すごいぞドラクエ

昨日直帰する前にアキバヨドバシに外付HDDを買いに行った。そこでドラクエショック。
改札を出てまずびっくり。人待ちしている人が多いなあと思ったら下を向いている人が多かった。よく見てみるとみんなDSを持っている。まさか、まさか、と思ったらドラクエ9だった。すれ違い通信している人が改札近くにいっぱいいた。駅の改札で既にいるの?とびっくりした。
そして、噂のアキバヨドバシ入口でルイーダの酒場発見。マジですごい。この暑い中、人、人、人。DS操作しながら立っている人がぎっしりといる。すげえ、ルイーダの酒場。すれ違いとはとても言えないガチ通信具合。350万超えのモンスターソフトはハンパない。ドラクエさん、パネエっす。
さらに店内にもいた。店内だと他のお客さんの迷惑になるから外に作ったはずなのにエレベーター近くなどにDS持っている人がちらほらいた。すごい、あらゆるところにドラクエすれ違い通信

ドラクエ9ファンが集う秋葉原「ルイーダの酒場」とは?

上記の記事通りすごい人だかりだった。DSとドラクエ9がますます欲しくなってきたが、今から始めてこのレベルまで達することができるのだろうか。と、いうかこの酒場に入る勇気は出るのだろうか。