2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Gスピリッツ Vol.13』

Gスピリッツを買った。前回の猪木・アリ戦といいGスピリッツは毎回非常に濃い内容になっている。 今回は三沢光晴大特集。この前買ったNumber PLUSの三沢特集より濃密。とにかくじっくりと読める。 できれば本人引退後に、現役時代をエロトーク混じりで語る形…

やってしまった

昨夜風呂に入ろうと思ってパン一になり、その前にちょっと新聞を…とごろっと横になり新聞をパラパラとめくっていたらいつの間にかオネム。 まさかパン一姿で朝を迎えようとは…窓開けっ放しで寒かった。 バカヤロー!!!

ぽっかり

寅さんが終わって今週から月曜夜11時の楽しみがなくなった。 週の始まりは普通スロースタートなのだけど、寅さんのおかげで一気にスピードが付き一週間頑張れた。それが今はない。う〜ん、最初から9月までと期間はわかっていたけれど、それでもやっぱり終わ…

プロレスに殉じた男

チャットモンチーの2ndアルバムの1曲目を抜いたので安静。家にいた、という意味ではここ最近ずっとだけど。食料買いこめば余裕で3日くらいヒッキーできる。休日は家でゆっくりしたい派なので心身ともに楽になる。 久しぶりに外出して『Number PLUS プロレス…

『封印再度』を読んだ

封印された蔵のトリックは読み進めているうちにわかったけれど、瓢と匣のほうは犀川先生が実演するまでわからなかった。なるほど、そういうことか。事件よりも瓢と匣のほうがずっと気になっていたので、この謎がわかった時点で満足。 もう一つの「ごちそうさ…

『三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟』

早起き。朝から日本酒飲みながら『三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟』鑑賞。DVD6枚組、1126分。オープニングのピアノ演奏のスパルタンXからグッとくる。 オープニングを見てからディスク交換。全日本プロレスを見始める前のタイガーマスク時代の試合もあるが、まず…

これを見て428完成

ネタバレ要素があるのでクリア後まで見られなかった『428』の特典DVDを見た。 御法川と千晶の渋谷ロケ地めぐりは感心の連続。イシイジロウと北島行徳対談「428の真実」は当初の設定も聞けて興味深かった。 メイキング映像を結構見せてくれたが、鈴音編は動画…

ようやく手に入った!

『ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)』がようやく手に入った! 発売日に買いに行く→売り切れ→アマゾンへ→1〜2ヶ月待ちになっていて断念→書店回る→ない→またアマゾン見てみる→4〜6日で発送になっていたので注文→地元のコンビニで見つけるも注文し…

『プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン Vol.7,8』を見た

こちらは裏切りが多すぎるでしょ!Vol.7の前半でようやくマイケルたちも落ち着けると思ったのに・・・なんでここまで裏切りが続くの。もうスキュラが呪われているとしか思えない。 そんなピンチに続くピンチも頭脳戦で切り抜けているが、マイケルの頭脳(腫瘍…

『24 -TWENTY FOUR- シーズン7 Vol.6,7』を見た

Vol.7までの段階だけど、前シーズンのシーズン6より面白い! 最初のテロが次のテロの隠れ蓑になって、そのテロすら別のテロのためになっているというジャックにとって地獄のような展開。議員から拷問という名の尋問を非難され、犯罪者として生きていくかもし…

テレビっ子

帰省中に撮った写真とビデオを整理してから帰省中に録画されていた番組をまとめて見る。旅疲れも多少あったので寝転がってぐたーっと見る。 夜になったらキングオブコント2009。面白かった。ただ、採点方法がやっぱりおかしい。昨年よりは改善されたけど(昨…

よかったなぁ

実家暮らし終了。自然たっぷりで最高に癒された。ご飯はとにかくうまかった。お酒ももちろんうまかった。 うぉぉぉぉ!故郷最高!!!!!!!

やっぱり地元が一番?

家族とドライブ。う〜ん、やっぱり地元が一番だと思った。 ただ、ドライブ以上に地元の良さを感じたのはナイナイのオールナイトニッ本がコンビニに普通に2冊置いてあったこと。あれは一番衝撃的だった。魔都・闘凶であれほど探してなかったのにここで見つか…

SWってシャイニングウィザードの略じゃないの?

帰れるときに帰ろうかなということで実家へ。親父の誕生日プレゼントを直接渡したいというのもあったので。 まあ酒が飲めればいいんすよ。生うめぇっ!

虹の栞!

『428』完全クリア! 気になって早起きしてプレイ。虹の栞が出て真の陰謀編まで読了した。トロフィーも100%になった。 本編の話はもちろん、本編終了後の各種追加シナリオ・要素も素晴らしかった。あんな仕掛け、こんな仕掛けで飽きさせない。スペシャルエピ…

いつの間にやらトータルエンタメマシン

PS3の残り容量が500MBを切ってしまった。残りが500MB以下になるとメッセージが出るんだな。とりあえずしばらくやらないであろうゲームのインストールデータを消して空き領域を増やした。 買った時は「ゲームで60GBも使わないだろ」と思ったが、今となっては…

即効適当手料理

最近ちょっとハマッているのが焼きキムチ。キムチをフライパンでジュジュッと焼いてはい完成。 簡単なのにそこそこおいしい。辛いのが苦手だけれど、焼きキムチにすると辛さがちょっと抜けるから食べやすくなる。 秋の夜 酒のつまみに 焼きキムチ

15歳の思い

『428』ボーナスシナリオの鈴音編読了。泣けた。 美しい音楽、14歳の少年がどうしても15歳まで生きたかった願いと思い。 そして 「さようなら。これからもよろしく」 という一見矛盾した言葉。この一文の重さと純粋さ。泣けた。 素晴らしいシナリオ。

月曜から夜更かし

BAD END探しをしていたらこんな時間。本編が終わってもまだまだ止まらない。

『428』クリア!

めちゃくちゃ面白かった!本当にこれは名作!下手な小説よりよっぽど面白い! 24のようなリアルタイム進行、24では出せない他の登場人物の細かい選択。本当にわずかな選択が他人の人生に影響を与えるバタフライ・エフェクト具合。 タマの選択肢だったり中華…

『20世紀少年』を見た

試写会で見た時はラスト10分放送されなかったので、そこの部分目当てで見た。 映画版でもやはりあの大風呂敷は畳めなかったか、というのが感想。ただ、マンガ版よりは時間をかけてわかりやすく説明している。その点ではマンガ版よりよかったかも。 ただ、ラ…

爆破デスマッチ

『ボンバーマンポータブル』のオンライン配信版がリリースされていたので衝動的に買ってしまった。 異常に足速くなって逆に困ったなあ、とか爆弾蹴りあったなあ、とか小学校の頃の思い出が甦る。 懐かしさに思わずやりこんでしまった。まさかの秋ゲー1本追…

最高!

先週・今週のアメトーークは最高すぎるよ! ファンにとってたまらない名&迷場面ばかり。マッチョ・ドラゴンをかけるなんて何がやりたいんだコラ!画面飾ってコラ!ナニコラタココラ! 今見ても三沢はかっこよすぎる!でもスパルタンXは今聞いてもうるっとき…

マジかよ・・・

『ナインティナインのオールナイトニッ本』発売日。 本屋を5軒回るも1軒も置いておらず。マジかよ・・・ショックでかなりテンションが下がった。 まだ入荷されていないと強引に思いこんで明日に期待。でもこれだけ回ってなかったってことはないんだよなあ。…

早く帰るに限る

運動に行ってきた。だいぶ涼しくなってきたとはいえしんどすぎる。全身が痛い。牛乳がうますぎる。 いい汗かいたけど辛い。この苦痛から逃れるには寝るしかない。と、いうか眠い。

『心霊探偵 八雲8 失われた魂』を読んだ

八雲シリーズも8、外伝が1つあったので9作目。最初の頃の謎がようやく見えてきた。 八雲の出生、一心との関係など今まで謎に包まれていた部分が明らかになってくるが、そちらが中心となっているようで犯人探しという意味の謎解き要素はほぼない。登場人物が…

楽しい時はあっという間、とはまさにこのこと

昨日はめでたいわ楽しいわで最高の一日だった。結婚式とかのビッグイベントじゃないとなかなか学生時代の部関係はまとまって集まれないね。 涙出るくらいめでたくて、腹よじれるくらい笑って、時を忘れるくらい飲んで、気付いたら日曜。土曜の朝に出てからあ…

いざ

杜の都へ!

前夜祭

というわけじゃないけれどトキヨ組で集まって飲み。 明日が楽しみ、会話楽しいで酒が進む。

待ってました!!!

今日は『428』の発売日!待っていたよ待っていたよこの日をこのソフトを。 サウンドノベルが大好きで、チュンソフトのサウンドノベルは毎回楽しみにしていた。特に『かまいたちの夜』と『街』は傑作だった。 『428』が初め発売されると知った時、「サウンド…