2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、この天気は・・・

とんでもない大雨だ・・・むちゃくちゃ降っているよ・・・ う〜ん、外出たくない。休んじゃおっかな。

明日はカーペンターズな月曜日

グースカ寝て、投票に行って、それから飲み。飲みというよりは今週末の打ち合わせだけど、ちゃっちゃと話し合いと確認を済ませてガバガバ飲み。土砂降りの雨が窓から見えたらそりゃ店から出たくなくなる。 最近週末のアルコール依存具合が高い気がする。結構…

『青春夜明け前』を読んだ

くだらなすぎる!アホさ加減に思わず笑ってしまった。重松節のキュンとなるところが少なめで、笑いの部分が非常に多い。 どの話もタイトルどおりまさに「青春」の「夜明け前」。小・中・高の頃確かにこういうこと考えたよなあ、という男のアホな部分がたっぷ…

最近の金曜恒例

汗かいてから酒が飲みたい!と思って帰宅後ランニング。夜とはいえまだまだ暑いので汗が出る出る。 帰宅してTシャツ・ジャージを洗濯機に放り込み風呂へ。 風呂上がりにはもちろん第3。ガブガブ流し込む。ストレッチしながらガブガブ。テレビ見ながらガブガ…

『流行り神3』クリア!

『流行り神3』終了! 隠しシナリオ前の最終話は謎が謎を呼ぶ展開で一番ハラハラした。夏目さんの不気味さはたまらなかった。1からずっとこの物語を読んできた者として、最終話は秀逸だった。 隠しシナリオを出す条件は今作が一番難しかった気がする。今まで…

日本米党

最近お米を炊く時の水の量を増やしている。 前までは米の量に対し適量だったが、最近はそれよりも多めに入れて炊いている。水の量を増やすとこれまた違った米の味が楽しめる。水気多いのもまたおいしい!同じお米でも水の量によって全然違う味が楽しめる。 …

私のスーパースター

9時54分から日テレの『メッセージ 〜明日のあなたへの贈り物〜』という番組で、三沢が生前取り組んでいた臓器移植に関する活動が放送された。 リング上のプロレスラーの姿もかっこよかったが、臓器移植活動に取り組んでいる姿もかっこよかった。 たった6分、…

WE ARE SAS FAMILY

『真夏の大感謝祭』から今日で1年。昨年のあの興奮と感動は1年経った今でも覚えている。 あれから1年。今は原坊の『夢をアリガトウ』を聴いている。 いつだってそばにある歌は同じ。

『24 シーズン7 vol.4-5』を見た。

ジャックがやっていることは、手荒いことかもしれないが間違ってはいないと思う。FBIや官邸のジャックへの対応が冷たすぎると思うことがある。わかってくれよと思う。 シーズンが進むごとに悲しみを背負っていくジャックをただ見ることしかできない。デュバ…

運動寝落ち

「久しぶりに来んか」と上の方に言われ運動へ。呼ばれたのが32℃の日じゃなきゃよかったけれど… クラクラしながら汗だく。帰って疲れた体に第3と肉を注げば眠気がくる。 2日連続で早寝。と、いうか寝落ち。

花金寝落ち

花金(死語)ということで24レンタルして帰宅。 風呂で汗を流し第3を飲みまくり。ご飯終わる頃から24見始めたら寝落ち。夏休み明けの一週間ということでそんなに頑張っていないのに疲れていたみたいだった。

English

英語は必要、と思う。日本に住んでいるんだからいらないだろ、と思っていたけれど、やっぱり生活している中で使う場合はある。 自転車と同じで、なくてもそれほど困らないがあると素早く広く動ける(可能性の広がり)。 「ペーパーがよくても生きた英語はダメ…

まだまだ暑気払い

奉公先の飲み会。お盆も過ぎて暑さがだいぶおさまりつつあるも、やっぱりビールはうまい! 夏休み明けで頭動かし始めた時に週の真ん中に飲みがあってよかった。

都市伝説ゲーム

現在『流行り神3』プレイ中。1つの話が長いので長期間楽しめそう。第零話と第一話が終わり第二話進行中。 今回も捜査方針を考えていく中で「科学」と「オカルト」に分かれるので1つの話で二度楽しめる。一通り終わってもそれぞれの話で逆の方針で進めば倍楽…

いやはや

夏休み明け、久しぶりのキンロー。 夏休み前何していたっけ?と思いだす間もなく仕事が来る。 まあ初日からエンジン全開(死語)なんてのは無理なのでそこそこで切り上げ。 無理をしないも選択の一つ。

江ノ島に明かりが灯る頃 艶づくは片瀬川

音楽寅さんで『SEA SIDE WOMAN BLUES』が歌われた!原曲よりちょっとテンポ早めだった。 この曲、本当に大好き。それを音楽寅さんで聴けて本当に嬉しい。こんな素敵な曲なかなかない。 素敵な曲なんです。素敵な曲をありがとう、寅さん。

すごいぞドラクエ

昨日直帰する前にアキバヨドバシに外付HDDを買いに行った。そこでドラクエショック。 改札を出てまずびっくり。人待ちしている人が多いなあと思ったら下を向いている人が多かった。よく見てみるとみんなDSを持っている。まさか、まさか、と思ったらドラクエ9…

帰省中読んだ本

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1265件) を見る 1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人…

本当は

実家から魔都へ。ギリギリまでいて明日出発ということもできたが今日にした。録画していたテレビ見たいから、というのは冗談交じり。 本当は、ギリギリまで実家にいて戻ってくると辛いから。弱い人間だから日曜夜に戻って次の日から休み前の生活・仕事はでき…

お盆休み

昨夜の親戚回りお墓参り飲みでぐーすかぐったり。ご先祖様に手を合わせおじさんの畑でとれたてのものを食べて冷たい生ビールを飲む。 今日はおふくろの携帯機種変に付き合い家電屋へ。家電好きは帰省中も家電屋が気になる。機種変手続き待ちの間に家電オンチ…

年相応の難しさ

地元の友達と飲む度にみんな大人だなあと感心してしまう。 「パコる」とか「ワンセク」とか若者言葉言うのは学生までなんだろうなあ。でも言ってみたいこの言葉、パコる・ワンセク。 全部浜田ブリトニーが悪いんだ! 今日はパコるとか考えずにお盆のお墓参り…

小雪クマ

ハイボールのCMに地方版があるなんて帰省するまで知らなかった。小雪は好きでも嫌いでもないけどハイボールのCMの小雪は大好き。 親父の実家の作物がクマに食われてやられてしまったらしい。俺の大好きなトウモロコシやスイカが全滅だなんて!お盆に行く時に…

かみ

『救命病棟24時』。ユースケが冷酷なことを言いつつ最後に口だけではないところを見せた。 最初冷たいムカつくヤローだなと思っていたけど、極めて鋭いことも言っていた。 「患者は助けられて当然だと思っている」「最近患者から「ありがとう」と言われたこ…

すごいぞ芸能界

杉本彩がリポーターから「押尾容疑者が復帰されたらどう声をかけたいですか?」と言われた時に「復帰できるんですか?えっ?そんなに芸能界って甘いんですか?」と言っていた。 これ至極真っ当なこと言っているなあと思った。普通に考えて犯罪を犯した者がそ…

あれ?暗示?

僕の夏休み中にぼくのなつやすみ4クリア! 素敵な夏休みのお話だった。水軍の謎も古城の謎も解けて結構ドキドキした。あと、買う最大の動機となったあのシーンも体験できてよかった。 虫取り網を持って走り回る毎日、体がこんがり焼けながら魚釣り、泳ぎ、虫…

ヨメニバレール乱用の結果が…

のりピー容疑者とLIV容疑者逮捕でますます芸能界薬物汚染が騒がれるようになったけど、この影響でバッファロー木村さんのオモシロクナールネタが使えなくならないか心配してしまう。 奥さんと離婚した原因を「風俗通いがバレないようにヨメニバレナーイを飲…

t.A.T.u.

昼のワイドショーで酒井容疑者ニュースをやっていて、足首や左手薬指のタトゥーについて「いくら芸能界といってもタトゥーはやはり特殊なもので、タトゥーをする方はなかなか…」とコメンテーターが話していた。 それからチャンネルを変えて『ごきげんよう』…

ぼくのきせい

新幹線の中でモンハンオンライン集会所に入ったけど誰もいなかった。ここで誰かいたら車中ずっと共同で狩りができたのに。 そんなことを思いながら到着。空気がちがう!久しぶりに吸ってわかるこのうまさ。 ビールもいっぱい飲んだし、帰ってきてよかった!

夏休みらしく

夜更かしした次の日は昼までグダーッと寝てごろごろ。 起きて麦茶を飲みながら読書。 それから部屋の片付けと荷造り。 のんびりが一番。

ぼくのなつやすみ

普段より遅くまで頑張ってなんとか片付けて夏休み突入! 帰宅して夜更かししてぼくなつ4!夏休みにぼくのなつやすみ、楽しい!