闘凶vs台風のセメントマッチ

台風にシュートしかけられたので早めに切り上げて帰宅。にも関わらず強風力に振り回され雨ぶっかけ。今のほうがひどいことになっているから早めに帰ってよかったと思うけれどそれでもきつかった。
こんな日は部屋で酒がいいやねとのどごし生+良質素材+のどごし生の飲んだくれ。次はダブルドライの予定。1.5リットルでかなり利尿力されているからもう1本いくとトイレにかなり近くなりそう。
こんな飲んだくれの生活だけど、この前旅に行った時に友達に聞いたら同じような生活だった。さみしさを紛らわすたびに酒を飲むという。暑さよりもさみしさで酒を飲むという。う〜ん、類は友を呼ぶとはこのことか。
「酒は憂いを払う玉箒」−この言葉、大好きです。