2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ静養

疲れと天気の悪さでスーパーで生活用品と食べ物を買う以外はインドアな一日。ここ最近溜まりに溜まっていた録画番組をただひたすら見る。アイチテルが終了していたりプリズン・ブレイクが佳境に入っていたりといろいろなことがあった。とても全て見ることは…

最近読んだ本

いとしのヒナゴン〈上〉 (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るいとしのヒナゴン〈下〉 (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/04…

うへへへ

たっぷり運動したから後は地獄の宴へ行くばかり!

やっぱり言いたい

自宅が一番!イチバーン!

みっしりと

飲んで食って騒いでと開放的な夜。学生時代のノリが通じるメンバーはいいね。たまにはこうして肩を並べて飲んでほんの少しだけ立ち止まってみたいよ、とはよく言ったものだ。頑張ろう、頑張れる。

1/人生

非常に細かいことを一日中やり続け気付くと終わりが来て、飯を食って帰って晩酌。疲れが来てそのままパタり。嗚呼ルーチンな日々。

お駄賃日

お駄賃の数字を見た瞬間萩原流行みたいな顔になってしまった。先月そこそこ忙しくて残尿がついたり手当があったりで萩原流行みたいな顔になる額だった。 お駄賃日ということで今夜は生ビール。これ以降はと考えるとさしあたって買いたいものはないのでまずは…

暇なので

この前海の外旅行に行った時に機内で見たオーシャンズ13と舞妓Haaaan!!!を思い出してもう一度見た気になった。上映中だったりレンタル前だったりするものを見られたのでやたら興奮して見ていた。だから結構覚えていて暇つぶしがてらに思い出していたらもう…

河岸をかえても・・・

やることは一つ。酒が飲める店を探し酒を飲む。お駄賃日前だが関係ねえと飲む。叶えるために生まれてきたの、と若い歌い手が言っていたとおりせっかく世に出て奉公しているんだから自分の思いが形になって世間に出りゃあこりゃ最上の喜びだと真善美を各々熱…

もう9月下旬なのに

クソ暑かった。歩いていることが苦行。ぶらぶら歩いていろいろ見て回ろうという当初の予定がいかにきついことなのか実際に歩いて学んだ。街中の建物の気温表示が33になっているのを見た時は地球に謝りたい気分だった。 いろいろ回ってみて、闘凶の便利さを…

平日が終わった

いろいろ作ってで長かった気がする。 コンビニで買ったタコキムチを肴にコンビニで買ったドラフトワンを飲み個人的には豪華な夕餉。どこに行こうと1食300円超えはやはり高い、豪華だと思ってしまう貧乏性。火垂るは予約録画してきたのでまったりと酒で夜を…

大当たり〜

ファンクラブ先行予約で桑田佳祐ライブ年末横浜アリーナ当選! 大晦日は先行予約でも超高確率になりそうなのでずらした。それでもツアー最終場所なので高確率は覚悟していた。う〜ん嬉しい! あとは入金。今いる場所がカントリーすぎて近くにローソンがない…

現代にはついていけん

読み書き学問をしっかりと身につけ、武道で心身を鍛えることも忘れず、日々の暮らしに感謝し今を幸せと思い、欲にまみれず多くは求めず倹しい生活をしていきたい。 武士(もののふ)になりたい。武道は一応しているし、シンプルに生きるのは昔から好きだった…

外に出ないのもいいがたまには外に出るのもいい

最初に決めたような貯金がそれほどできていないのはなぜかと春からの行動を考えていたら思い当たった。 毎月旅に出ている。4月は立ち上げで行っていないものの、5月帰省、6月京都、7月群馬・栃木、8月帰省とタイ、そして今月と、毎月どこかに行っている…

三連休最終日?

普段なら休日だけど現場は休まないということで出た。 関係ないがチオビタドリンクのCMがいい。

9月折り返しの日曜日

別の地に来たにもかかわらず本屋を見つけるとついつい入ってしまう。前から欲しかったけれど古くて取り寄せも難しい本があり、こんなところで見つけるなんてこれは自分のためにあるんだと勝手に思い購入。また未読小説が一冊増えた。 今ある未読小説が全てな…

ぶらぶら

休日だぎゃー。 知らないところだからどこ行っても迷ったことにはならないだぎゃー。 味噌カツうまかっただぎゃー。 でらうめえだぎゃー。 エセ方言だぎゃー。

週末

野郎集まりゃすることひとつ、ということで酒を持ち寄り宴。

偏ってから偏らない

ものは流れてどこどこ行くの、と思わず歌いたくなるくらい現場を知った。それに加え経営などの知識も学び得られ総合的にプラスになっている。 文理や事務技術はもちろん「○系」で括るのはよくないと思った。もちろんまずは自分の分野で自分だけのスペシャル…

終わるのが早い

こんな時間から飲んでいる生活。今月まだ休肝日がない気がする。

水中から武藤が出てきた!

と思ったらBOSSのCMだった。

また移動

全国どこ行っても暑い気がする。まずは健康第一。

夏の終わり?秋の始まり?

高校の頃NHKで見ていた『アリーmyラブ』を最近見たくなってきた。環境が変わったせいか季節が変わるせいか。 台風が過ぎてからまた9月とは思えないほど暑くなった。 しかし夜風の感触と匂いは秋のそれになっている。昼は夏で夜は秋という感じがする不思議な…

『カラフル』を読んだ

文庫化をずっと待っていた本。単行本出たら普通3年で出るが、『カラフル』はずっと文庫化されず待っていた。書店でなかなか見つからないのと単行本の価格がちょっと・・・というので文庫が出るまで待っていた。 やっと読むことができた。非常に読みやすく、…

ACT!ACT!ACT!

寝るのが朝だったので起きるのはもちろん昼。眠いなあと思いつつ運動しにいかなきゃと思い外出。 また30度超えの日に戻り汗だく。運動してさらに汗だくで死にかけた。 それから飲み。社会ビトになると魔都闘凶で奉公ということが多く、学生時代は全国バラバ…

時間とともによくなっていった一日

朝は台風のせいで傘を差しているのに雨に濡れ、電車は台風の影響で遅れがあり、奉公先の駅で降りると人が溢れていてホームから改札まで行けないという悲惨な状況。 夜は奉公終わりで本日レンタル開始の『24 シーズン6』を借りようとしたら全部レンタル中。学…

空はまるで(今流行に乗っかかった風)

やばいぞ、空が、天が。荒れ狂っている。録画したゴッドタンのキス我慢選手権を見てすさまじい展開に笑いと感動の後、チャンネルを戻すとせっかくのテレビ番組にL字型に台風情報が差し込んでいて画面が狭い。さらに天気情報の速報が画面上部に入る入る。これ…

マジかい

エアコン、冷蔵庫、洗濯機…三洋が「白物家電」撤退検討 三洋のHPでは否定しているけれど、今の三洋なら十分にありそうな話。 頼むから炊飯器だけは撤退しないでください。学生時代も今も三洋の炊飯器にお世話になっている。三洋の炊飯器は本当においしくでき…

闘凶vs台風のセメントマッチ

台風にシュートしかけられたので早めに切り上げて帰宅。にも関わらず強風力に振り回され雨ぶっかけ。今のほうがひどいことになっているから早めに帰ってよかったと思うけれどそれでもきつかった。 こんな日は部屋で酒がいいやねとのどごし生+良質素材+のど…