泣き濡れた僕は惨めなDIRTY OLD MAN

土曜に放送された『やさしい夜遊び』を録音して、初フルオンエアされたサザンの新曲『DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜』を何回も何回も巻き戻して聞いている。
爽やかで、でも切ない感じがしてたまらない。50オヤジの今の桑田さんらしい、弱さを出しつつだけど世の中捨てたもんじゃない、そのままでいいじゃん頑張ろう、という感じの歌詞がこれまたいい。そしてそんな歌詞に乗ったメロディはバラードではないけど切ない空気を作っている。最初の『もう一切金輪際hush』やサビの『泣き濡れた僕は惨めなDIRTY OLD MAN』部分のメロディはサザンっ子の心をこれでもかってくらいに掴んでくる。
明るく陽気でハジケ飛んだのもサザンだけど、やっぱり切なさがサザン!まあとにかく夏はサザン!以上!

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~