2010-01-01から1年間の記事一覧

それ行けベイビー!!

桑田さんありがとう!おめでとう! 大病を患ったのに「今年は素晴らしい年でした」と言えるなんて。登場した時からずっと泣いてしまった。今年最後に今年一番泣いてしまった。桑田さんよかった。かっこよかった。素敵だった。バンドメンバーが桑田さん療養の…

大晦日に買い物

父上と母上に感謝の気持ちを込めて実家にBDレコーダー購入・・・な、わけがなくて本当は紅白の桑田さんをBDに残したくて購入。帰省中にBDに焼いて戻ってからも何回も見ようっと!DVDビデオデッキが壊れてずっと前から録画もできないし映画借りてもDVD再生で…

場所が変われど狩りに変わりなし

火竜の紅玉がようやく出て火属性ハンマー最終強化ができた。攻撃力も切れ味も属性値もちょびっとしか上がらないけれど嬉しい。あとは雷狼竜の碧玉か…2頭クエストやっているのに全然出ない…こちらは強化でかなり攻撃力上がるのでこれができるまでは進めたくな…

闘着ッッッ!!!

やっぱり寒いっ!でも予想していたほどではなく一安心!雪も積もっていなくてよかった。 寒い地元で飲む酒はうまいんだよなぁ。

今年最後のハッピーニュース!!!

桑田さん紅白で活動再開!!!このニュース知った瞬間嬉しくて走りだしてしまった。もちろんサザンを聞きながら。走りながら嬉し泣きしてしまいそうだった。 この前紅白で復帰のニュースが出た時は嘘だろと思っていたけど、今回はsas-fan.netで正式に発表さ…

この瞬間、今

今年の仕事終わり!もう何があっても今年は絶対会社行かないし働かない! 終わった!冬休みだ!もう早起きしないもん!

ここが三ッ星

昨日の『やさしい夜遊び』で桑田さんのアルバム完成&復帰準備整った発言&原坊登場生声を聞いてあまりにも嬉しくて頭がおかしくなり、 「みなさんがイルミネーションに走るので、私、海を独占させていただきます」 というジャイアント馬場名言のような気持…

あ、インドア

昨日はラピュタ→明石家サンタと最高の夜を過ごせた。ラピュタはBD版で劇的に画質が上がることはないだろう、と思っていたけれど、意外や意外で綺麗だった。鮮明、という言葉がぴったりだった。引きのシーンでもしっかりはっきりと見える。内容は何度見てもわ…

ホワイトなイブ

今夜はルービーに豆腐。桃ラーをかけるのでホワイトなのは食べる前だけどホワイトクリスマスにのっかってみた。最近飲み会が多いからシンプルな食事もいいだろう。でもよく考えたら今日お駄賃日だな。明日は自分の欲望のままに買って食べようかな。 まあ、そ…

早くも細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をリピートで見る

おっともう祝日が終わる

昨日止まっていた友だちとグダグダとしていて祝日が終わった。 友だちは研究の道に進んで大学に残っているけど、大学に残っている者だからこそわかる話がいろいろ聞けて興味深かった。海外に留学する日本人学生が減っているというのが最近話題になっているけ…

某年会

奉公先の某年会だった。忙しさのせいか今年を振り返るよりも今の大変さをみんな語っていた。不真面目な自分からしたら仕事の話よりも飲み放題で飲みまくってあったかいものを口に入れたいというほうがよっぽど大事だったけど。 某年会終わりで帰ろうかと思っ…

最後まであきらめないのが、冒険。

『天空の城ラピュタ』BD版購入! ジブリ作品の中で一番好きな作品。何度見てもドキドキする。何度見てもハラハラする。何度見ても面白い。何度見ても最初の気持ちになる。 そんな大好きな作品だからBD版を買おうと思った。元の制作年代からして劇的に画質が…

急な立ち上がりの月曜日

部の後輩が眠らない街に来たので一緒にメシ。タダメシ食わせてそのうえうちに泊めるなんて俺はどんだけお人好しなんだ! なんて恩を売って月曜から飲む。熱燗がおいしいね。酒好き話好き涙もろいとかわいい後輩だから月曜だろうと遅くまで一緒に付き合う気に…

光陰矢のごとし

睡眠不足状態のまま出発して動きまくって飲みまくってまた睡眠不足のまま帰ってきた日曜日。 むちゃくちゃ楽しかったな。声が嗄れてしまった。非現実的な世界をこうやって楽しめるなんて幸せだ。ただ、代償としてむちゃくちゃ眠い。夢のような日々の次は本物…

眠いっ!

だけど着いたぜ杜の都!眠いっ! 天気が良くて嬉しい!だけど眠いっ!

ウソだろ?

あと5時間後には家を出ているなんて・・・徹夜で狩りして寝坊しないようにするかな。でもそれだと倒れてしまうな。

シフクノトキ

冬に布団を敷く時のこの高揚感はなんなんだろう。このすぐ目の前に幸せがある感じ。 最高の密閉空間に喜んで閉じ込められて狩りをする。

ラーメンの季節

寒いっ!こんな日はあったかいラーメンだな、ということで最近近所にできたラーメン屋へ。 行列ができていることが多いので、今日も行列になっていたら寒い中待つの嫌だから他の店に行こうと思っていたらラッキーなことに並ばずに入れた。 ラーメンにしよう…

アレ

週プレの長州力連載の「アレトーク」が面白すぎるだろ! 本人が書く連載という形ではなくインタビューをそのまま字起こししたような形なので、週刊ゴングの金沢インタビューのように長州の口癖である「アレ」が出るわ出るわ。 しかも何度も出る「アレ」をち…

週の始まりなのに

帰りが遅いっ! 狩りも年賀状書きもOBの仕事もできないままこんな時間。今月はモンハンあるから残りません宣言をしたのに。 残業は悪だ。一狩りして寝る!

『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン Vol.9-12』を見た

24遂に完結!嗚呼終わってしまった。 ジャック・バウアーという男の強さと狂気を感じたVol.9-12だった。悲しみと怒り、この2つがここまで人を恐ろしく動かすのかと思った。こんなに怖いジャックはシーズン1から通して初めて見た。ニーナ復活後にジャックが追…

アウトドアった

散髪→献血→おふくろ誕生日プレゼント購入→部のOBと打ち合わせを兼ねた飲み会、とほぼ一日中動きまわった。 そんな中移動中の電車の中で狩りはしっかりやった。電車に揺られる中のジエン・モーラン狩りは船が揺れている感じとマッチしていてより臨場感があっ…

棒茄子ッッッ!!!(毎回ベタ)

出るだけで、貰えるだけで嬉しいッッッ!!! 「今日は贅沢するぞ!」ということでパースーで巻き寿司6本買い!さらに生ビール!生ビールを飲むなんてなかなかないぞ! 週の終わりにシースー食べながらルービーゴクゴク。いい棒茄子の日。 さらにモンハンで…

エメマンは微糖より王道のほうがよかった

今夜も悩む悩む

ナルガ延髄かジンオウガ逆鱗がほしい・・・なくても進める自信はあるけれどこのどちらかの武器を使ってみたい・・・

殴打、殴打、殴打

30頭狩っても逆鱗が出なかったので息抜きにクエストを進めるとサクサク進む。あれ?これ新しい武器つくらなくても大丈夫なんじゃ?と思ってしまった。 でもやっぱり欲しいなあ。クエスト進めて楽しみたいというのもあるし新しい武器を作って使ってみたいとい…

『十八の夏』を読んだ

十八の夏 (双葉文庫)作者: 光原百合出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (75件) を見る

出ない!

ジンオウガの逆鱗が出ない!これさえあれば欲しい武器が作れるのに! この武器作るまでクエスト進めないと決めたからもうやるしかねえ!

みんな元気に

お見舞いに行ってきた。 部屋に入って最初に姿を見ると、ものすごいヒゲボーボーで寝ていたので「小熊?!」と思ってしまった。マガジンでいう「!」表現が頭に浮かんだ。こんなにヒゲが伸ばせるなんて羨ましいな、と寝顔を見ながら思う空気読めない訪問者。…