2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎に目を向けて

朝からいい天気でぽかぽか陽気だったので、「こりゃ茅ヶ崎行くしかねえだろ!」と思って茅ヶ崎サザン巡りへ。 茅ヶ崎到着。ここからサザン通り商店街へ 茅ヶ崎ライブの演奏曲がいたるところに。現在のCHIYAMAはまた後で サザン通り商店街の看板 サザン通り商…

GW突入!!!

最近話題の夫婦の旦那が「ある日、突然自分の離婚をテレビで知った。」と言っているけど、これ藤波が新日の社長時代に選手の退団を東スポで知って「えーっ?ホントなの?」と記者に確認するのと一緒じゃないか。

GW前夜祭

同期とTAKUNOMI。まあ明日から休みだし、ということでみんなテンションが高かった。 TAKUNOMIのメリットは好きな物を持ち寄ってゆっくりできること、デメリットは終わった後の瓶缶の多さかな。 楽しかったぁ。

逆、逆

駅構内の痴漢防止ポスターに 『痴漢はあなたの一生台無しに!」 のメッセージが。いやいや、『痴漢はあいての一生台無しに!』でしょ。手前の一生台無しになるのは当然。あいての一生を台無しにするな。痴漢、アカン!

本当?

「桃太郎のお供は?」「アンパンマン!」 昔話知らない子供たち 桃太郎のお供を本気でアンパンマンと思っているのなら、今の子供たちは相当なファンタジスタだ。超時空空想能力の持ち主たち、創造力豊かな子供たちだ。鬼退治のときに腰につけた物を「シチュ…

ラー&湯

今日買った『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』を今日早朝に放送された『秘湯ロマン』を見ながら食べる。白米にスプーンでかき混ぜたラー油をかける。シャリシャリした感じでかけるとご飯が赤く染まる。 うんめぇ!確かに評判どおり。これだけでご飯何…

早起きは三文どころじゃない・・・

昨夜9時くらいに寝たせいか今朝6時に起床。軽くストレッチをしてランニング。早朝に走るのはいい。何がいいかと言ったら、人見知りでも堂々と走れるのがいい。普段歩いている道の信号挟んで一本隣の道を走るだけで全然違う風景が見える。普段名所や海外行っ…

洗濯しか仕事はしていない

昨日帰りが遅かったのと夜のシースーでお腹が満腹だったせいで昼過ぎまでスースー。 起きたらネットサーフィンで適当にニュース漁り。CD不況が深刻で500枚くらい売れるとオリコンの100位に入れるというニュースを見たけど、これそこらへんの中学・高校で卒業…

Warning

ぷらぷらーな感じで帰ろうと思ったら急な案件で呼ばれる。 うーん、俺の範疇じゃねーと思いつつも一度話をもちかけられたら見てみようかなと思って見てみる。 「うちのところではなく○○で、××になっているのは□□が原因だと思います」と伝えて終了、さあ帰ろ…

まだまだ先は長い

日本学生支援機構から年に一度来る返還残額のハガキが来た。 残りウン百万。あと10年以上返済が続く。これも働くモチベーション。うん、頑張る。

これが新時代の番組作り?

最近○○店のベスト10などの果てしなくバラエティというより店の宣伝のような番組が多いけど、これスポンサーは怒らないのだろうか? その番組のためにお金出してスポンサーになっているのにその番組の中で他社の宣伝が行われているのを見ていい気にはならない…

元気?元気!

東京に研修に来た大学の友達と飲み。久しぶりだったなあ。 他社の動向、なんて全く話さず探る気もなく、久しぶりに会ったのに学生時代のまま話した。 楽しかったなぁ。

R18

保健のビデオ史上初!3D発売! やっぱりエロは普及の牽引力か。ちょい期待。

面白くなってきた

北斗無双、伝説編のラオウあたりから面白くなってきた。さすが拳王だけあって最初からむちゃくちゃ強い。これこれ、これが求めていた爽快感。 伝説編を全キャラクリアして幻闘編をやってみるとその爽快感がさらにアップ。これこれ〜ストーリーよりもこの戦う…

『あすなろ三三七拍子』を読んだ

傑作! 社長命令で四十半ばにして社会人入学。その理由が母校の廃部寸前の応援団に入って立て直してほしいというもの。 ストーリー、主人公以外の団員、OB、吹奏楽部、チアリーダー部など細かいところまでその素晴らしさを書きたい。 でもこれは読了した自分…

週末の夜

同期に誘われ飲み。疲れているみたいで誘ったにも関わらずジョッキ一杯でうとうとしていた。 そんなわけで割と早い時間にお開き。飲み足りなかったので帰宅して飲み直し。先週から始まったドラマ『矢部謙三』を見ながら春大根をつまんでちびちび。『矢部謙三…

スマン、出逢っちまった

PSPのコミックコンテンツで衝動買いしてしまった。 コミックコンテンツ初利用。サービスが発表された時は自宅でいつでもマンガ買えてしかも場所取らないなんていいじゃん!と思ったが、いざ詳細が発表されるとその値段の高さに一気に引いてしまった。 しかし…

今の最高を今最高のものに「残す」

「サザンオールスターズ 1998 スーパーライブ in 渚園」を見ながら一杯、いっぱい。 12年近く前なのに今見ても興奮し感動する。『夕陽に別れを告げて』「瞳の奥で泣く」というフレーズには今でもじゅんとくる。バリバリ(死語)の学生の頃もこの歌何回も聞いて…

あたっ!

北斗無双伝説編ケンシロウクリア! 前はどうもしっくりこなかったが、ケンシロウが成長して強くなるとようやく使えるようになる。ラスボスのラオウはきつかった。視界不良の中の北斗剛掌波が理不尽な強さだった。第三段階までいって即死が多々あった。 よう…

それでいい

実家にテレビが届いたと連絡が来た。お下がりなんだけどね。これで2階のテレビも液晶になった。これで一家の地デジ化が完了した。結局実家のテレビも兄弟のテレビも全部自分で買った。まあいいか。 自分へのささやかなご褒美で今日から期間限定の250円になっ…

ミニ散歩

気晴らしと雨が降る前にということで午前中に散歩。近所を結構歩いた。 普段行かない所にもてくてくと歩いていった。結構いろいろな店があるんだなあと思った。 今日はすごいぽかぽか陽気で午前中から汗をかくほど。思わず上着を脱いでTシャツ一枚になってし…

高精細に偽りなし

大画面テレビ買って見たいものといったらそりゃ保健のBDでしょ。 結論。すごい。地デジより高画質。DVDには戻れない。でもまだ画質はあげられるはず。もっと頑張れ!

そうか、もうテメオコはないのか(城山三郎風)

テメオコのない週末はなんだかさみしい。先週で最終回だったなんて思いたくない。 サイコウォリアー達はどこへ行けばいいんだ。

大は小を兼ねる

新テレビ、初めは「でけぇ!」と違和感を覚えていたが、今となっては全く違和感なし。46インチでも普通だな、と思った。画質にはもちろん感動。 テレビに関しては想像より大きいサイズを買ったほうが絶対にいいな、と思った。

寒くても桜は咲く

俺も頑張らないと

個人的にはなくてもそれほど困らない

携帯電話で十分、20代に多い「スマートフォン不要論」 【ニコニコ動画アンケート】 電波1本も出なくて部屋の窓の近いところに置いておいたり半角カタカナ20文字で10円のPメールしていたりした頃を考えると今の普通の携帯でも十分スマートフォンだ。

何が驚いたかって

今日のロンハーSPを見て何が驚いたかって種馬マンが40歳だったということ。マジかよ。 40歳だなんて嘘だと言ってくれ種馬マン!!!

ま、気楽に、と思わないと

失敗はいい経験になるけどその失敗を取り返すのが大変だ。

無双らしさ?

北斗無双、個人的にはどうもしっくりこない。 ・動きがもっさり 無双デビューがこの作品だが、今まで抱いていた無双のイメージは「一瞬で雑魚一層かつスピード感ある動き」だった。それに対しどうも動きがもっさりしている。重厚さはあると言えるけれど、そ…

三沢光晴

元気をもらおうと三沢光晴DVDを見た。 今回はDisc.2の1992年10月21日日本武道館三沢光晴vs川田利明。プロレスを見始めるちょっと前なのでテレビ中継でも生では見ていない。しかし昔のゴングや週プロで結果は知っている。 それでも、それでも興奮する。ハラハ…