら見た。 いやいや面白いねえ。

来た!

東京マラソンの記録証が届いた! ゴールした時のデカい電光掲示板とランナーアップデートでタイムは知っていたけれど、こうやってきちんとした形で受け取るとまた違う嬉しさがある。順位まで載っているのがいい。上位1/3に入っているようでよかった。 記録証…

『定本 百鬼夜行 陽』を読んだ

久しぶりの百鬼夜行シリーズ。待ち遠しかった! 久しぶりだったので、登場人物を思い出すところから始まった。その思い出す過程も楽しい。 今までの作品で語られていない人や事もあったので、恐らくこれは予定されている最新作『鵺の碑』のことだろう。この…

『モテキ』を見た

いやー朝からテンションの高い面白いものを見た。こういうスピード感ある展開好き。 長澤まさみが好きになる映画だな。それほど好きじゃなかったけどこれを見ると好きになる。でも麻生久美子もいいな、重さを除くと。 音楽もよくてなんだかスカっとした。モ…

雨の日曜は部屋でのんびりしたいだろ

休日奉公。先週末上司に休日に出てすみませんと謝ったら「謝るやつなんて初めてだよ」と言われた。だってコストかかるでしょ。 会社に余裕なんてあるはずないから集中して少しでも早く仕事終わらせて貢献しようとしているのに、それができず休日出るなんて申…

さっぱり

伸び放題になっていたので散髪。最近週末は外に出ることばかりだったのでなかなか切りに行けずようやく。 ボーボーをカットカット。すっきりした。短髪金髪してみたいという衝動にちょっと。

もう走るしかない!

東京マラソンが終わって改めてほしくなったランニングウォッチ。 今スタートからどれくらいのタイムなのか、自分のペースがどれくらいなのかを知って走ってみたい。と、いうか今までそこらへんを全くわからず野良で走っていたのがおかしいのか。 いろいろと…

???

一昨日、昨日となんか足が重い感じがしたけれど、今日の帰宅ランはやたら全身が軽く軽快に走れた。 疲労も溜まってきているから今日が一番しんどいと思ったのに。うーん、自分の体がわからない。

『PK』を読んだ

ちょっとした超能力と、ちょっとしたことで変わる世界。わくわくしながら、ここからどうなるんだろうと思いながら読んだ。 勇気は伝染する。PK作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 143回この商品…

陸前高田

観光に行ったわけではないので写真を撮るのはどうかと思ったけれど、どんどん報道されなくなっていく被災地の今を伝えないといけないと勝手に思い撮った。 1年経った今の状態。確かに去年行った時より瓦礫はまとめられていたけれど、「復興」からは程遠い光…

小学生並み

まだ月曜なのに体が疲れていて、とても眠くて8時半就寝。 9時までは頑張ろうと思ったけれど無理だった。

そして帰宅

3・11、震災から一年。ものすごくこの一年は長く感じた。 被災していない人は忘れないことが大事だと思う。 被災地の子どもが「元気です」と言わないようになってほしい。本来元気な子どもは自ら「元気です」と言わないはずだから。 できることをこれからも…

陸前高田へ

以前ちょっとお手伝いさせてもらった時よりは瓦礫などがなくなっていたけれど、思っていたよりは全然復興が進んでいなかった。言葉がなかった。 まだまだ時間がかかると、実際に見た光景から感じた。忘れずに、これからもできることはしていこうと改めて思っ…

のらりくらり

ぷらぷらーっとしてちゃちゃっと終わらせて帰る。 残業に頼っちゃダメだって。ケツ決めてちゃちゃっとやったほうがいいね。 仕事以外にみんな楽しみがないのだろうかと不思議に思ってしまう。

やべえな

干されているから気楽に毎日遊んで過ごしていたのに、最近「とりあえずあいつに積んどけ」状態でどんどん厳しいもの、難しいものが来る。 嗚呼面倒くさい。でも早く帰りたいのでなんとか工夫して負荷を下げよう。

飲み

声が嗄れるほど喋って飲んだ。完全燃焼面白かった!

幸せのラストダンス

元旦に三井住友銀行のCMで見てからずっとフルで聞きたかった桑田さんの新曲が、遂に先週の夜遊びでフルオンエア! フルで聞いて改めて惚れ直した。改めてぐっときた。 聞いていて泣けてきた。スカっと明るいメロディと歌詞の深みが重なりあって、泣けてきた。…

おうちがゲーセン、こんな世界待っていた

VF5 Final Showdownが今年夏にPS3/XBOX360で配信。 これは欲しいな。 PS3のVF5はオンライン対戦がなかったから、オンライン対戦があるVF5FSは楽しそうだ。 久しぶりにバーチャの世界を楽しみたいな。

温泉とおいしいお酒で

疲れを癒して今日もスキーーーーー!!!

行くぞ!

スキーーーーー!!!

現代版「少年隊で、仮面ライダー!!!」

昨日の『ナイナイのANN』で岡村さんが何回も言った 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』」の前田・・・日明さんです! が最高にハマっている。 そしてそれを言う(かもしれない)アカデミー賞が今始まった。たぶん言…