これを見て428完成

ネタバレ要素があるのでクリア後まで見られなかった『428』の特典DVDを見た。
御法川と千晶の渋谷ロケ地めぐりは感心の連続。イシイジロウ北島行徳対談「428の真実」は当初の設定も聞けて興味深かった。
メイキング映像を結構見せてくれたが、鈴音編は動画で見たい!と強く思った。あれだけ素晴らしい話ぜひ動画でやってほしい。
秘蔵フォトストックを見て、ああ、428って本当に傑作だったなあと改めて思った。
PS3で見ていたので、このDVDを見た後いつもの癖でPlayStation Storeを見てみたら、なんとFF8ゲームアーカイブスに追加されていた!なんてことだ!めっちゃやりたい!でもまだ同じアーカイブスのFF7が終わっていない。でもやりたい!DL販売なんだからいつでも買えるのにめっちゃ欲しい!
今すぐ買いたい!という思いを止めたのがMSの残り容量。FF8は1.8GBに対しMSの残り容量は673MB。そりゃあ無理だ。アクセサリーパックについていた4GBのMSの残り容量はもう少ない。4GBのうち1.7GBはFF7なんだけど。
まずはFF7を楽しもう。クリアしてからFF8だ。その時は16GBのMSを買おうかな。
娯楽がありすぎていくら時間があっても足りない足りない。