2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人小橋

そのことで頭が真っ白な一日だった。

おっととっと夏だぜ!

というわけで飲み。こんなクソ暑い日にぴったり。最近密かにやっている新しいことがうまくいかなくて頭の中詰まってきたからここらでスカッとさせよう。潰すか潰されるかの荒れた展開になりそう。

殺す気か!(くるりんぱをやるあの人の表情で)

写真を見てわかるとおり、午前1時20分現在室温が29度あります。まだ6月なのに、太陽さんが寝ている深夜なのに、窓開けているのにこの温度。 寝苦しいです。今年もついにこのシーズンが来たか・・・この調子だと昨年の記録の室温40度は余裕で超えそう…

日活ロマンポルノ

友達に映画見に行こうと前に誘われていたので映画館に行くも友達が来ない。一日の最後の時間だったからこの後もうないぞと思いつつ待つ。 結局ドタキャン。 怒りはしなかったけどなんだか使うべき時間が使えず急に空白ができた。このなんともいえない思いを…

泣き濡れた僕は惨めなDIRTY YOUNG,DIRTY YOUNG MAN

匂いフェチ

夜家に帰る前の空気の匂いが最近いい。「夏前」という匂いがする。特に川の近く、橋の上ではまたなんとも言葉で表現できない夏らしい匂いがする。 朝の空気もまたいい。朝の空気はまだ誰も使っていない空気という感じがしていい。 こんな自然のいいところを…

泣き濡れた僕は惨めなDIRTY OLD MAN

土曜に放送された『やさしい夜遊び』を録音して、初フルオンエアされたサザンの新曲『DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜』を何回も何回も巻き戻して聞いている。 爽やかで、でも切ない感じがしてたまらない。50オヤジの今の桑田さんらしい、弱さを出しつつだけど…

『生きるヒント〈5〉新しい自分を創るための12章』を読んだ

生きるヒントシリーズもこれが最後。1から5まで全て強制した書き方ではなく、こういう考え方もあるんだよという口調(本当に口語体で書かれている)で、まさに「ヒント」。 そして、人間だからもちろん考え方も変わる。五木さんもしかり、1で言っていたこ…

今日は!

サザンデビュー28年の日!すごいよサザン!生まれる前からデビューしていたなんて! 今何時?

長州商人と飲むホルモンへ

人に何かをされるのが苦手で、やってもらうくらいなら自分でやるほうが心が楽に感じるというひねくれもので、だから優しくされたりかまってもらった時に照れだったり焦りだったりを感じてしまってうまく自分の感情を外に出せないということが多々あります。 …

コア有名人

そういえば昨日ビッグマウスラウドの上井さんを新横浜駅で見た。元新日だけど選手ではないのでガタイは普通だったけど横に広がりがあった。 目的はなんだろうと思って遠くから見ていたら新幹線のチケットを買っていた。 ここでタイガー・ジェット・シンがサ…

人酔い人酔いに人見頃

金曜深夜からのマン喫泊まりwithソフトドリンク飲んだくれナイトfeaturingデスノートが最も落ち着いた空間で、土曜午後が最も人に揉まれまくった。 人混みは・・・無理!

今週は

眠らない街、ということで。 そして今リアルタイムで迷子中。

全然解決していないような気が・・・

どうして、サッカーで日本は弱いんですか? まあ5歳でこんな厳しい質問を投げかける男の子も男の子だけど。 それにしても質問がファンタジー&シュートなものばかり。 ・『ダジャレは面白いんですか?面白くないんですか?』 ・『声の似ている人が3人集ま…

神の子vs亀いじりの子

妹が昨日神の子に会ったらしい。しかも触ったらしい。「まあ仕事だから。本当に小さかった。私より小さかった」と素っ気無い態度だったけど、いいなあ。有名人、しかも格闘家に会えるなんて。兄は全く社会の役に立たずにグダグダに生きています・・・

スタンドー!アリーナー!サマー!カモーン!

サザンオールスターズ 夏に向けて、ニューシングルがリリース決定! サザン06年第1弾シングルは「冒険王2006」のテーマ曲 ついに正式リリース!待ってました! そしてなんて写真だ!50歳になってもこんなポーズとるなんてやっぱり最高! 今週の夜遊び…

7年

「死刑判決ほしかった」母子殺害差し戻しに本村さん 差し戻しはよかったけど、最高裁で出なかったのは残念。

ヘビー

今日(正確には昨日)は午前中から友達のヘビーな話を聞いてげんなり。う〜ん、人と関わりながら、人の気持ちをわかりながら生きていくのは難しい、と思った。 やっぱりじっとしているのが一番。

あかん

4時くらいから泥酔状態で今に至る。なんだこれ。昨夜アベックの生会話聞いたからそろそろ動くかな。嗚呼いい日曜日。

今週は

なんでやねん、ということで。

『プリズン・ブレイク Vol.6,7』を見た

ネタバレ避けるため詳しくは書かないけど、Vol.7「決行!」のラストは本当にいい意味での「これでいいのかよ」という感じだった。もう絶対無理じゃん、と思った。これはきつい。 そしてそれよりきついのが続きのレンタルが12月だということ。これはきつい。…

野獣死すべし

罪重いが生きたい 山口母子殺害の元少年被告 >山口県光市の母子殺害事件で、殺人罪などに問われ1、2審で無期懲役(求刑死刑)を言い渡された男性被告(25)=事件当時(18)=が20日の最高裁判決を前に >「罪は重く極刑以外ないが、生きたい。悪人…

『ZOO〈2〉』を読んだ

面白い。『ZOO〈1〉』はそれほどでもないな、と思ったけどは非常に面白い。どの話も緊張と緩みが絶妙に混ざっていて、読みながら思わず「おいおい」と突っ込んでしまう。のほうでは消化不良気味な設定の不思議さものほうではとてもよく溶け込んでいる。 個人…

柔らかいナニがみるみる硬くなって・・・(鶴光風)

いつの間にか下敷きを使わなくなった。小学校の頃はうす緑色のくにゃくにゃした下敷きを使っていた。自由帳に好きな絵を書いて、それがちょっと下敷きに写るのが楽しかった記憶がある。 いつもはくにゃくにゃとしているのに丸めると凶器として使えるくらい硬…

D(駄文)氏の隣人

隣人が土曜日から毎朝KAT-TUNをかけている。早朝KAT-TUN。 しかもただかけるだけじゃなくて自分で歌う。KAT-TUNの曲はデビュー曲のやつしか知らないので他も延々歌われるときつい。大音量で楽しもうとしているのか、それとも大音量にして自分の声を聞こえな…

夏はそこまで来ている

夏に向けて稲川淳二口調のモノマネを練習しないと。あと、とりあえず「愛なんていらねえよ、夏」と言える人間になりたい。

街全体がW杯雰囲気

普通の青をサムライブルーというのはやめてください。 サムライブルーという単語からペプシブルーという単語を思い出すのでやめてください。 ペプシブルー飲んだ後に緑色のビッグ・ベンと対面したことを思い出すのでやめてください。

コラァ!

15万円お茶で曙ダイエット >格闘人生初のダイエットに本腰を入れた曙が11日、中国で“激ヤセ・グッズ”を手に入れて帰国した。 >中国武術・散打(さんだ)の世界大会(10日・河南省洛陽)に親善大使として参加。 >その合間を縫って、日本で15万円相…