2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆オレオレ詐欺

実家から電話が来た。驚いた様子だったけど、ちゃんと稼いだ敬意とそれを学費に使ってほしく振り込んだと理由を説明したら安心していた。「ありがとう、じゃあ学費に使わせてもらうよ」と言っていたけど、ありがとうを言いたいのはこっちのほうだ。今までず…

TBSvsフジ

ローション相撲エンディングのハチャメチャと秒殺&乱闘劇。もうムチャクチャだ。

忙しい

オールスター感謝祭にレスラー出場にK-1ともったいなさすぎる。最近全体的にテレビ番組が面白くないからここらをかぶらないように放送してほしい。 健介に比べ永田全く遊び心がないなあ。

オールスター感謝祭もまたガチ

健介with褌姿の北斗vsヒロのローション相撲対決をさらっとやっちゃうなんてすごいな。ただ、ヒロの眼底骨折明けの健介への顔面張り手はいただけない。

日テレ最後が・・・

画竜点睛を欠く。

決して蒼井そら目当てではない、決して

まさかもう一度やるとは、レッスルコロシアム。去年のもかなり面白かったけど一般には届かなかったようで視聴率は悪かった。だからもうないな、と思っていたけど復活ッッッ! ゴールデンにグラウンドの攻防を2時間やるなんて日テレ、お前男だよ! リビング…

他に何を求める

あらゆる人の誘いを断り帰宅。「なんで?」と聞かれても一人がいいとしか答えようがない。相当変な風に思われただろうな。 むしろ今日は2連荘徹夜か帰宅かで悩んでいたから、そもそも他の選択肢はない。やっぱり帰りたいと思ったから帰ったけど。 帰宅前に…

シングルライフ

今の状態で私と同じ年齢の時の岡村隆史と似た考えと過ごし方だから、このままだと10年後はここ数年の岡村さんになるな。そして料理を覚えると30年後は志村けんになるな。ふぅ。まあいいや。 ちょうど今前に書いたお手紙というかペーパーを訂正しろと連絡がき…

1時間だけ

1時間だけ目を瞑ろう。

あああああああ

本読みてええ。読書したいよう。最近中毒気味になってきた。でも身の回りに読みたい本はない。忙しいのに現実逃避しそうだから置いていない。 なんでエゲレス語読まなきゃ書かなきゃいけないんだと思いながら禁断症状を抑える夕方。夜が始まる。

復活ッッッ!

なんとかよくなった。ありがとうマイPC。夜な夜ないじっていたかいがあった。データも全て移したから前と同じ環境になった。バックアップしてくれた外付HDDありがとう。 昨日いじって本業できなかったぶんこれからやらないと。まずなによりうまくいってよか…

PC

最近ずっと不調で入れなおしてもまだ不調(むしろ悪化)だったけど、ようやくうまくできた。 「これから」必要なソフト入れ直し・・・

『レイクサイド』を読んだ

読み始めは殺人をみんなで隠して、それがだんだん崩れてきて・・・という展開だと思っていたけど、殺人をみんなで隠す場面があまりにも軽くというか人殺しておいて納得するのが早いだろ、と気になっていた。 読み進めていくとその気になった点がさらに広がっ…

まだまだ真夏の、夜の夢

昨日は遅く開始の飲みだったけどめちゃ楽しめた。月曜、なおかつ夜遅くということで路上で声かけてくる店員さんとの交渉もスムーズかつ安くしてもらった。交渉って大事です。 真剣にアホな話をするあたりが終わっている人間どもの宴の証拠だった。まあバカで…

今日の週プレ

奥菜恵+バツイチ+グラビア=最高。艶。 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が見たくなってきた。でも今のほうがいい。特に今週の週プレは最高じゃないか。 小悪魔なんて言葉じゃすまされない。

冷える今朝、暖まる今夜

今日は飲みだ!それぞれ忙しいということで22時開始というムチャクチャさ。それでも集まってやろうとするところに意味があるような気がする。 今からそれだけを楽しみに頑張ろう。

秋晴れ!

秋らしい秋。昼暖かくてよかったなあ。日が暮れるのがどんどん早くなってきている。 帰りたいなあ帰ろかな。

『探偵映画』を読んだ

映画の結末を撮影する直前に監督が失踪。結末は監督しか知らない。残されたスタッフは結末を予想しなんとか映画を完成させようとする。 結末の展開をめぐりあ〜でもない、こ〜でもないという展開が続き、それがどれも本当のように思えるからますます混乱する…

まあ生きてますから

『24』のために徹夜して貯金を作ろうとしたものの思うようにできず貯金できないままレンタルに行った土曜の午前。 でも『24』面白かったから後悔しない。 最近予定がガンガン埋まってきているうえやらなきゃいけないこともガンガン増えてきた。 さらに家に帰…

『見張り塔からずっと』を読んだ

短編が3つ。3組の家族、特に夫婦の話。 内容はかなりえぐい。「カラス」「扉を開けて」「陽だまりの猫」の三編全体のタイトルに『見張り塔からずっと」がぴったり。目をそらしたくなるような人の汚い部分が鋭く書かれている。「あ、こんなこと考えたことあ…

『『24』シーズンⅤ Vol.4-6』を見た

今日はVol.4-6のレンタル開始日。開店直後に行っても半分以上既にレンタルされている状態だった。 Damn it!!!クソ大統領!使えねー!ひどすぎる。判断力、決断力が致命的に欠けているし他人に頼りすぎ。「テロには屈しない」「テロリストとは交渉しない」と…

しょうがない

もうこのまま直接TSUTAYAにレンタルに行こう。

体力も携帯の電池もなくなり

グダグダとノロノロと徹夜しましたとさ。 とっぴんぱらりのぷう。

・・・

PCの調子が悪くいじったり入れなおしたりして深夜・・・やだ・・・

『心にナイフをしのばせて』を読んだ

高校入学から二週間。15歳の高校一年生の少年が同じく同級生を校舎近くでジャックナイフを用い刺殺。 胸部十二ヵ所、背中七ヵ所、頭部十二ヵ所、顔面十六ヵ所の計四十七ヵ所をめった刺し。 さらに犯人は被害者を刺殺後、首を切り落とした。 事件後被害者の母…

無関係写真集

秋なのに春撮った桜 お盆にプレ夫婦から報告を聞いた飲みの帰りにパシャリ。いろいろ考えながら歩いていたような気がする。夜の一人ピクニック。結婚報告とはものすごく対照的。 所用でちょっと遠くまで行った時にパシャリ。子供の頃の実家周辺がなんとなく…

『四十回のまばたき』を読んだ

交通事故で亡くなった妻と売れない翻訳家のぼく。冬になると本当に冬眠する妻の妹、本国じゃなく日本で突然出版した”セイウチ”。 妻には秘密、妻の妹には奇行がある。さらに”セイウチ”にも実は秘密がある。変わらないのはぼくだけに見えるけど、それらの人に…

ケータイもアップデートする時代なんですな

3年ぶりに機種変更した携帯。最近の携帯はすごいんだねえとアナログ的なことを考えていたらauからハガキが来た。 「重要なお知らせです。必ずお読みください。」と書いてあったので何だろうと思い即開封。 開けてみると特定の文字列を打つと不具合が生じる…

『鉄鼠の檻』を読んだ

深夜に読了。 厚い!1341ページ。通常の文庫版を読んだけど、分冊文庫版だと4冊。長かった。でも読むのが止められない。 もう京極堂シリーズに憑かれている。読んでいくことが憑物落としになる気がするから夢中になって読んだ。 タイトルの『鉄鼠の檻』は今…

内へ内へ

辞書と睨めっこしながら土曜に録画した『電車男』をながら見。 感想。中谷美紀いいなあ。以上。 あそこまで魅力的なのに恋の噂が出ないのはやっぱりよく言われているとおりズーレーアンビーなのだろうか。電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メ…